人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロンヌヴェール☆頑張って3着!

グリーンファームより↓

<クロンヌヴェール>

1月27日(日)東京・芝2400mに三浦騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の510キロ。首を軽く上下に振りながらの周回。まだ若干余裕のある馬体も、前走時に比べ引き締まって見える。気合い乗りも良く状態は良さそう。止まれの合図の後も同じ様子のまま、騎手は跨がらずに馬場へ。馬場に入ると少し落ち着かせてから促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、出負け気味のスタートから10~11番手で1コーナーに入り、13番手で2コーナーを過ぎ向こう正面に入る。ここから馬なりで徐々にポジションを上げ、単独先頭で3コーナーに入る。先頭のまま4コーナーを周り最後の直線に入ると、手応え以上にしっかりと脚を伸ばし、交わされてからも差し返すしぶとさを見せコンマ2秒差の3着。レース後、三浦騎手は「道中ペースが遅かったのと、瞬発力勝負にしたくありませんでしたので、あの位置から上がっていきました。直線に入っても手応え以上に脚を伸ばし、最後まで止めることなく良く頑張ってくれました」とコメント。また、厩舎スタッフは「1回使ってから馬に気合いも入り、普段の調教から変わったなと感じていました。追い切りでも併せ馬で徐々に動けるようになってきてましたので、今日はある程度走れると思っていました。あと5~6キロ絞りたいところですが、少しボテッとしている体形なのでうっすらアバラが浮くぐらいがベストかなと思います」とのこと。小笠調教師は「結構渋太く頑張ってくれました。まだ上積みの期待できる体つきで、ここからさらに良くなってくると思います。レース後の具合を見てからになりますが、引き続き使っていければと思います」とのことだった。(1月28日更新)


クロンヌヴェール☆よく頑張りました。
グリーンからの更新を待っていたのですが・・・
書いてあるとおりの走りでしぶとく頑張り3着でした。
道中でグングン抜いていく時にゃー
「わぁーー勝てるかもよぅ~~」
 しまった、口取りを逃したかぁーー
 いや、行かないので勝つのかーー
距離が長い分、いろんな思いが交錯して・・・笑
しかし三浦騎手☆びしばしと鞭でクーちゃんに気合をいれ
クーちゃん根性みせてくれました。
次走は 「口取り」目的で応援に行かなきゃーですよね。
お仲間の皆さん、
「次走現地応援はいかがぁ~~029.gif
by yakop | 2013-01-28 13:00 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop