人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道グルメ旅・・・その②

2日目となりました北海道の天気は相変わらず・・・雨057.gif
⑤コースに分かれている2日目
当然札幌競馬場観戦が①のコースです(笑)
ウチは日本最北の酒蔵と昼食「オーベルジュましけ」そして雄冬岬展望台
のコースを選びました。
日本海を通るルートは通行止めで高速で滝川方面へ、そして増毛へと。
道中の河川といったら濁流の川は溢れんばかり、恐怖です。
それでも初めて行くところは新鮮なので雨も気になりませんでした。
道央自動車道砂川ハイウェイオアシス館にてトイレ休憩です。
お城のような建物の中に「森くみこさん?」
「森くみこさんですか??」と尋ねますと「森くまこでーーす」と。
テレビでも紹介されてかなり有名人のようです041.gif

ランチ前に酒蔵へ・・・「国稀酒蔵」です。
北海道グルメ旅・・・その②_e0067640_2385143.jpg

北海道グルメ旅・・・その②_e0067640_22333873.jpg

酒造り工程の説明と試飲がありました。
詳しくはリスリンのブログにカキコしてあります・・・省略(笑)

昼食は三国清三シェフ監修の海の幸ということでしたので期待して行きました。
食事より会話が盛り上がり白ワインで出来あがり・・・
道中は時間がかかるので食後はバスにて沈没です014.gif
晩ご飯はフリーでしたから近場の居酒屋、我が家流のものにありつけ
大喜び、美味しいお酒で更に出来上がりました024.gif
詳しくはリスリンページにて↑↑

今夜はパソコンの働きが悪くて・・・
2日目のお話はこれにておしまい、また明日続きです040.gif
by yakop | 2011-09-08 23:00 | グルメのお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop