人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルノワール☆5着

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
1月18日(日)中山・4歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に柴山騎手で出走。馬体重は前走より1キロ増の470キロ。メンコを着用しパドックに登場。小脚を使いながらの周回で、もう少し落ち着きが欲しいところ。馬体の張りは良好で、歩様にも問題はなく、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに馬場へ。ダートコースに入るとすぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切ると、中団からの競馬。6~7番手で1~2コーナーを通過し向こう正面へ。やや促しながら4~5番手で3コーナーを通過し、5番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線でも渋太く脚を伸ばし、後続から馬が来るともうひと伸びして5着。レース後、柴山騎手は「ゲート内ではチャカついていましたが、道中の感じは良かったと思います。手探りの状態でしたので、大事にレースを進めました。3コーナー過ぎの手応えからは『ここまでかな』と思いましたが、直線で後ろから馬が来るともうひと伸びしてくれて、転入初戦の内容としては悪くなかったと思います。気性面でもう少し落ち着いて欲しいというところはありますが、慣れてくればこのクラスでも頑張れると思います」とのコメント。また、奥村調教師は「今回は馬体を戻しながら調整でしたので、正直調教ではあまり攻めてきませんでした。道中のペースもこの馬にとっては少し速かったように思います。転入初戦ということを考えれば、内容は悪くありませんでした。権利も取ってくれましたので、レース後も問題がなければ引き続き使っていきたいと思います」とのことだった。
(1月19日)

パドックでのチャカつきはありましたが、何とか入着で来てヨカッタことです。
引き続き走り続けていればその内中央でも勝てるかなぁーーと。
期待したいと思います。


風邪薬を飲んでいる間は指の痛さが軽減されていて、
風邪の諸症状を抑える薬は痛みにもよく効いてくれていたようです。
薬切れになると元の状態にもどってきました。。

明日から息子が上京するので、少しの間忘れていた母の役割をします。
ぼけボケ話を暴露して今の状態を伝えなきゃーーと・・・つれあいが026.gif
毎日、プチハプニングがありますが
笑い飛ばしながら、汗・アセです。
これからも助け合いながら・・・ですよね029.gif
by yakop | 2015-01-20 00:21 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop