北海道の旅☆牧場見学

今日から10月スタートしました。
まずは今年2度目の北海道旅行が出来たことに感謝です☆
秋の北海道行きは夏のヘルパーのご褒美かなと一人楽しみにしていました。
リスリンは一応馬事業主というところですから当然思いが違います・・・ははは041.gif
何度行っても北海道は心の洗濯になります♪

出発の日はお天気が悪くて牧場での雨降りはちょっと・・・ね。
雨模様とのことでレインコート持参していたのですがこれが役に立ちました。

薄暗い厩舎の中、当然写真もうまく写りませんので残念でした。。
久しぶりに北海道のラフィアン牧場見学しました。
まずは明和からスタートして馬を追いかけ各牧場へ・・・。
懐かしくもありいつもの牧場でいつもの人にお出会いしたりお話を聞かせて
いただいたりしながら・・・
うーん、悩ましいなぁーとリスリンです。

この日はレコードの湯泊まりでしたので夕食は調べておいた静内の「あま屋」さんへ。
初めてのお店でしたが予約しておいたら2階の個室で掘りごたつです。
スタッフの女性陣の愛想もよくてよいお店をリスリンが見つけてくれました。
まずはお飲み物ということでメニューを見ますと「もっきり」??
e0067640_13491440.jpg
e0067640_13494350.jpg

ぐい呑みよりも更に大きい湯のみ茶碗?に皿付きって感じです。
e0067640_1353890.jpg

お刺身はつぶ貝・そい・さめがれい・マグロ・イカ・さんま・ほたての7種盛
そして海水雲丹とタコのやわらか煮☆
e0067640_14444639.jpg

ここのお店のお勧めミルフィーユ仕立てのとんかつを楽しみにしていましたが
疲れなのかとても食べられなくて次回に持ち越しとなりました。

そして翌日は晴天です。
風はとてもきつく吹いていましたが秋の北海道の空と緑は美しくて絵になります。
e0067640_1431149.jpg


牧場の愛馬達です。
☆マイネショコラーデに逢うことが出来ました。
e0067640_1443485.jpg

☆マイネルトレースにも・・・
もうじき帰ってくるとのお話でした。
e0067640_1471531.jpg

☆ミッドナイトクロス
北海道で2勝するように頑張ってね☆
e0067640_15375937.jpg

☆ランドスパウト
中央(中山)で私が初めて口取り出来たお馬さんです。
e0067640_14353850.jpg

☆マリアヴェロニカにも逢えました。
これは私にとってちよっと曰くつきなもので・・・
しっかりと触って感触を覚えてきました。
e0067640_14111950.jpg


確かに馬って癒しなのですね。
触っているとまたしても乗ってみたいなーって思いにかられました。

北海道を後にするのが惜しいなぁーと心を残しながら昨日帰ってきました。
「また愛馬の活躍で来ることが出来るように・・」
今回は食に恵まれた旅でした068.gif
[PR]
Commented by まっく at 2010-10-02 16:59 x
ヤコピーさん、こんにちは。

本当に北海道の青い空は絵になりますよね~。
緑とのコントラストがくっきりで、
う~ん、見ているだけで爽やかな風を感じます。^^

美味しそうなお刺身の写真に私の食欲もゴックン。
リスリンさんはちゃんとお店を調べて予約して下さるんですネ。
ウチの主人は行き当たりばったりですので、
ちょっと羨ましいデス。(苦笑)

ランドスパウト、園田に行ってしまったムーンライトシティと
新馬戦で一緒に走りましたね。

マリアヴェロニカの曰くって、ウチのブログでのことでしょうか?
ちゃんと触って感触を確かめられたのですから、もう忘れませんよね~??

私達も10月末に再度の牧場見学に参りますので、
今からワクワク楽しみにしています♪

そして、今日は私の愛馬達へのご声援、ありがとうございました。
グレープは連闘だったので心配でしたが、健康優良児っぷりで乗り切り優勝。
嬉しいと言うよりホッとしました。
アンヴァルトとティアラはもうちょっと!!でしたけど、
また次が楽しみになりました。
本当にありがとうございました♪♪♪
Commented by yakop at 2010-10-02 22:56
まっくさん☆こんばんは。

今日はグルーブブランテーの優勝「おめでとうございます☆」
まずは一勝ですものね♪♪
そしてアンヴァルト&オレンジティアラは惜しい2着
でしたがよく頑張りましたね。
ひやひや・ドキドキのレースでした。
10月はよいスタートがきれましたね^^
羨ましいですー☆☆☆

まっくさんご夫妻は今月末に北海道ですかぁー。
食べ物が美味しい北海道なのでそれも楽しみですよね。
我が家は行きあたりバッタリはほとんどありません。
リスリンはマメに調べてそれも旅の楽しみにしています♪
仕事の最中ではなかなか難しいかもですよね。
いつも有難いことだと感謝してます(笑)

そうそうヴェロニカの一件は・・・くくく。。
しっかりと頭に入りましたよ(爆)

新馬戦でご一緒のランドスパウト、お互いに繰り上げ
①②着という・・・ドラマがありますね~。
さて明日はどんなストーリーになりますかお楽しみですね☆   応援してましよ☆

今夜はブランデーで乾杯!!
Commented by トップガン at 2010-10-03 09:39 x
ヤコピーさん、こんにちは。

リーチコンセンサスの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
休み明けですが、しっかりと結果を出してくれました。
少し太めに見えたので、キャッチーが心配していましたが、
今回の+体重は、回復分だったみたいです(苦笑)
今週もしっかりとバトンをキープ出来ているので、
この調子で頑張りたいところです。

北海道レポート、楽しく読ませてもらいました。
ご一緒のトレースも元気そうで、安心しました。
パワーアップすれば、上のクラスでもやれると思って
いるので、戻ってくるのが楽しみです。
Commented by yakop at 2010-10-03 14:59
トップガンさん☆こんにちは。

 リーチコンセンサスの勝利
「おめでとうございます♪」
強かったですね~~v
お仲間さんの愛馬が今週も活躍しているので
ドキ・ハラしながら応援しています・・(笑)

北海道の1日目は雨の中での馬見学でした。
トレースは丁度帰ってきたところでしたので
様子を伺うことが出来ました。

今日も後2頭、頑張ってもらいましょう^^
Commented by まっく at 2010-10-03 17:35 x
ヤコピーさん、こんにちは。

ノヴァグロリアへのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
グリーンの勝負服が昨日・今日と頑張ってくれたので、
この調子をキープしつつ、バトル君の復帰を待ちたいと思います。

もう少しで戻って来てくれそうですから、楽しみですネ♪

愛馬達へのご声援、ありがとうございました~♪♪♪
Commented by yakop at 2010-10-03 21:44
まっくさん☆こんばんは。

改めましてノヴァグロリアの優勝
「おめでとうございます♪」
グリーンの馬達が活躍してくれていると
嬉しくなります~(笑)
勝手なものですね。
この調子でバトルくんも早く帰ってきて走って
もらいたいものです。

元気を一杯もらえましたね。
一緒になって楽しまさせていただきました^^/
by yakop | 2010-10-01 14:21 | お出かけのお話 | Comments(6)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧