人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクリモーサ☆次走も同じく・・

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

4月15日(日)福島・芝2000m(牝)に宮崎北斗騎手で出走。馬体重は前走より10キロ減の430キロ。メンコ、リングバミを着用。大幅な馬体減も細目感はないが、これ以上は減ってほしくない。入れ込むこともなく、適度に気合いが乗っている様子。毛づやも良く体調は良さそう。騎手が跨がっても入れ込むことはなく馬場へ。最後から2番目に馬場入りし促されると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから中団よりやや前目の6~7番手で1コーナーへ。折り合いもつき、同じ位置のまま2コーナー、向こう正面と進む。3コーナー手前から気合いをつけながら上がっていき、3~4番手で直線に入ると、人気馬との叩きあいに競り勝ったところを、外からきた馬に差されてしまい半馬身差の2着。レース後、宮崎北斗騎手は「人気馬をマークして、勝ったと思ったのですが…。テンションが上がりやすい馬ですが、馬場入りを後にしてもらったこともあり、落ち着いた状態で返し馬ができ、良い精神状態でした。ゲートも出てくれて、道中は折り合いもつきました。ただ、まだトモに緩いところがあり、ハミをかけつつ促しながらの追走になり、直線に入ってもフラついていました。手応えのわりにはキレがあるタイプではないので、4つコーナーのある競馬も合っていたと思います」とコメント。田島調教師は「今日は、精神的に色々なことに気を使うタイプなので、自分のペースでいけるよう馬場入りを後にしてもらいました。レースでは、人気馬をマークし、上手く競り勝ったのですが、まさか外から差されるとは…。ペースも少し速かったと思いますし、直線でもフラついていました。トレセンでは、体重を維持していましたが、思っていた以上に減っていましたね。念のため前日入りさせたのですが、この辺がまだ精神的にも弱いところかもしれません。道中は折り合いもつき、この距離は合うと思いますので、様子を見て問題がなさそうなら、中1週で、福島・芝2000m(牝)に使いたいと思います」とのこと。(4月16日更新)


気遣いのらーは痩せタイプですからこれ以上痩せずに
何とか勝利をゲットしてもらいたいですね~~066.gif
by yakop | 2012-04-17 11:42 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop