人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の結果☆4着・・・。。

寒い雨の中、東京へと戻ってきました057.gif

昨日は薄日和の阪神競馬場↓
桜の結果☆4着・・・。。_e0067640_1535419.jpg

仁川の駅からも歩くと結構あるのですが、
歩いていると
り:「前回に来た時は競馬場行きも帰りも記憶にないわ・・・」と037.gif
私もだから結構歩くのだと、、、昨日2人ともそう思い話しながら
お昼頃に到着しました。
まず食事をし、ふと見ますと前回迷子になってた私に親切に声をかけて
いただいたkさんご家族を見つけてリスリン共々お礼とご挨拶をしたことです。
kさんは桜花賞でガチンコでもありますし人気馬なので、
レースになったらにこやかにはなれないかもかもですから、003.gif

なんと言っても今回はサプライズゲストが・・・006.gif
息子と孫息子長男(小3)が応援?にかけつけてくれました070.gif
といっても一般席なので、私だけがまず下に降りて
久々のごたいめーーん!!
背が伸びてお兄さんらしくなってましたょ。
次男坊は帰りたい病があるらしく、
お出かけすると「お家に帰ろう~~」コールが始まるそうで
ママとコウハ(犬)とでお留守番組だったようです。
しかし私もさすがに落ち着かないので
や:「レースが終わったらこの場所でね!!」

前回の口取りでご一緒のお方たちとパドックで
再会の挨拶をしながら
芝生の中に入っていきました、、、、、
夢に見ていた桜花賞のパドックをクイーンズリング☆ファミリーで
楽しく語らいながら夢の中♪♪

桜の結果☆4着・・・。。_e0067640_15261122.jpg

桜の結果☆4着・・・。。_e0067640_15265698.jpg

レース結果は4着・・・。。
応援馬券もパァーー008.gif
でも、オークスへの出場はありだということで
首が繋がりました~~
3着・4着は際どいところでしたが
お仲間さんの愛馬&ルメール騎手が気持ち強かったんです017.gif
ここは気持ちよく「はい、どぅぞ!!」
まあね、クイーンズリングもまたチャンスがあるでしょうから(笑)

レース終了後、息子と孫息子が待っていてくれ
ア(孫息子):「じーとばーといっしょにご飯を食べたいんだ!!」
可愛いことを言ってくれるではないですか。
宿泊先の近くにて軽く夕食をし
ア:「今度はいつ逢えるの??」
り:「来月やな!」と、
大丈夫かなぁーー、リスリンとよく似た「だんどり屋」なので
「じゃー来月会える」
と頭に書き込んだことと思います045.gif
私は勿論嬉しいことですから051.gif
ママとのお約束の門限があるので急いで帰っていきました。
帰る前に孫息子に
り:「今日は何の目的で来たのか?」と・・・
ア:「馬☆じーの馬の応援に!」
そうですそれは大事なこと。
きちんと念を押すリスリンでした。

レースが終わり
り:「ホッとしたわ、落ち着かんかったからなーー」
もう頭はオークスに飛んでます。
少しばかり凹んだ気持ちは息子と孫息子が癒してくれて
有り難い親孝行でした^^

クイーンズリングを応援していただいた方々には馬券で貢献できず、、、
けどドラマは続きますのでこれからも応援宜しくお願いします。
桜の結果☆4着・・・。。_e0067640_1548311.jpg

桜の結果☆4着・・・。。_e0067640_1483214.jpg



<新聞記事>より↓

無傷の3連勝で挑んだクイーンズリングは
中団待機から馬群を割ってジリジリ伸びたが、
3着に鼻差及ばず馬券圏外の4着だった。

 「いいポジションで運べたけど、もう少し速いペースになってほしかったね」とM・デムーロ。「馬場が悪くて滑っていた」と良馬場発表ながら荒れた芝を敗因に挙げた。吉村師は「距離はギリギリかもしれないが、オークスに向かう予定です」と話した。
Commented by まっく at 2015-04-14 21:42 x
ヤコピーさん、こんばんは。

桜花賞の現地応援、お疲れ様でした。
息子さんとお孫さんも駆け付けてくれたようで、
楽しい遠征でしたね。

その桜花賞では、奇しくもリスリンさんのクイーンズリングと、
ウチのコンテッサトゥーレがゴール前で3着争いの際どい判定。
今回はハナ差、コンテッサに軍配が上がりましたが、
勢いは完全にクイーンズリングでしたし、何だか申し訳なかったです。(汗)
また、オークスでも好勝負が出来ることを期待しています。
Commented by ヤコピー at 2015-04-14 22:04 x
まっくさん☆こんばんは。

夢の舞台「桜花賞」が無事終わり、
落ち着かない生活から解放されてホッ!!です(笑)

ガチンコレースってやぁーですよね。。
パドックでみていたコンテッサトゥーレは美しくて
気品がありましたよ、ものが違います^^
なのに私ったら写真を撮るのをすっかり、、、。
お土産写真が無くて失礼しました。。
3・4着の差って大きいですよね。
応援馬券、ハズレましたもの。。
「やられましたーー、ははは」
これが勝負の世界ですからね。
また次回もご一緒になるのでしょうから
はぁーは、、、ですが、
オークスを楽しみにしていますー☆
「また夢がみられます♪」
by yakop | 2015-04-13 15:48 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop