人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺が赤くなりましたー☆

二日間の競馬場行きと興奮の出来事に頭がぼんやり・・・026.gif

その中、お約束の苺ちゃんが赤くなりましたので
頑張ってカキコしますぅ~~
苺が赤くなりましたー☆_e0067640_15101918.jpg

苺が赤くなりましたー☆_e0067640_1512367.jpg
苺が赤くなりましたー☆_e0067640_1512314.jpg
今朝、食卓に・・・
香りは良くて甘酸っぱい出来でした。
先生に報告しました。
「もっと甘くする効果的な栄養剤ありますかね↑」
すると返事が届きました。
「・・・いろいろと方法はありますが、植物が作り出すはずの糖を与えるのは
本末転倒な気はしますが。苺の栄養剤調べておきますね」
がーーん!!
そのとおりです。
人が手を加えてもっと・もっとを望むべきではないなぁーと。
「反省045.gif
生き物から学ぶことは多いです。

生き物といえば、
つれあいのペットちゃん達「お魚さん」
とうとう先日最後の愛魚が星になりました。。
一時は沢山の水槽で@@
3.11から我が家の水槽状況も変わり
段々減らしていってましたが、とうとう没となりました。
癒されもしましたがお世話は大変だったと思います。
「お疲れ様でしたーー」

代わりにクラウドガーデン、私が畑人しますねー☆
Commented by まっく at 2014-12-23 10:40 x
ヤコピーさん、こんにちは。

土曜日は中山で大変お世話になり、ありがとうございました。
バンゴールは勝てませんでしたが、最後、追い上げて4着。
今後が楽しみになるレースでした。

そして、日曜日はクイーンズリングの新馬勝ち&口取り、
おめでとうございました!!
テレビで応援していて、強さに脱帽!でした。
バンゴールとガチンコしなくて良かったです。(笑)

イチゴがとても可愛く美味しそう。
もっと甘くする方法のお話も興味深く読ませて頂きました。
素直に「反省」と書かれるヤコピーさんも素敵です。

あと、アクアリウムの最後の愛魚が星になったとのこと、
寂しいですけど、リスリンさんに「お疲れ様でした」ですね。
私もヤコピーさんのブログの写真で随分、癒されました。
ありがとうございました。
Commented by ありがとうございます♪ at 2014-12-23 21:51 x
まっくさん☆こんばんは。

クイーンズリングの新馬勝ち&口取りのお言葉
「ありがとうございます♪」
昨日まではあんなに興奮状態だったのに
今日になると「夢だった??」
ずっと前の出来事のようで、笑えてきます、ははは。。

今日は例のななちゃんが「ジオラマ教室」に来てくれまし
た。
気分が向いたらまた記事にします。

イチゴは次のコが色づき始めました。
でも段々小さくなってきます。。
お味は??

癒し生活していますv
by yakop | 2014-12-22 15:33 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop