人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>
2月10日、田村調教師は「本日、ジョイナスFにて半マイル52秒台の時計を出しています。順調に調整が進み状態も上向いてきましたので、明日帰厩させたいと思います。障害レースを使うかどうかは、障害の飛越を見て判断したいと思います」とのことで、11日に帰厩する予定。(2月10日更新)


やっとのことでバトル君が帰ってきます☆
上手にジャンプが出来るのか・・・
不安もありつつ楽しみにしてます018.gif


<ビッグピート>
小倉・芝1200mは除外見込みのため、2月12日(日)京都・ダ1200mに公営兵庫所属・木村健騎手で出走する。8日、音無調教師からは「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行い、全体の時計は55秒6、終い13秒5でした。今日は馬場が重く全体的にかなり時計がかかっていて、終い14秒を切る馬は少なかったのですが、時計的にも上々ですし、併せた馬にも先着し動きもなかなかでした。今週使うつもりですが、予定していた小倉の芝は出走希望頭数が多く、除外の可能性が高そうです。その場合、京都のダ1200mに園田の木村騎手で投票します。1200mの適性があれば、レースでも動けると思うのですが」との連絡が入っている。(2月9日更新)


京都で出走になりましたねーー。
まっくさんが「京都ならキムケン! 嬉しい~!」
って書いてあったので・・・むむ、誰?039.gif
リスリンに尋ねると園田の騎手で「楽しみやぞ!」と。
一勝出来ますように051.gif

5着でした~~
入着出来てヨカッタですv

<ラクリモーサ>
2月19日(日)東京・未勝利(混・芝1600m)に向けて調整中。8日、田島調教師は「本日、坂路コースで時計を出しました。2頭で併せて先行し、最後は後ろから来る馬と併せて3頭で併入しました。今日は計器の故障で時計は分からないのですが、感覚としては52~53秒ぐらいだと思います。息遣いはまだ少し良くはありませんが、来週の追い切りに向けてという意味では良い内容だったと思います。追い切り後も体重は454キロありフックラしています。やや余裕のある体つきですが、精神的にもカリカリしやすい気性ですし、来週の追い切りで丁度良くなると思っています」とのこと。(2月8日更新)


らーも調子があがってきているようですし「楽しみ」です☆


まずはビッグくんから今年初の勝利となりますように、
心は京都ですー066.gif
Commented by まっく at 2012-02-12 17:20 x
ヤコピーさん、こんにちは。

今日はジェラルドへのお祝い、ありがとうございました。
2戦目で勝ち上がってくれてホッとしましたが、
気性の若さも随所に見られ、乗ってくれたジョッキーには本当に感謝です。

同じく、ご一緒のビッグビートも勝ち上がれはしませんでしたが、
2戦目で変わり身を見せてくれました。
何と言っても掲示板を確保して優先権をゲット出来たのが大きいです。
次のレースは狙い澄まして投票できますし、
少しでも身体を絞って出走して欲しいですね。
次はもっと上を狙えると思いますから楽しみですね♪
Commented by トップガン at 2012-02-12 18:55 x
ヤコピーさん、こんばんは。

ローレルレジェンドとローレルクラウドの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
昨日は現地応援、そして帰りに祝勝会をしてきました。
寒さに負けずに現地応援に行って良かったです。
いつも応援していただき、ありがとうございます。

今日は、皆さんがお持ちのビッグビートの2戦目に注目
させてもらいました。馬体重は変わっていませんでしたが、
2戦目で動きが変わって来ました。次は更なる前進が期待
出来ると思うので、楽しみですね!
Commented by yakop at 2012-02-12 22:38
まっくさん☆こんばんは。

改めまして
ジェラルドの優勝「おめでとうございます♪」
とにかく勝ってくれるとホッですよねー☆

ビッグピートはどんな走りをしてくれるのかと
「どきわく」でしたが、よく5着まで・・・
キムケン騎手のお陰でしょう~~。
次走が楽しみですねー☆
Commented by yakop at 2012-02-12 22:46
トップガンさん☆こんばんは。

改めまして
ローレルレジェンド&ローレルクラウドの優勝
「おめでとうございます♪♪」
寒い中早くから最終まで現地応援お疲れ様でしたね。
それでも口取りが出来てヨカッタことです。
出来ることならキャッチーさんのフラアンジェリコも
勝てると二人ともが口取り出来て最高でしたでしょうがね。
またそんなこともあるでしょう~☆

ビッグピートは次走からが少し楽しみになってきました。
乗り方でも成長するのでしょうね。
応援有難うございました♪
by yakop | 2012-02-10 21:34 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop