人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクリモーサ☆初勝利☆

ラクリモーサが念願の初優勝することが出来ました024.gif

グリーンファームより↓

7月15日(日)新潟・芝1800m(牝)に北村宏司騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の428キロ。メンコを着用。やや物見をしているものの、落ち着いた様子でパドックを周回。馬体重は微増も減らなかったのは好材料。騎手が跨がると適度に気合いが乗り始め馬場へ。馬場に入ると、やや小うるさい所を見せるが、促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、好スタートから道中は終始外目3番手を追走。良い手応えで4コーナーを回り最後の直線に入ると、先行馬どうしの叩き合いから、残り100mで先頭に立ち、後続馬の追い上げを半馬身抑え見事優勝。勝ちタイムは1分48秒5。レース後、北村宏司騎手は「ゲートも出てくれて、良いポジションで競馬が出来ました。『少し切れ味に欠ける』と聞いていましたので、早目から仕掛けていきました。最後も良く凌いでくれ、馬自身良く頑張ってくれました」とのコメント。また田島調教師は「輸送による馬体減りを心配しましたが、減らずに出走させる事が出来て良かったです。精神的にも成長してきていますので、中1週でなければ、輸送に関しては大丈夫なのかもしれません。ジョッキーは完璧に乗ってくれましたし、馬自身良く凌いでくれました。ここまで詰めて使ってきましたので、少しゆっくりさせてあげたいと思います」とのこと。(7月15日更新)


昨夜北海道より帰ってきました。
北海道で涼しい思いをしていましたのでどんなに東京は暑いかと
心配しながら羽田に着きました。
思っていたよりは身体が馴染んだのは道中の電車の冷房だったのでしょう。
宅に帰るなりどの部屋にもエアコンを入れてまずは室温をリセットしホッ!!

緑や魚など生き物の世話が先です、いそいそ。
さて、やっとらーちゃんのお話018.gif

15日は函館競馬場観戦コースで一日珍しくも競馬場で応援していました。
特にらーちゃんが走る時には皆さんと一緒の席では落ち着きませんしね。
リスリンが馬券売り場の前のモニターで観戦するといいよと。
一緒にずらりと並ばれた馬券売りレディーの前にて陣取り
我を忘れて応援。。。
自分が何を言ってるのかも忘れていますが
大変面白いライブだったのではないでしょうか。
この条件で勝たなきゃーね。
しかし嬉しかったですわ~~
ご一緒のらーちゃんをお持ちのまっくさん家に連絡をと・・・
メールなんてやっちゃいられません、えーーい電話!!
するとまっくさんも興奮状態070.gif
いや失礼しました。
それでもこんなにも嬉しいものなのですねぇーー051.gif

ラクリモーサ☆初優勝「おめでとう♪」
乾杯ー068.gif

お祝いのお言葉をいただいた皆さん、ありがとうございました040.gif
Commented by ぶんちゃん at 2012-07-18 18:04 x
ラクリモーサ、優勝おめでとうございますm(__)m
ヤコピーさんにとっても嬉しい勝利でしたね!!
今度、お会いした時には乾杯しましょう♪

Commented by yakop at 2012-07-18 20:37
ぶんちゃんさん☆こんばんは。

ようこそ・・・やこぴーのお部屋へ♪
ラクリモーサ勝利へのお祝いのお言葉
「ありがとうございますー☆」
待ちに待った勝利は喜び大ですよね~~
是非ともご一緒に「乾杯」楽しみにしています♪
Commented by at 2012-07-27 20:26 x
ヤコピーさんこんばんは!!
お久しぶりの竜でございます、覚えておられますか?
ラーちゃんおめでとうございます、実は先日私の愛馬サイレントクロップもようやく初勝利・・・。^^;
(もっと早く勝てると思ってたのですが、ヒヤヒヤです)
今年も出資されるのですか?
自分ならクラウンプリンセスに行きたいところですが、実は来月第2子が誕生予定で、今度は女の子です♪♪
やはり今年は控えようかと考えております!!
今からもう娘の将来を考えると頭が痛いです。
(ますますバカ親になりそうです。)

では暑い日が続きますのでお体をお大事に。。。
Commented by yakop at 2012-07-27 21:48
竜さん☆こんばんは。

お久し振りの竜さん、
はいはいしっかり覚えていますよ~☆
らーちゃんへのお祝いメッセージ
「ありがとうございます♪」
竜さんはサイレントクロップをお持ちだったのですね。
待ちに待った勝利「おめでとうございました♪」
私のお仲間さんもサイレントクロップをお持ちなので
勝ち上がれたのを大変喜ばれていました。
今年ね~~まだ決めていないのです。
勝った勢いで買えるとよいのですがね。。
う~~ん。

竜さんのところへは来月にお嬢さん誕生ですかぁーー
お目出度いことですね♪♪
僕ちゃんの可愛さとまた違ってメロメロになられることv
大いにに親バカになっちゃってください。
ふふふ・・・
愛馬への後押しが欲しいようでしたら
「はい、ご一緒に!」
と言いたいところですがまだ決断出来ないまま
日が過ぎていきます。

とっても嬉しい書き込み「ありがとうございました☆」
竜さんもお身体大切に、
暑い夏を楽しんでくださいね~~
by yakop | 2012-07-18 15:41 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop