人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立っていきました

一昨日娘婿が娘と孫とを迎えにきました。
 -- かぐや姫です--

昨日は天気にも恵まれ無事お宮参りも済ませることが出来ました。
安産のお礼・怪我無く過ごすことが出来お礼・これからも元気でと・・・
大きな太鼓の音にも動じず孫はひたすら眠り姫で宮司さんに「大物ですね」
なんて言ってもらいました。
記念写真の時もどうしても目を開けなくていつもあんなに寝てくれるといいのに
なんて思うのだけど思うようにはいきません。
大人の都合どおりにいくものか~かもしれませんが泣くよりは大助かりでした。

沢山の荷物で一杯になっていた部屋もすっきりとして、これまでの日々が夢のよう
写真を何度も見ている自分がいます。
やれやれホッ!とした気持ちとこれから大変だろうなという気持ちなどが交錯して
母&ババの心境や複雑です。

今日は大洗濯・大掃除と元の生活を取り戻しました。
娘のメールの様子では「疲れたのか夕方までは寝たけどその間に荷物の片付け
食事お風呂までは調子よかったけどそれから授乳→多少吐く→うんちきばる→
またお乳欲しがる、これの繰り返しで一晩大変だった模様。。
あぁーすでにリズムを崩したのかしら・・まっベビーにしたらハードな日だったのだから
仕方ないのですが母親は逃げ場がありません。
またババの手が必要であればダウンするまでにSOS・・お知らせください。

今日はお部屋の模様替えをして冬仕様のホットカーペットにしてこれまでのカーペットを
家で洗いました。  クリーニングに持って行くのも大変だからお風呂で洗いました。
水を含んだカーペットは重くて・・ヘトヘトですが主には内緒!!です。
我が家では力仕事をすることは誇れません。
身体を痛めたら大変だから・・・なのです。
私は気に入っているものは長く使いたい性分なのでついつい。。
それでも気持ちはとてもスッキリで働き人の日でした。
by yakop | 2005-11-05 21:59 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop