エリ女☆その後、、笑。

今日は雨の東京でした。
疲れた身体には和みの雨でありました。

クイーンズリングのエリザベス女王杯が終わるまでは
何かしら落ち着かない日々を過ごしていたように思います。
なのでレースが終わったらリスリンが
り:「あーースッキリした!!」と。
私はとても疲れていました。
写真の顔を見ると、
がくーーんと2段階くらい顔全体の表情筋が下がっていて、泣;
多分、気抜けしたのだろうと思います。。


クイーンズリングのパドックを見ていて
り:「4㌔プラスはイタイなぁーー」
私はクイーンズリングのお腹辺りが緩くみえて
目が優しくなっていると感じました。
そろそろお母さんになる準備に入っているのかも、、、と。
ク:「よく働いたのだからもういいんじゃない↑」
そう伝わってきました^^
3度目のエリザベス女王杯でしたが、
クイーンズリングも騎手もよく頑張ってくれました。
心残りはありませんでした。

e0067640_23325773.jpg

これからのことはまだ分からない状態ですが、、、
もしものことですが、香港行きの話しになった時には
私一人での現地応援には行かないとリスリンに伝えました。
最後までクイーンズリングの応援には行くと言っていたのですが
私の身体が自信なくなってきました。。
最後の走りがあるのなら、勿論思いっきり応援します110.png
e0067640_23283595.jpg

e0067640_23280430.jpg

エリザベス女王杯の日は毎年、
京都馬主協会の懇親会が開催されます。
今年は平原綾香さんと父親でサックス奏者の平原まことさんの
ライブということでしたので参加させていただきました。
参加人数は400人くらいの大掛かりな催しです。
今回は室内の照明が少し暗くて雰囲気アップされていました。
写真は難しい状態です。
プロのカメラマンがいらっしゃるのでね109.png
料理は食べてしまうと忘れるので一応写してみたものの
さまになりませんでした。。
しかし、いつもの料理に増して質の高いものでしたので
り:「さすがやなぁーー五つ星やーー!!」と。
グレードの高い品々をご馳走になり大満足です♪
そして、舞妓さんがお席に来られます。
舞:「住職さんどすかぁーー」とリスリンに@@
舞:「お隣のお方も住職さんのお友達どすかぁーー」と、、笑。
ライトが頭を照らしていたのか頭が光っていたのか、、笑笑。。
私達のテーブルが一気に盛り上がりました167.png


ライブは最高でした♪
特に父さまのサックスには痺れました。
綾香さんが尊敬されている父さまですからねーー
1時間があっという間でした。
素敵なライブショーを企画していただき感謝します。
頭の掃除が出来ました169.png


これだけの人達を満足してもらうということは毎回大変なことです。
帰りにそれぞれにお土産です。
今年は、、、
e0067640_23262700.jpg
e0067640_23272750.jpg
e0067640_23413860.jpg
和菓子は粋な計らいですー☆
今朝のお茶タイムにいただきました。
りーさんも珍しく食して「美味しい」と、、
夜もデザートにリピート「美味しい」と、、
ご馳走になりました、へぇーー@@
いつも美味しいお菓子ありがとうございます。
どれだけお礼を言っても足りないくらい大満足の懇親会でした。
お世話になった皆様「お疲れ様でした~~」




帰りの新幹線の中で、
り:「住職になりきり、、りすりん寺の住職です」
その話しを聞きながら、さすがりーさん切り替え早いわ!!
宅に帰り私は疲れてゴロン状態でしたが、
り:「名刺を作ったよーー」
りすりん寺住職○○○○
アッという間に住職さんになってるわぁーーー@@笑。。

そんなこんなの我が家☆笑劇です164.png




11/17
リスリン牧場より↓

■ 今週は、ブランニューカップとハーレムラインの出走が確定しています

■ クイーンズリング「準備」香港ヴァーズ出走も視野

   エリザベス女王杯7着のクイーンズリングは12/10シャティンの香港ヴァーズ(G1)出走を視野に調整される。
   招待を待っている状況で、吉村師は「乗り出して準備をしておきます」と説明した。
   今年の香港ヴァーズには菊花賞馬キセキが出走を予定している。(出典:日刊スポーツより)




11/18の結果
ハーレムライン 3着でした。

11/19
ブランニューカップ 12着でした。。





[PR]
# by yakop | 2017-11-14 23:16 | うだうだ話 | Comments(2)

クイーンズリング☆7着でした。

リスリン牧場より↓


■ クイーンズリングは、エリザベス女王杯(G1)に出走しましたが、残念ながら7着に敗れました。
   馬群の中で進める指示通りの騎乗でしたが、外へ持ち出すタイミングが合わず、包まれたままとなり昨年のように差し抜けることが
   できませんでした。
   それでも、1番人気のヴィブロスと同タイム、トップとも0.3秒差なので、運がなかったということでした。


■同日、恒例のJRA主催の「G1出走馬主ランチパーティー」が京都競馬場特別会場で開催され参加してきました。
  会場に飾られた優勝者への記念品やレイなどが展示されていました。
    




昨夜は京都馬主協会の懇親会がありました。
いつものことながら別世界であります。
食事がいつも以上に美味しくて疲れた身体に染み込みました。

改めて書き足ししたいと思いますが、
お世話をしていただいた役員さん、事務方さん、、、
大変お世話様になりました。

ひと時の夢の世界「有難うございました」



11/14
レイズアベールの結果 11着でした。

11/16
LEXより↓

クイーンズリング
12日(日)京都11R・エリザベス女王杯(G1・牝馬・芝2000m)に出走し、7着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが、前には届きませんでした。「流れが遅くて馬群の中で動くに動けず、最後も手応えの割にジリジリでした。馬はしっかり走っているし、今日は展開が向きませんでした。」(C.デムーロ騎手)「伸びているのですがペースが遅かったので厳しかったです。結果的にもう一列前で運べていれば違ったかもしれません。」(吉村師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(11/16)






[PR]
# by yakop | 2017-11-13 16:30 | 競馬のお話 | Comments(0)

エリザベス女王杯2017☆クイーンズリング♪

リスリン牧場より↓

11/12クイーンズリング京都11R エリザベス女王杯(G1)芝2200m C.デムーロ騎手
11/12レイズアベール京都12R 500万下芝1600m川田騎手


とうとう明後日になりました~~
「エリザベス女王杯110.png

クイーンズリングの応援には明後日向います。
去年の優勝馬ではありますが、
人気は、、、うふふ。。
いいんです。
1番2番人気になると逆にこちらが入れ込み過ぎて疲れます、笑。
身の程と言うこともありますしねーー。。ははは。。
けど、c.デムーロ騎手とタッグを組んでのこのレース、
これはこれで楽しみではないでしょうか↑↑
クイーンズリングらしさで思いっきりゴール目指して
走り抜けて欲しいと思います。

勝利の女神はどのお馬さんに微笑むのか、、
悔いの無いレースでありますように!!


今朝も天気良さげなので、
買い物も兼ねてぶらり散歩買い物へ。
先ずは
テレビで前々から紹介されていた
大門にある「鯛樹」というお店
一度行ってみたいねーー
と話していた宇和島の鯛めしランチへ。
愛媛県の鯛は美味しいのです。
そして食べ方が一般的な鯛めしと違い
ご飯にお刺身の鯛の切り身をのせ
だし醬油に生卵+薬味を入れていただきます。
この店は人気店になりお昼前から行列が出来ます。
ランチはこの鯛めしセットのみです。
りーさんは苦手なとろみ煮物などがついてますので、
鯛めしだけでいいと言っていましたが
金沢の治部煮的な煮物も
美味しくてりーさんの分も
私のお腹へ、、満腹、、パンパン。109.png

や:「めでたい~~ご馳走さまでした~~」


e0067640_15462445.jpg
e0067640_15480442.jpg

散歩の土産は、、
青空?と汐留の紅葉
、、
ただただ☆
懐かしいです。












11/11

LEXより↓

クイーンズリング
12日(日)京都11R・エリザベス女王杯(G1・牝馬・芝2000m)にC.デムーロ騎手で出走します。今週は8日に同騎手を背にCWコースで追われ、6F84.3-5F68.2-3F39.4-1F12.1のタイムをマークしました。「昨年より良い状態でレースに臨めると思います。」(吉村師)不利なく運んで、連覇を果たしたいところです。(11/10)




[PR]
# by yakop | 2017-11-10 15:38 | 競馬のお話 | Comments(0)

赤坂迎賓館☆見学

11月がスタートしましたーー。

季節の良いこの時期☆
雨の降らない日などは用も有るにはありますが、、
昨日のことです。
りーさん、空を見ながら
り:「今日は天気良さそうやなぁーー、出かけるかな↑」
り:「庭園めぐりは後どこが残ってたかなーー」
や:「国分市の庭園が残ってまぁーす」
り:「都内でどこかないものか、、、迎賓館。。」
や:「ずっと行きたいと思っていたのだけど手続きがいるし、、」
調べていたら10/26-10/31まで一般公開と書いてます、、ラッキーなことです。
最終日なので見学者が多いのは覚悟で早ランチを済ませて現地へ。。

本館に入るまでのガードは厳しくて、でも大変丁寧で、、
順路に従って夢の世界を彷徨ってきました。
「素晴らしい!!」
建築美・美術界の総力を結集しての芸術作品ですよねーー@@
触っていいのは唯一、非常らせん階段の手摺り、、笑。

こちらの建物は国宝に指定されています。
有難い神々しい気持ちにさせていただきました。
りーさん☆どうもありがとう~~

室内写真は禁止です。
建物の外観をお土産写真として記念までにパチリ。
e0067640_21470353.jpg
今日は身体の調子が良くて事が捗る日でした。
こんな日もあることが嬉しいーー
スケジュールが決まる日で気持ちもスッキリ!!
勢いで買い物にも行って来ようかなぁーと思っていたら
知り合いからメールが入り
「柿が届きました。お買い物の折にお会いしてと思います」
りーさんの好物の柿ですから、、
や:「厚かましくもご馳走になります、、行きます」
久し振りにお会いしたので長話し。。
今年は天候不良で生り物が不作とか、
青森から届いたという柿ご馳走様ですー☆




リスリン牧場より↓

■ 今週、イッツマイターン、アーバンキッド、アイスフェアリーの3頭の出走が確定しています。
    《調教タイム》
     ☆イッツマイターン
        11. 1美南坂稍 1回56.3 41.9 27.5 12.9
     ☆アーバンキッド
        助 手11. 1美南W良 83.4 68.1 53.7 39.2 13.3[7]一杯に追う
     ☆アイスフェアリー
        2日に予定!

■ クイーンズリングは、来週のエリザベス女王杯(G1)に登録しました。
 
   《調教タイム》
      ☆クイーンズリング 1週前追い切り
        Cデム11. 1栗CW良 82.6 67.0 52.2 37.4 11.5[8]一杯に追う


11/2
LEXより↓

ブランニューカップ
10月28日(土)新潟7R・3歳上500万下(ダート2500m)に出走し、5着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。向正面から追われると、直線ではじわじわと脚を伸ばしました。「追っつけ通しになりましたが、最後は差し返す形で頑張ってくれたと思います。」(菱田騎手)「ダートの長距離は安定して走ってくれますね。上がりは問題ないので、次は福島開催の芝のレースで出走させたいと考えています。」(岡田師)(11/2)

イッツマイターン
4日(土)東京1R・2歳未勝利(ダート1400m)に三浦騎手で出走します。今週は1日に坂路コースで追われ、4F56.3-1F12.9のタイムをマークしました。「追い切りでは問題なく動けていました。ダートをこなしてくれれば良い勝負になるんじゃないかと思います。」(天間師)条件替わりでどういうレースを見せてくれるか注目しています。(11/2)


今週の競馬は宅にてテレビ観戦です。
京都行きまでは体調を整えて、、
今日もりーさん、「お散歩にいこーー!!」
近場をぐるりと一回り、30分もかかりません、笑。
腸の運動をしなきゃ、、、と112.png
腸だけじゃなく筋肉も喜んでいることと思いますー164.png

世の中、三連休ということを今日になり気づきました。。
明日からお馬さん☆走るというので、ははは。


11/5
愛馬の結果

イッツマイターン 8着
アーバンキッド  7着
アイスフェアリー 5着

来週はエリザベス女王杯、、、
クイーンズリングの晴れ舞台ですー☆
8・7・5着…段々着が上がってきていますので、、109.png
クイーンズリング☆3着にきてくれたら上出来だと。。
何事もなさげに過ごす一週間になりそうです(笑)


11/7
LEXより↓
イッツマイターン
4日(土)東京1R・2歳未勝利(ダート1400m)に出走し、8着でした。「ダートは問題なかったですし、スピードを見せてくれましたが、東京だと1400mでも長い気がします。もう少し短くても良さそうですよ。」(三浦騎手)「いい感じで逃げられましたが、終いの伸びがもう一つでした。距離を詰めた方がいいのか、右回りの方がいいのか、芝に戻してみるか、色々と試してみる必要がありそうですね。ソエの様子を見ながら可能ならまた出走させていきたいと思います。」(天間師)




[PR]
# by yakop | 2017-11-01 22:56 | お出かけのお話 | Comments(0)

風邪の季節。。

台風に向かい、、
台風にもマケズ…と出かけてきました。。
それも完全武装で、、、105.png

新幹線は珍しく空いていましたが、
私の隣は立派な体格のイケ面君が通路側に座っていました。
窓席側に座りながらもキョロキョロと。
横浜過ぎてもガラガラの席のまま、、、
大きい体格のイケ面君に
や:「今日は席空いてますねぇーー」
と言うも、律儀なイケ面君はただ頷かれるだけで…うーーん窮屈!!
や:「ゴメンなさいね、隣がばーさんで。。」
こーんなに空いてる車両にふたり!!
しゃーない、寝てこましたろ^^
朝が早かったので窮屈でもよく寝ることが出来ました。

乗り継ぎ電車も途中で多少の遅れもありましたが無事に最寄駅に到着。
お迎えの車に乗るなり娘家族が、
「東京から来た人みたいじゃない、じゃん!」と。
「長靴はいて山からでも降りてきた人みたい…」だと。。
せめて、レインブーツとでも言ってくれる↑ 同じことだけど、笑。
着いた早々笑いの渦でしたーー。
や:「台風に向って来たんだからね~~」

今回は台風の中での遊びということで、ハーモニカを持参しました。
ミニハーモニカは車の中でつむちゃんが泣き始めたらブカブカと164.png
音色の良いハーモニカでは童謡をー♪
日頃、練習もしていないので息継ぎが苦しいぃーー
ながらも楽しいお笑い音楽教室110.png
つむちゃんに、
や:「ありがとうございました」
深深のお辞儀を教えたら猿真似で
つ:「あぁーーーーとぅ!」
ありがとうございました、、の気持ちを表現してくれたので
またひとつの成長と受け止めました、ニコッ☆

つむちゃんは水鼻がでていたので「風邪??」
うーーん、ヤバイぞぅーーー
はい、お土産にしっかりもらって帰りましたょ。
昨夜からクシャミ・鼻たれ、、、ちーーん「風邪155.png

台風に向ってのお出かけでしたが、
三人の孫達の笑顔一杯☆大満足のばーさんです。
パパさん☆どうもありがとう~~

また台風が来ているようですが、、、
今週は新潟で愛馬出走なので宅にて応援することにします。



リスリン牧場☆今週の出走馬

ブランニューカップが明日、新潟7レースで出走します。
ダート2500m 菱田騎手


LEXより↓

ブランニューカップ
前走後も順調で、28日(土)新潟7R・3歳上500万下(ダート2500m)に菱田騎手で出走することになりました。今週は25日に坂路コースで追われ、4F56.3-1F12.7のタイムをマークしています。「同日の芝2200mも視野に入れていましたが、相手関係を考慮してもう1度ダート戦に出走させることにしました。いずれは芝の長いところも使ってみたいと考えています。引き続き好調をキープしているので、いい勝負ができると思います。」(岡田師)スムースに運んで上位争いを演じたいところです(10/27)


10/28
ブランニューカップの結果、、、5着でした。


10/31
LEXより↓

ブランニューカップ
28日(土)新潟7R・3歳上500万下(ダート2500m)に出走し、5着でした。「道中は追っつけ通しになりましたが、最後は差し返す形で頑張ってくれたと思います。」(菱田騎手)「ダートの長距離は安定して走ってくれますね。上がりは問題ないので、次は11月3日からの福島開催の芝のレースで出走させたいと考えています。」(岡田師) (10/31)


風邪はなーんとか治った感じです。
ハナタレくらいの風邪で助かりました。。
前回、風邪引きの時処方された薬が有り助かりました。 
耳鼻科の薬…早目の対処が効果あり、
抗生物質飲みました~~
胃薬飲みました~~

今夜はビール飲みました~~109.png167.png






[PR]
# by yakop | 2017-10-27 22:55 | うだうだ話 | Comments(0)

ちょっと嬉しい話🎶

リスリン牧場より↓

■ 本日、ノーワンライクユーが船橋で出走します。



■ 今頃、なんですが、今年3月25日のドバイワールドカップ(G1)に出走した  ゴールドドリームのゼッケンが送ってきました。
   当時の馬場状態を思わせる細かい砂がいっぱい付着していました。
   入っていた袋に「メイダンホテル」の表記があり、メイダン競馬場が蘇ります。(行ってませんが、笑)e0067640_17141886.jpg

e0067640_17142747.jpg







昨日、
荷物が届いていました。
ゴールドドリーム☆
ドバイ行きの記念品ということでリスリンの宝物が
またひとつ増えました~~169.png

りーさんの記事は直ぐに消えてしまうので
取り急ぎ、私の方でもコピペしておきましょう(o^^o)


10/25
ノーワンライクユーの結果、、、12着。。
嬉しい話しでスタートが
嬉しくなくなる、、わ105.pngははは。



[PR]
# by yakop | 2017-10-25 14:30 | 競馬のお話 | Comments(2)

私の血管年齢^^

今週末はまた大型台風が上陸とやら、、、119.png

我が家は愛馬の出走が無く。。
なので今週末は娘宅に立ち寄り、
つむちゃんの成長を楽しみに会いに行き
その後お墓参りに行く予定でしたが台風の中でお墓掃除もねぇーー
でぇー、台風に向ってまご・孫・マゴと遊んで来ようと思っています。
(新幹線の切符もすでに手配していましたのでね)
お墓参りは息子家族の孫・まごデートも兼ねて次回の楽しみに、、
2度楽しむということでok!!

温度差などで風邪ひきさんが多いと思います。
つい先日までは夏日だったかと思うと、
ここ2・3日前には床暖房をりーさんは設定して冬仕様となった我が家です。
コタツは足元が冷えて調子が悪くなるというりーさんに合わせて
9月頃からコタツ毛布も、、、笑。。
今日は電気敷毛布の準備もしておきました。
備えあれば、憂い無し、、、というようなことを昔の人から聞いてましたが105.png
年齢と共にそんなこんなの我が家…^^
ちなみにりーさんは室内…半袖です109.png

私は耳の具合は相変わらずふわくらで、肩もコリコリ頭もボぅーー!!
サロンパスを貼っていたらかぶれてくるし、困ったもんです。
耳鼻科行き、いただいた薬の効果はうーーん、気分のものくらいですが
段々薬も残り少なくなってきました。
鍼治療にもいってきました。
歯医者の定期健診にも行きました。
担当の先生が体調を崩されているようで予約日の変更を何度もしながら、、
最終は代わりの先生で代行していたたきました。
格別問題がなかったから、それも済ませました。
歯医者行きの日が秋晴れの日であったので、
歯科の近くにある虎ノ門ヒルズへやっと行ってみました。
それから調子に乗って銀座までウォーキング、、、
ファンケルの6階で血管年齢を調べていただけるとかで
年齢を書いて手を突っ込んで出てきた数字…ニンマリ♪
年齢より10歳以上若く出ているのに目を細めました。
身体にいいことはなるべく真面目にやっている成果かなーーと111.png笑笑。

ちょっと頑張ってはゴロンの日々ですが、、
人それぞれの身体ですから自分なりに喜びの種を見つけては
ふらくらと前に進んで行ってるこの頃です。

明後日、台風が酷くないことを願いながら…「るんるん169.png


10/21
LEXより↓
クイーンズリング
栗東で調整中です。11月12日の京都・エリザベス女王杯(G1・牝馬・芝2200m)にはC.デムーロ騎手で向かうことになりました。「一流の騎手なので乗り替わりは心配していません。前走後のダメージはなく、昨日から乗り始めました。」(吉村師)なお、12月10日にシャティン競馬場で開催される香港ヴァーズ(G1・芝2400m)への予備登録を行いましたが、出否についてはエリザベス女王杯の結果を踏まえてから判断する予定です。(10/21)

ゴールドドリーム
栗東で調整中です。「中間はプール調教をやりながら、ゲート内で縛って練習しています。ここにきて大分力みが取れてきた様子で、手で扉を開けるとダクで出られるようになりました。前よりも感じは良いので、次は大丈夫ではないかなと思います。11月11日の武蔵野ステークス(G3・ダート1600m)に向かうとなると少し時間が足りませんし、次のレースには万全の状態で臨みたいと思うので、もう少し練習してから一旦ノーザンファームしがらきに出して、12月3日の中京・チャンピオンズカップ(G1・ダート1800m)に直行することにしました。鞍上はライアン・ムーア騎手が引き受けてくれることになりました。」(平田師)(10/20)

パラダイスガーデン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。到着後はウォーキングマシンの運動でリフレッシュを図っています。左後肢の歩様は気にならない程度まで良くなっており、疲れが抜けて覇気も戻ってきたことから、昨日より運動時間を延ばしています。もう少し体調が上向くのを待ってから騎乗を始める予定です。469キロ(10/18計測)(10/20)

ライジングリーズン
美浦で休養中です。「抗生剤を投与しながら経過を観察してきましたが、大分落ち着いてきて、現状からすると、1日か2日に一度の投薬でいけるようになる見込みです。明日獣医師、装蹄師と相談して、大丈夫そうなら来週ノルマンディーファーム小野町に送ろうと思います。」(奥村師)(10/20)

ブランニューカップ
14日(土)新潟6R・3歳上500万下(ダート2500m)に出走し、7着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。向正面から追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「動こうと思った時には各馬がペースアップしてしまったので、うまく上がっていけませんでした。結果的に流れが落ち着いたところでマクるべきでした。」(菱田騎手)「頑張っていますが、展開が向きませんでした。使った後も変わりはないので、このまま在厩で進めていこうと思います。芝の長いところを試してみても良いかもしれません。」(岡田師)(10/19)

ハーレムライン
セグチレーシングステーブルで調整され、昨日美浦の田中清隆厩舎に帰厩しました。「次走は進めていった感じを見て決める予定です。」(田中師)(10/21)

イッツマイターン
美浦で調整中です。今週は18日に坂路コースで4F54.7-1F13.6の時計を出しました。「左前脚の球節に熱感がありますが、このまま続戦できそうです。」(天間師)この後は11月4日の東京・ダート1400m戦に向けて進めていく予定です。(10/21)





[PR]
# by yakop | 2017-10-20 23:58 | うだうだ話 | Comments(0)

クイーンズリング&ルア☆出走します☆結果。

今週の出走馬☆リスリン牧場より↓


10/14ブランニューカップ新潟6R 3歳上500万下ダ2500m菱田騎手
10/14バンゴール東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800m柴山騎手
10/14クイーンズリング東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800mデムーロ騎手
10/15ルア東京5R 500万下ダ1300m丸田騎手
10/15アーバンキッド東京8R 1000万下 芝1800m石橋脩騎手

愛馬5頭が出走します。
久し振りのクイーンズリングは去年、府中牝馬sで勝利しました。
今年はバンゴールとの2頭出しなので、、、。。
どちらも天気にマケズ頑張ってもらいましょう~~

ルアは翌日の出走ですが、連日宅から府中へと馬事業部隊は通います。
さすがにここは外す訳にはいきませんからねーー。


このところ、
ふらくらが強くなってあまり調子が良いとはいえなく
耳鼻科に行ってきました。
薬がどっさり出ました。
イソバイドはゼネリックになっていてイソソルビドに、、
改良されたので飲み易くなっています。
と言われましたが、、
や:「うーーん、不味い、、泣」
メニエール病の症状の改善と書いてます。
言われるとおりに飲みます。。
その他はめまいを抑える薬(内耳の血流の流れをよくする)
臓器や筋肉のエネルギーになる薬。
(血管を広げて血流の流れを良くし、めまいなどを改善する)
後は夕食後に精神の緊張や不安をやわらげたり、筋肉のコリをほぐす薬。
(眠気、ふらつき、注意力や集中力の低下があられる)
薬には副作用がつきものです。。
それでも多少の効果を信じて2週間飲むことにしています。

この2・3日は暑くなったり今日など急に寒くなったり
健康体でも調子が狂いますよねーー。
明日・明後日は気合を入れて出かけてきます166.png
出来る事なら勝星が欲しいところでありますーー☆

昨日は川崎で地方馬
ノーワンライクユーが7レースで出走しました。
20㌔増ということで帯がお腹に食い込んでいました、、笑笑。。
結果は11着。


LEXより↓

クイーンズリング
14日(土)東京11R・府中牝馬ステークス(G2・牝馬・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走します。今週は9日に坂路コースで追われ、4F53.6-1F12.2のタイムをマークしました。「じっくり乗り込んできたので、昨年よりいい状態で出走できそうです。春は不完全燃焼でしたが、この秋は巻き返したいですね。」(吉村師)次の大一番に向けて好発進を決めたいところです。(10/13)

ゴールドドリーム
9日(月)盛岡11R・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に出走し、5着でした。スタートが一息で道中は後方を追走。向正面から進出し、直線ではじわじわと伸びましたが、前には届きませんでした。「スタートで立ち後れてしまい、あそこまでが精一杯でした。普通に出遅れただけなら勝ち負けだったと思うんですが。中間もゲート練習はしていましたが、今回はちょっと酷かったので、来週から縛ることも考えます。次走はやはり11月11日の東京・武蔵野ステークス(G3・ダート1600m)になるかなと思います。」(平田師)(10/10)

ラスカルグレイ
7日(土)京都12R・3歳上500万下(ダート1200m)に出走し、12着でした。まずまずのスタートから押して先手を奪い逃げる展開に。4コーナーから追われましたが、直線半ばで一杯になってしまいました。「今日は腰の状態も良かったですし、飼葉も食べられていい状態で臨めたと思います。レースではスムースに前で運べましたが、時計の速い馬場に対応できませんでした。トップスピードに限界がある感じがします。レース中に両前脚のクモズレを起こしてきましたが、大きな問題はありません。」(青木師)この後は一旦松風馬事センターでリフレッシュを図ることになりました。昨日移動しており、帰厩後は交流競走か12月2日からの中山・ダート1200m戦への出走に向けて進めていく予定です。(10/12)

ブランニューカップ
14日(土)新潟6R・3歳上500万下(ダート2500m)に菱田騎手で出走します。今週は9日に坂路コースで一杯に追い切られ、4F53.8-1F12.8のタイムをマークしました。「動きは良かったですし、いい状態で出られそうです。」(岡田師)コース替わりへの対応が鍵になりそうです。(10/13)

ライジングリーズン
美浦で休養中です。「状態は大分良くなってきました。これで痛みが治まれば移動の目処が立ちそうです。もう少し様子を見てから判断したいと思います。」(奥村師)(10/13)

ハーレムライン
セグチレーシングステーブルで調整中です。現在はキャンターで周回コースを1400~1600mの運動を行っています。「昨日、田中師が様子を見に来場されました。レースで負った外傷は癒えて、順調にメニューを進めることができています。」(育成担当の責任者)(10/11)

イッツマイターン
9日(月)東京2R・2歳未勝利(芝1600m)に出走し、6着でした。好スタートから先手を奪い逃げる展開に。そのまま4コーナーを回り、直線を向いて追われましたが、決め手勝負で甘くなってしまいました。「外枠からでもスピードをみせて上手に立ち回ってくれました。まだトモが甘く、ビュッと切れる脚が使えませんが、そのあたりがしっかりしてくればチャンスがあると思います。」(三浦騎手)「良い先行力を見せてくれましたが、踏ん張りきれませんでした。胴が長い馬なのでレース後は背腰に少し疲れが見られますが、ソエや骨瘤は我慢できています。」(天間師)この後はこのまま在厩で次走に向けて進めていく予定です。(10/12)


自称ジオラマ作家109.pngりーさんの作品です。
今の季節は「里の秋」
e0067640_22362238.jpg
りーさんの好きな金木犀の香り、、、
玄関を入るとセンサーで
由紀さおりさんが「里の秋」を唄っています♪
小さい秋みいつけたーーー110.png


10/15

リスリン牧場より☆今週の結果↓

10/15アーバンキッド東京8R 1000万下 芝1800m石橋脩騎手優勝
10/15ルア東京5R 500万下ダ1300m丸田騎手14着
10/14ブランニューカップ新潟6R 3歳上500万下ダ2500m菱田騎手7着
10/14バンゴール東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800m柴山騎手14着
10/14クイーンズリング東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800mデムーロ騎手4着


昨日・今日と連日府中通いしてルアの結果後は早く帰りたくなりました。。
ぐったり疲れてしまい「かえろっ!!」
アーバンキッドは撤収中に「勝ったーー^^」
有難いことに最後に勝利出来ました。♪

昨日はクイーンズリングの皆さんに久し振りにお出会い出来て
11レースまで出走馬主席で和やかな時間を過ごしながら
クイーンズリング☆4着でも
入着出来てヨカッターーということに…
しておきましょう~~笑。。
その中のご夫妻が都内で用事があるので道中までご一緒にどうぞって
有難いお言葉をいただき甘えさせていただきました。
いつも帰りが混み合うので電車で帰る道中がねぇ~~結構厳しいですからねー。

暮れゆく東京の景色を眺めながら、、、
お出かけに連れもらうワンちゃん気分だーい(笑)
贅沢なひと時でありました、わん(╹◡╹)♡

その昔は長いながーい間
助手席に乗せてもらいながら車移動の日々でしたから
府中から浜松町までが満足度大の時間でした157.png
「ご親切に有難うございました&大助かりでした」
そんなこんなで、
銀座にてりーさんに河豚をご馳走なり、、、
や:「福を堪能させていただき笑顔一杯172.png
この時ばかりはひれ酒を、、、111.png
薬を飲んでいる身ではありますが、自分に優しく168.png

欲を言ったらきりがないので、、、
今夜はアーバンキッドの勝利に金杯で乾杯しました「乾杯ー☆」
 
写真は記念までに、、、e0067640_21372174.jpg

バンゴールとクイーンズリングです。
e0067640_21370590.jpg
                 
 


e0067640_21374641.jpg
ルアに騎乗の丸田騎手☆笑顔ー☆



[PR]
# by yakop | 2017-10-13 22:07 | 競馬のお話 | Comments(0)

庭園へ行こう~~

今朝はりーさんからのお声かけで、、、
り:「季節のよい時やしちょい出かけしようか101.png
出たがり屋の私はイヤと言うことなくいつでもokだす、、、164.png
さて、どちらへ。。
り:「庭園へ行こうーーの後は何処が残っていたのかなー」
ということで都立庭園めぐりするってことに決定です。
今日は午前中に消防の点検日だったので、それが終わってから、、
思ってたより早く点検が終了したので
それ行けゴゥーーです。

向った先は向島百花園。
200年の歴史、江戸の花園といわれている庭園です。
今の季節はハギのトンネルが終わったところ。。
e0067640_22355997.jpg
全体的には自然のままって感じなので落ち着くし風情があり
秋の七草も愛で気分転換になりました。e0067640_22365333.jpg

e0067640_22362421.jpg


来園者の中では若手の方かなぁーー
なんて言いながら、笑笑。。
それぞれが同じようなことを思っているのでしょうね^^
ははは、こうれいしゃ協会105.png

またのお誘いを待ってます♪






今週の出走馬☆リスリン牧場より↓

■ イッツマイターンとラスカルグレイの出走が確定しました。
    ルアは除外となり、来週の出走を目指します。

10/7ラスカルグレイ京都12R 500万ダ1200m若松騎手
10/9イッツマイターン東京2R 2歳未勝利 芝1600m 三浦騎手
10/9ゴールドドリーム盛岡 南部杯・交流G1 ダ1600m川田騎手

10/7

ラスカルグレイ結果、、、12着。。


LEXより↓

クイーンズリング
栗東で調整中です。4日にM.デムーロ騎手を背にCWコースで6F82.4-5F66.0-3F37.4-1F11.7の時計を出しました。「今週はジョッキーを乗せて追い切りましたが、動きは上々で時計も速かったと思います。来週のレースに向けてほぼ態勢は整いました。」(吉村師)予定通り14日の東京・府中牝馬ステークス(G2・牝馬・芝1800m)に同騎手で向かいます。(10/7)

ゴールドドリーム
9日(月・祝)盛岡11R・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に川田騎手で出走します。今週は5日に同騎手を背に坂路コースで行い、4F54.0-1F12.0のタイムをマークしました。「まずまずの状態に仕上がりました。」(平田師)左回りのマイル戦で巻き返したいところです。(10/7)

ブランニューカップ
栗東で調整中です。今週は5日に坂路コースで4F56.1-1F13.0の時計を出しました。予定通り来週14日の新潟・ダート2500m戦に向かいます。(10/7)

イッツマイターン
9日(月・祝)東京2R・2歳未勝利(芝1600m)に三浦騎手で出走します。今週は5日に坂路コースで追われ、4F55.2-1F13.2のタイムをマークしました。「無事に追い切りを終えることができました。まずまずの状態で臨めると思います。」(天間師)積極的に運んで勝ち負けに持ち込みたいところです。(10/6)


10/9

イッツマイターンの結果 6着。
ゴールドドリームの結果 5着。。


ゴールドドリームの久々の走りを注目していたのですが、、、
あの出遅れはあいたたぁーーーでした。
でも5着までなーんとかこぎ着けましたが、うーーむ。。
このレースがあるので
今日の府中応援は止めにしておこうと昨日の事 
現地応援は無しということで、、、。
昨日
り:「競馬ばかり観ていたら運動不足になるから」と。。
「庭園へ行こう」続きの旧芝離宮恩賜庭園へ昼から出かけました。
何時でも行けるという事で後まわしになっていました。
今の宅で暮らす前にいた所なので食品スーパーを久し振りに覗いてみると
わぁー、懐かしい品揃え!!
思わず買い物をして最終レースまでには帰って来ました。

「庭園へ行こう」の残りは、
国分寺の殿ヶ谷戸庭園の後ひとつとなりました。
いつのことになるか??ですが
9庭園全てを制覇したいと思っています101.png164.png


e0067640_23344508.jpg
e0067640_23345465.jpg
写真は盛岡へ現地応援された名付け親h夫妻からのお土産写真です。
「ありがとうございました^^」
遠くまで、、「お疲れ様でした☆来週はクイーンズリングですね-♪」





[PR]
# by yakop | 2017-10-05 22:34 | お出かけのお話 | Comments(0)

昭和銀座ジオラマ☆

つれあい・りーさんの趣味のひとつ「ジオラマ」
今回はなかなか手に入らない品をやっとのことで落札出来たと164.png
昨日、我が家にその品物が到着しました。
「昭和銀座ジオラマ♪」
これは昭和30年代銀座4丁目の情景
大変よく出来ています。
都電も走っているし服部時計店(和光)時報の音色といい
人も動き音楽が流れ街のざわつき感も聞えて灯りもレトロ@@
e0067640_23025488.jpg
上の棚には「昭和銀座ジオラマ」
そして下ではジャズ演奏をミニロボット??達がライブで、、169.png
宅にいながら昭和にワープして、ははは。
銀座・六本木に夜出向くことはほとんど無くなりました。
老いてきたら段々こういう形になるであろうと話してはいましたが
すでに我が家はこんなスタイルで、、
行ったつもりになり112.pngいつでも「おやすみなさい」です。笑笑。

そういえば今日郵便が
や:「高齢者インフルエンザ予防接種通知書在中、ですってよぅーー」
り:「ワシはもう全然平気、あっそうか!! やわ」
私などは、自覚している時もあったり
まだまだ高齢者はないんじゃないの↑だったりですが
、、、まっいいか!! 115.png

なぁーんてうだうだ言いながら秋の夜は更けていきます。



今週の出走馬☆リスリン牧場より↓
9/30ローズシュクレ阪神7R 500万下芝2600m荻野極騎手
9/30シュケット中山3R 限定三歳未勝利戦ダ1200m石橋脩騎手


先週の不発のトラウマ???
今週は宅にて応援することにしましたーー笑。


LEXより↓
ゴールドドリーム
栗東で調整中です。帰厩後も順調で、昨日坂路コースで一杯に追い切られ、4F52.4-1F12.1のタイムをマークしました。「助手が乗って一杯にやりました。良かったと思います。」(平田師)この後は予定通り10月9日の盛岡・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に川田騎手で向かいます。(9/28)

パラダイスガーデン
23日(土)中山11R・セプテンバーステークス(1600万下・芝1200m)の競走除外後は、美浦で様子を見ていましたが、この後は一旦ノルマンディーファーム小野町でリフレッシュを図ることになりました。昨日移動しています。(9/29)

ラスカルグレイ
美浦で調整中です。今週は27日に黛騎手を背に坂路コースで追い切りを行い、30日(土)中山12R・3歳上500万下(ダート1200m)に投票しましたが、優先順位の関係で除外となりました。引き続き来週以降の出走可能な番組に投票していく予定です。(9/29)

イッツマイターン
美浦で調整中です。今週は27日に坂路コースで4F54.5-1F12.5の時計を出しました。「坂路で終いをビッシリとやりましたが、いい感じでした。」(天間師)この後は来週9日の東京・芝1600m戦に三浦騎手で向かう予定です(9/29)

グランロジエ
ノーザンファーム空港で休養中です。現在はウォーキングマシンで1~2時間の運動を行っています。「ノド鳴りの症状は落ち着いていて手術は必要なさそうです。当面は現状のメニューを続けて、11月上旬に右前脚のエコー検査を行い、患部の状態を見ながらトレッドミルを開始するかどうか慎重に検討します。」(育成担当の責任者) (9/29)

ライジングリーズン
秋華賞へ向けて美浦で調整されていましたが、昨日の朝に馬房内で担当厩務員が馬を見たところ、右前脚に裂蹄を発症していることが判明しました。「内側が下から上まで抜けるほど大きく割れていて、出血していました。左トモの蹄鉄も外れていたので、おそらく寝違えた際に自分で踏んでしまったんだと思います。とりあえず止血と化膿止めの処置をして様子を見ていますが、蹄が伸び切るまで半年以上運動はできないので、レースは回避して休養に入ることになります。前走後はアクシデント続きでうまく行かず申し訳ありません。」(奥村師) (9/30)


9/30
シュケット 結果、、、15着。。

残念ながら未勝利なので…「お疲れさまーー120.png

ローズシュクレ 結果、、、3着110.png


10/2
リスリン牧場より↓
■ 南関東4競馬場における馬主服の導入について
   東京都馬主協会からお知らせが届きました。
   10/2の大井開催から、JRAで登録している馬主服に限り、重賞と2歳新馬戦のみ使用できることになりました。
   いずれすべてのレースに導入されるものと思われ、試験導入的な意味があるものと思います。
   馬主にとっては歓迎すべきことなのですが、ひとつのレースに同じ勝負服を着た馬が走るとわかりにくいという欠点も、
   指摘され、今まで見送られてきました。
   私には、新馬戦ぐらいしか使用の機会はありませんが、申請する予定です。



■ 今週は、ルア、イッツマイターン、ラスカルグレイの3頭が東京開催で、10/9には、ゴールドドリームが盛岡・南部杯で、
    計4頭がそれぞれ出走を予定しています。







[PR]
# by yakop | 2017-09-29 23:38 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧