人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーちゃん☆9着なり。

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
月27日(土)東京・陣馬特別(芝2400m)に戸崎騎手で出走。馬体重は2キロ増の432キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。歩様もスムーズで闘志を内に秘めた感じで状態は引き続き良さそう。止まれの合図がかかると、スイッチが入ったように、グッと気合いも乗ってくる。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かい、芝コースへ入るとすぐに、4コーナー方向へ駆け出して行った。レースでは、ゲートをポンと出て無理せずに7~8番手インの位置で1コーナーへ。2頭が3番手以降を大きく引き離して逃げる展開となり、本馬はそのまま中団のインを追走。3~4コーナーで逃げた2頭と後続の差が徐々に詰まりはじめ、中団6~7番手の位置で直線へ。直線の坂で少し勢いをそがれてしまい、最後までこの馬なりに伸びたが9着まで。レース後、戸崎騎手は「スタートは良かったのですが、格上げ初戦と距離延長もあり前半は無理せず控えました。前が飛ばす中、中団のインで流れには乗れたと思いますが、最後の脚を見ると坂のあるコースよりも平坦コース向きなのかもしれません。距離自体は問題なさそうですが」とのコメント。また田島調教師は「良い感じで競馬ができていたし、もう少しやれると思っていただけに残念ですが、着順ほど差もありませんでしたし、このクラスでも十分やれる馬だと思います。レース後の具合をみてからになりますが、調子が良ければクラス編成前にもう一度出走させるかもしれません」とのこと。(4月27日更新)

らーちゃん☆9着なり。_e0067640_21471065.jpg

トップガンさんからお土産写真をいただきました。
「ありがとうございます♪」


レース結果のレポートがアップされていました。
調子が良ければ・・・ということですのでひと安心です001.gif

明日は府中へ愛馬応援に行ってきます。
リスリンが「ドキドキするわ!」
と言葉を残し今夜も早々休みました。
勝てば銀座でお寿司をと・・・
そうでなければデパ地下メニューと、
はい毎度のこととなりました051.gif
Commented by まっく at 2013-04-28 22:36 x
ヤコピーさん、こんばんは。

ご一緒のラクリモーサは、9着と少し残念な結果でした。
それでも、着順ほど負けていませんし、
最後、外へ出せればまた違っていたような気もします。
降級前にもう一戦できそうですし、改めて期待したいですね。

インプロヴァイズとスノーストームへのお祝いも、
ありがとうございました。
今週は3歳牡馬が頑張ってくれて嬉しかったです。

明日は山元TC!
愛馬達との触れ合いを楽しみにしています。
では、行ってまいりま~す♪
Commented by yakop at 2013-04-28 22:56
まっくさん☆こんばんは。

改めまして
インプロヴァイズとスノーストームの優勝
「おめでとうございます♪♪」
愛馬達の頑張りには元気もらえますよね~~
まっくさんの体調の方はいかがでしょうか。
明日のお出かけで愛馬達に元気を一杯もらって
帰ってきてくださいね。

ご一緒のらーちゃんは結構元気なので有り難いです。
他の仔達もそれに続けーーって感じですが
なかなかねぇ、笑

ではお気をつけて「行ってらっしゃ~い♪」
Commented by トップガン&キャッチー at 2013-04-28 23:26 x
ヤコピーさん、こんばんは。

今日は現地応援、お疲れ様でした。
そして、昨日の写真をブログにUPしていただき、
ありがとうございます。
次は、5月5日に現地応援の予定なんですね。
うちは、今のところ5月4日は確定。出走馬の状況によっては
5月5日の連闘も考えているところです。ご一緒出来そう
でしたら、よろしくお願いします。

スノーストームとモンシュシュの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
2頭とも、次が楽しみになるような、良い勝ち方をして
くれました。
今年は、スロースタートでしたが、元気な3歳馬に引っ張られて
ようやく全体に勢いが出て来ました。
クロンヌヴェールも早く元気になってほしいですね。
Commented by yakop at 2013-04-29 09:29
トップガンさん☆こんにちは。

改めまして
スノーストームとモンシュシュの優勝
「おめでとうございます♪♪」
3歳馬達の頑張りは力になりますね~~
クーちゃんも早く元気になって欲しいです、うんうん。

ラクリモーサのお土産写真、
お忙しい中、写していただきありがとうございました☆
らーちゃんは細身ですがよく走ってくれますので
それだけでも孝行者だと、笑。
記念になります。

来週も府中とか・・・
お出会い出来れば嬉しいです~~v

by yakop | 2013-04-27 22:26 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop