人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒空を見ながら・・・

お仲間さんの愛馬の応援、
リスリンのローザブランカの応援をして一服。

気持ちの切り替えに昼食で缶ビール350mlを半分ずつ
清めにいただいたものの・・・
あのシーンを思い出しては「うーーん」
複雑な心境を払拭することはなかなか難しいです。

リスリン牧場の夢馬神社でお払いしてもらわなきゃーです。
私が前厄だとか?
何なのでしょうかね。

昨日リスリンが「中山に行くお仲間さんはいないのかー」
「多分ね・・」
「単勝馬券を買ってきてもらえば~~」
なんてことを言ってたし、馬券も買っておかなきゃ。
記念馬券、それからいつものように・・・。
これで万全かなーと。

バトルや他の馬達は大丈夫かしら、
騎手達は無事かしら・・。
レース後の騎手変更アナウンスを聞きながらダークになります。
どの馬達もデビュー戦で立場は一緒。
怪我無く次走活躍出来るようにと手を合わしています。
寒空を見ながら・・・_e0067640_15155186.jpg


負のエネルギーは今日でおしまい。
元気印で勢いのあるお仲間さん達に乗っかって
「元気を出していきまーす☆」

***yahooニュースにも「新馬戦、アクシデント」書いてました。
  史上初めて・・と。
  こんな一番はねぇーー@@

「言いたりーの」はどこまでも続きそうです(笑)
Commented by レイ at 2010-01-11 17:13 x
ヤコピーさん、こんばんは。

とても恐ろしい落馬事故に、大きなショックを受けられたことと思います。
TVで観ていて、私も凍りつきました。
パトロールフィルムではバトル君はすぐ立ち上がって走り始めたように見えましたが・・
怪我無く、心身ともにダメージが無い事を祈っています。
それにしても競馬の事故は怖いですね。
怪我をした騎手や馬たちが早くよくなるように。と願うばかりです。

「元気を出していきまーす☆」というヤコピーさんの言葉に少しホッとしました。
悪い事の次には良い事があると信じて、応援しています

Commented by nao at 2010-01-11 18:09 x
ヤコピーさん、こんにちは
大変な新馬戦になってしまいましたね。
ただバトルスウィーパー含め今のところ異常なしの馬が大井のが、不幸中の幸いでした。内博さんは骨折とのことでちょっとしんぱいですが。
あの事故で無事だったお馬さんの運があれば次は必ず良いことがあると信じてます。
Commented by トップガン at 2010-01-11 19:08 x
ヤコピーさん、こんばんは。

今日は、大変な経験をされて、ショックを受けられたと思います。
少し前にJRAのサイトで状況を確認しましたが、馬は全馬異常なし
との報告が書かれていました。不幸中の幸いでしたね。
田村先生のブログでも、バトルスウィーパーの無事が報告されて
いましたし、次で仕切り直しと書かれていたので、良かったです。

全く予想していないような展開になってしまったので、複雑な心境
だとは思いますが、気を取り直して、「元気を出していきまーす☆」
の精神で頑張って下さい。
Commented by yakop at 2010-01-11 21:03
レイさん☆こんばんは。

応援していただき有難うございました。
それにしてもとんだアクシデントには唖然としました。
慰め・励ましのコメントも有難くショックも薄らいでいきます。

しかしニュースになるような出来事となり@@
バトルをはじめ他の馬達も異常なしということで
取りあえずはホッとしました。
ただ騎手達は・・・。
えらい事故に巻き込まれたものです。
早く元気になってもらえるように願います。

金運はまたの先楽しみにさせていただきますね~~/
レイさんのお言葉どおりになりますように・・vv
「有難うございました」
Commented by yakop at 2010-01-11 21:14
naoさん☆こんばんは。

気にかけていただき有難うございます。
そうなんですよね、不幸中の幸いは馬達に異常が無かったこと。
ただ騎手達は骨折とかでえらいことです。。
内博さんも回復にどれくらいかかることか。
リズムが狂いますよねー。
先輩のお言葉どおり馬達に運気があれば騎手達には悪いけど
本心チラリ・・・(**)

次走を楽しみにすることにします。
「応援いただき有難うございました」
Commented by yakop at 2010-01-11 21:25
トップガンさん☆こんばんは。

おぉぉぉぉ~~涙!!
何だか泣けてきますよね。
だいぶ気持ちは落ち着いてきましたが・・・
ショッキングな出来事でした。

ニュースなどでバトルの名前を聞きながら
名前は世に知らしめたらかー。
なんてことなどをふと思ってみたり・・・
不謹慎な初めての体験をしました。
ヤケクソ気味。。

ご心配いただき有難うございます。
師の言葉「仕切りなおして・・」
強い走りが出来るように辛抱よく待つことにします。

「また応援ヨロシクお願いします」
by yakop | 2010-01-11 15:15 | Comments(6)

思いつくままに・・・・

by yakop