人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオラマ教室☆スタート。

勢いで書き込みしまーーす。

コメントいただき返信したところ??いつもと違うスタイルになり
書き込んだものは消えてしまうし、、、なにこれ!!

なので今日の出来事を書き残すことにしましょう。。
つれあいのジオラマ教室に私の一番小さなお友達のななちゃんが
初めて家にきてくれました。
といっても小学2年生のお嬢ちゃんなので、
迎えに行き送って行ったのです。
場所は銀座、ママはお仕事なのでね(美容室の先生)
そしてななちゃんは夕方から体操教室があるというので
短い時間でしたが我が家に新風が吹きました。

つれあいはすっかり仕事モードが入りレジメはばっちり出来上がり
ジオラマ教室☆スタート。_e0067640_22295439.jpg

居間もななちゃんを連れて帰ってくると展示場になり↓ここは工房・・・
ジオラマ教室☆スタート。_e0067640_22302964.jpg

幾通りかのジオラマが飾られていてまずは説明から。
その前に紹介を・・・
や:「ジオラマの師匠○○○○です」
先生というのも?なので師匠ということに・・・
なのでななちゃんは一番弟子ということです。
・・・、孫娘のキラは別扱いですが・・・ね。。

いろいろと説明の後師匠から
り:「ななちゃんは何が作りたいのですか?」
  「どのバージョンょえらびますか」
ななちゃんは題の上に浅草の情景を作りたいということでした。
次回は「浅草に行きましょう~~」
ということで本日の教室はお終い。
送って行く道中で
な:「もし、大阪が作りたいと言えば大阪へ連れて行ってもらえるのですか↑」
  「北海道と言えば北海道へ・・・」
や:「ないない・・・ないない。。」
そんな可愛いお話を帰ってからつれあいに報告し(笑)003.gif
我が家にチビサンタさん、おやつはケーキじゃなくて
苺大福・・・口の周りに白い粉をつけて、、063.gif
浅草行き、楽しみが出来ました。

帰りの夕焼けが綺麗でした。
ジオラマ教室☆スタート。_e0067640_22305267.jpg

明日も好い天気になるでしょう058.gif
Commented by まっく at 2014-12-24 21:42 x
ヤコピーさん、こんばんは。

ジオラマ教室のお話、楽しく拝見いたしました。
リスリンさんはジオラマのお師匠さん。
一番弟子はヤコピーさんの可愛いお友達のななちゃん。
イイな~、私も一緒に習いたいです。(笑)

先日はアーデントへのお祝いを頂いていましたのに、
すっかり見落としていてお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。(汗)
鞍上・武豊様の好騎乗で、嬉しい逃げ切り勝ちでした。
実は勝てると思ってなかったので、本当にびっくりしました。(笑)
Commented by yakop at 2014-12-24 22:31
まっくさん☆メリークリスマス。

ジオラマ教室の師匠とお弟子さんを目を細めて
眺めていました。
師匠は真剣になると子供でも容赦なしですからね、笑。
どんな作品が出来るのか今から楽しみにしています。
そしてななちゃんのママからお礼のメール
「昨日はありがとうございました。
七海すごく楽しそうに話をしてくれました。
本格的にバインダーまで作って頂いて感激しました。
今度は写真撮りに行くんだ~とやる気満々でした。
七海にとって良い経験が出来ると思います」
まっくさんもやりますかぁ~~
小人の世界、夢世界です。
リタイアされたら、リスリンが元気なら是非
お待ちしています^^(営業担当部)

改めまして
アーデント☆おめでとうございました。
気にしていただくことないですょ。
私などいつも頭がガチャガチャですから、
失礼ばかりしています。。
by yakop | 2014-12-23 22:27 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop