人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里子に出した緑達♪

ここ数年引越し続きでした。
長年住んでいた家は緑も花も沢山でしたので
親しい方々に好きな緑や花を持ち帰ってもらいました。
その中の一人から「今年もハナミズキの花が咲きました」
大きく立派に育ったハナミズキの写真が届きました。
里子に出した緑達♪_e0067640_1431947.jpg

里子に出した緑達♪_e0067640_14313522.jpg

ハーブ類も元気、金のなる木も育っているとか・・嬉しいことです。
我が家から巣立っていった子達です。
またいつか子達にも会える時があるでしょう。
愛情たっぷりに育ててもらいお礼申し上げます。

我が家の金のなる木はいつの間にかなくなってしまいました。
いくらでも増えて花も咲いていたのですがね。
金のなる木が育たなくなる頃からお金にもご縁がなくなってきて、
嘘のような話ですが。。
買ってきてまで育てようという気にはなりません。

最近はベランダ菜園用に山椒の木とハーブ類・イタリアントマト・いちご苗
などを植えました。
さて、どの苗が生き残ってくれるかです。
ゴーヤはレイさんが毎年楽しまれているので「どうしようかなー」
って思いながら苗をカゴに入れたり出したり・・・。
駄目もとでなじむ苗を育ててみることにします。
by yakop | 2010-04-25 14:55 | 花のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop