人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔2世☆咲きました~~

我が家では今「朝顔2世」の話でもちきりです。
9月からスタートしたIT農園の朝顔は以前花が咲いたと10月記事にアップしました。
その朝顔の種をまた育て12月くらいから芽が出てつるが延びてきていました。
蕾がいくつもついて咲くのを楽しみにしていたところ、蕾が膨らんでくると
「あれっ??」
親朝顔とは様子が違います046.gif
一昨日息子が立ち寄ってくれました。
それを待っていたかのように咲いたのです↓
朝顔2世☆咲きました~~_e0067640_23403497.jpg

朝顔2世☆咲きました~~_e0067640_23412393.jpg

しかし花は朝顔の花??
品種改良されたかのような花が咲きました。
連れ合いはこのシステムを導入した先の大学の教授へ連絡したところ
大変驚かれた様子で「新種!?」
この花の種が出来たらひょっとして「新種の朝顔☆」という可能性も有りと・・・
そんなことで038.gif
はい、よく出来ました♪
と喜んでいる我が家です。

娘にそんな朝顔2世の写真を送ったら代わりに
朝顔2世☆咲きました~~_e0067640_23501497.jpg

焼きたてのメロンパンといって美味しそうなパンの写真が届きました。
外はパリッと中はふわっと・・
それでメール返信しておきました。
「貴女はパン屋さん☆そして私はお花屋さん」

その翌日はまた朝顔2世が↓
朝顔2世☆咲きました~~_e0067640_2354165.jpg

どこまで続くのかこの花物語…
とにかくこの花の後の種が問題なのと
うまく3世が咲いたならどんな花になっていくのだろうと037.gif
暇があればお宝箱を覗きこんでいます。
Commented by トップガン&キャッチー at 2013-01-27 17:46 x
ヤコピーさん、こんばんは。

レッドルーラーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
なかなか調子の上がらないトップガン厩舎ですが、
1月の最後にルーラーが頑張ってくれたので、来月は
上昇気流に乗れれば良いな~と思っています。

ご一緒のクロンヌヴェールも頑張りましたね。あの派手な
パフォーマンスで最後まで粘って3着は、次につながる結果
でした。近いうちに口取りのチャンスがありそうですね。

お花とメロンパンの写真で癒されました。
この花がどういう形で進化していくのか?非常に興味があります。
色も鮮やかで綺麗ですよね。
Commented by まっく at 2013-01-27 21:28 x
ヤコピーさん、こんばんは。

朝顔2世のお話、本当に不思議ですね~!
花びらの形が朝顔とは全然違いますもの。
これが「新種」になったら、ヤコピーさんとリスリンさんの
お名前が、植物図鑑に載ったりして!
なんて、妄想してしまいます。
3世がどんな花になるのか、今から楽しみにしています。

レッドルーラーと、グランザへのお祝い、ありがとうございました。
今週はレッド軍団?が頑張ってくれましたが、
ご一緒のクロンヌヴェールも良く走りましたね~。
あの展開なら、最後、ズルズルと下がってしまうかと心配しましたが、
ゴール寸前まで粘っての3着は本当に立派です。
次は勝利を期待しちゃいましょう~!
Commented by yakop at 2013-01-27 21:49
トップガンさん&キャッチーさん☆こんばんは。

改めまして
レッドルーラーの勝利おめでとうございますー☆
一月中に両目が開きホッ!!
ですね~~

で、ご一緒のクロンヌヴェールはよもや
おぉぉぉ・・・一着かぁーー
と思わせるくらい思い切った走り方で
三着にはなりましたが次走の楽しみとなりましたね~~♪

朝顔2世にはびっくりでしょ@@
今日も咲きました。
朝顔1世の種まきを今日しました。
冬のこの寒さで芽がでるのかどうだか…
朝顔ハウスから目が離せません(笑)
なのでまたその後は記事にしようと思っていますv
こちらもご一緒に癒されましょうー☆
Commented by yakop at 2013-01-27 22:01
まっくさん☆こんばんは。

改めまして
レッドルーラー&レッドグランザの勝利
「おめでとうございます♪♪」
まっく厩舎は毎週愛馬のご活躍でお目出度いことですね~~
その勢いがもらえたのでしょう。
今日のクロンヌヴェールの走りには@@
長い距離の走りの間、
あーー口取りをのがしたかーとか
いやそれでも勝ってくれるのなら勝利の☆を・・・
なんて揺れ動くこの女心?? (笑)
3着でしたが「よく頑張りました」よねー☆

朝顔2世が図鑑に、、ふふふ。
その後のことはなってからの話としてですが
ちょっと興奮する出来事でしょ(笑)

外は寒いですが我が家はそんな話で熱気むんむんです!!
by yakop | 2013-01-26 23:59 | 花のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop