人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクリモーサ☆残念!

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

11月20日(日)東京・未勝利・芝1800m(牝)に中谷騎手で出走。馬体重は12キロ減の424キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。体が少し減って寂しく見え気配は今ひとつ。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも落ち着いた感じで馬場へ向かった。馬場入場時は小脚を使い少しうるさいところを見せたが、落ち着かせてから素軽いフットワークで返し馬に。レースでは、揃ったスタートから、先行集団の後ろのイン6~7番手からの競馬。7番手のインで3~4コーナーを周り直線に向かうが、伸びることができず9着。レース後、中谷騎手は「今日は馬場が合わなかった感じです。切れ味を生かすタイプの馬で、今日のようなパワーも必要な馬場では、この馬の良さが引き出せませんでした」とのコメント。また田島調教師は「体重が減っていることは想定していましたが、思っていた以上に馬がおとなしかったのは意外でした。トレセンではもう少しカリカリしていたので、目に見えない疲れなどあったのかもしれません。大分体重が減ってしまいましたので、具合を見てからになりますが放牧に出すことになると思います」とのこと。(11月21日更新)


体重も減っていてなんともお気の毒なパドックの「ラ―」でした↓
ラクリモーサ☆残念!_e0067640_1504913.jpg

勝ったら二階の総合インフォメーションへ集合なので
その近くでの応援・・・
それでも、あれでも勝つ気でいるヤコピー(笑)
結果はガックリでしたが思いがけない姪の旦那との出会いで
楽しいランチタイムとなりました068.gif
我がレースを終えると即行帰るという我が家流・・・。。
一緒に応援出来ずにゴメンないねー。
競馬日和の府中でしたが人出は少なく感じました。
これからリスリンの愛馬が毎週走るようなので愛馬の出来をみてから
現地応援が増えそうですー070.gif
by yakop | 2011-11-22 01:48 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop