人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての社台ツアー☆

一泊二日の社台ツアーへ初参加しました018.gif

早朝より羽田発で千歳空港にて皆さんと合流、バス13台@@
前回もおそらくそれくらいの参加者はあったでしょうから・・・
恐るべしです。
集団行動にはあまり馴染めない我夫婦なのでありますが
お仲間さんのお陰で大変楽しい馬旅をさせていだきました。
行きはトップガンさんご夫妻が隣席で色々と説明していただきながら
至れり尽くせり・・・帰りまでご一緒席。
有難うございました。

バス席はペピ先生が高齢者用と・・・(笑)
有難うございました。
行程表どおりに粛々と格別問題なくこれだけの人数が行動される様に
慣れというのでしょうか感心しました。

牧場見学となると皆さん仕事顔で真剣勝負!!
当たり前なのでしょうが・・・無言でいなければの私です。
バスを降りるなりお目当ての場所取りなどなど、なるほどね。

社台ファームは雲空のそして足元から冷える北海道温度。
その中での歓迎昼食会は野外バーベキュー068.gif
風邪薬の抗生物質が一週間効果ありという最後の日でしたし寒くもありで
いくら美味しいクラシックビールも飲みきれず、あー勿体ない。
『十勝のステーキ
 イカ焼き
 ほくほく新じゃがバター
 安平の朝採り茹でアスパラガス
 トマト・バリバリもろきゅう・セロリ
 茹でとうきび
 パン・おむすび
 安平の旭メロン・朝採りいちご・バナナ 』

お仲間さんの席を確保していただいてその上お仲間の皆さんが
せっせとテーブルに食材を運んでいただいているのを
ただボ――っとして見ているヤコピーはお客様、失礼しました。
北海道ならではの食材を口に運びながらの幸せ者です。
おむすびが思いまほか美味しかったです003.gif

まずはここまで・・・
続きはまたということで。
Commented by レイ at 2011-06-21 14:18 x
ヤコピーさん、こんにちは。

初めての牧場ツアーからお帰りなさいませ。
お仲間さんと一緒で、楽しい旅だったようですね。
馬に囲まれ、北海道の美味しいものをいただき、幸せな2日間ですよね。
是非来年はご一緒したいです(^^♪

我が家の馬選びも、そろそろ決断しなくては。
お互いに、素晴らしい馬との出会いがあるといいですね♪

Commented by yakop at 2011-06-21 21:56
レイさん☆こんばんは。

無事帰ってきました――☆
レイさんの代わりにツアーへ行ったって感じでしたね。
思っていたとおりのツァーでした。
お仲間さんと旅が出来るなんて・・・
小学生の修学旅行気分でしたよ(笑)

レイさんところはお馬さん決まりましたかぁーー。
我が家は早々に郵送しましよ。
リスリンは毎年早いです(爆)
後は運まかせ!!

素晴らしいお馬さんに出会えますようにね^^/
by yakop | 2011-06-21 08:51 | お出かけのお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop