人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫抑制剤☆スタート。。

今日も暑い一日でした。。
東京が36℃って、、、@@

一昨日、多摩の大学病院へ薬の処方に行ってきました。
初めてのところというのは緊張するものです。。
プチ遠足って感じで行く道中のコンビニでおむすび二つ買って
桃太郎さんです。
府中まではお馬さんで行きますが、調布で乗り換え橋本行き
ここがちょっと違うだけですから格別問題はありませんでした。

担当の先生は月に一度、第一水曜日の午後から薬の処方に
来られるようです。
初診の手続きをしたりしていたらそんなに待った感じはしませんでした。
先生に呼ばれて部屋に入りましたら、先生から
先:「前回、私が話したこと解っていますか??」
や:「は、はい・・・解っているつもりでいるのですが???」
先:「大変な病気なんだからね!!」
や:「、、、は、はい・・・」
私がお気楽モードだったのでしょうか・・。。
再び、医学的な説明をされて同意書も書いた上で
先:「では処方しますから、週に二回 月・木服用2錠ずつ飲んでください」
先:「水分は普段の倍飲んでください」
や:「あのぅーー、日頃2リットル飲んでいたら4リットル飲むのですか?」
先:「1杯飲むところを2杯飲めばいいんだょ」と。。017.gif

この薬はエンドキサン錠50mg
化学療法剤。
細胞の増殖、分裂に必要なDNAを阻害し、細胞の発育、分裂を阻害します。
免疫の働きを調整する目的で用いられることもあります。
胃腸障害や脱毛、血尿などが生じることがあります。
十分な水分をとり、尿をよく出してください。
と説明されていました。
昨日は薬治療最初の日でしたから、普段飲む量+ペットボトルに水2リットル
飲みました。 お腹がパンパンになりそれだけでも「ぐるちい~~~」

これから2ヶ月飲んだ後に検査診察があります。
予約は1ヶ月前にしてありますので少しでも今の状態より前向くと有り難いのですが、
先輩方々のブログを拝見していますと、なんだかなぁーーなんです。
進行をストップ出来たら良いというくらいなのかもしれません。

明日娘家族が上京します。
花火大会、夏祭りです☆
タッキーのお誕生日です。

そしてリスリン牧場では、
バンゴールが出走します♪
札幌 8R 500万芝2000m(牝)柴山騎手
前回、惜しい2着でしたので是非とも勝利してもらいたいものです。

元気パワーを薬に「頑張るみん!!066.gif

免疫抑制剤☆スタート。。_e0067640_2237064.jpg

by yakop | 2015-08-07 22:35 | 病気の話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop