人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥=肌荒れ注意報!

くだらないお話なのですが、
私は「そうだったんだー」と
納得した今日の出来事お喋りしましょ。。

今年最後の病院行きは耳鼻科でした。
月一度の鼻耳のお掃除??
耳管狭窄症と低域難聴の為に治療へ行くのですが
目安は、
つれあいが「3度に一度は聴こえてないぞ!!」
忠告があるのです。
私自身も聴こえにくくなったかナーー。
なんせ病院は好んで行きたくないものですから
調子がいいと忘れていたいのです。
今朝も開院30分前に20人以上が外で並んでいました。
私の後からもまた人が続くのです。。
お昼に帰れるのかしら!

私の順番が来た時に先生に尋ねました。
「ここ一ヶ月くらい鼻○○がでるのですが、、、
血の塊のこともあるのです??」
すると先生が診察し
「それは鼻○○じゃなくかさぶたです」
「乾燥して粘膜も弱くなっているところがかさぶたになり
治るまでに触られるので段々酷くなり血が出るのです」
「薬をお出ししましょう、一日3回つけて触らないようにしてください」
これで納得!!
鼻○○?がよく出はじめた丁度その頃から肌も乾燥からかカピカピになり
赤く傷んできていました。
化粧品をつけるのも怖くて、ワセリンをベタベタと顔にも手にも
つけていました。
これで治るのなら化粧品よりひと冬ワセリンかぁーー003.gif
それから一ヶ月以上がたつのですが、
鼻も乾燥でそういうことだったのですね。
初めての体験でした。
勿論居間にも寝室にも加湿機はつけているのですがね~~
こうして干物ばあさんは皺しわになっていくのでしょう002.gif

目の乾燥は眼科で目薬がでています。
ヒアルロンサンそして白内障の目薬。
歯医者から指示が出ていることも守っていかなければならず
加齢に対応するのもなかなか大変です。
病院嫌いだといって病院に行かなかったら、ずっと鼻○○?取りは
エンドレスだったと思います。
先生のお話で薬をつけてからは鼻が気にならなくなりました。
この季節、もし同じような症状のお方があるかもと、
要らぬお世話ですが、恥を忍んでカキコしました063.gif
Commented by まっく at 2014-12-27 10:04 x
ヤコピーさん、こんにちは。

お医者さん通い、嫌ですよね~。
私もついつい先延ばしして却って大変なことになる…、
そんな事の繰り返しです。

そして「乾燥」。
この季節は本当に大変です。
昨日、ネイルサロンに行ったのですが、
ネイルした爪の周りの皮膚がカチカチに硬くなってしまって
ネイリストさんに「もっとオイルを塗って下さい」と
注意されてしまいました(笑)
顔も口元とか、冬場は粉吹き芋状態。(笑)
気を付けなければいけないな~っと思いますね~。

ミルノワールの復帰予定も出て、楽しみですね!

先日はピエリーナへのお祝いを、ありがとうございました。
頑張って後2勝して、戻って来れればイイな~っと思います。
Commented by yakop at 2014-12-27 21:32
まっくさん☆こんばんは。

まずは、
マッサビエルの新馬勝ちー☆
リアルインパクトの阪神Cを連覇ー☆
素晴らしいです♪
ちと遅ればせのクリスマスプレゼントでしたね^^
「おめでとうございます☆☆」

そしてくだらない話に書き込みしていただき
ありがとうございます。
ピエリーナの勝利も嬉しいプレゼントでしたね。
後2勝して中央へ戻れますように応援してます。

色は黒いけど肌は丈夫だと思っていましたが
デリケート肌にいつ頃からか変化してきました。
顔にも鼻にも爪の周りにもオイルをたっぷり塗りましょう(笑)

まっく厩舎、
明日の有馬記念にラストインパクトが出走するのですね。
今年の締めくくり
頑張ってもらいましょうー☆

今夜は乾杯!!


by yakop | 2014-12-26 21:40 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop