人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道☆お土産話。

気が向いたらと昨日書きましたので・・・018.gif
今夜は元気が少し残っているし忘れない間にお話ししましょ。。

元気にしているかと思うとへなぁーーと萎れているこの頃なので旅での体調は
気になるところでした。
初日の東京は雨模様でしたので思案しながら、、、
タクシーがマンション前に止まっていたのでラッキー!!
空港までとはいきませんが、近くのホテルまで行くと空港行きのバスが有り
これも有り難いー☆
幸先の良い旅の始まりでした。

千歳に着くと天候は晴れ058.gif
レンタカーにてまずはセグレートの待つ?社台へ直行です。
この牧場は何時訪れても緑や花が美しく私お気に入りの場所です。
我が家へ帰ってきたって感じ、、、ちゃうかぁーーははは。
愛馬の見学を終えて近くの箱根牧場のソフトクリームで一服。
コスモスが咲いてました。
北海道☆お土産話。_e0067640_2210316.jpg


初日宿泊は支笏湖の宿です。
こちらは京都馬主協会の旅の時にランチで立ち寄り、我が家好みの味051.gif
お気に入りの宿となりました。
北海道☆お土産話。_e0067640_2221977.jpg

こちらの温泉は美肌の湯です、だぁーい好き060.gif
温泉を満喫して食事です・・・食後のデザートはいつも量控えめ我が家ですが、
美味しそうな品々についつい沢山いただき、その上食事を終えた後も暖炉で
マシュマロを焼き食べるところまで・・・ぽんぽこたぬき腹状態017.gif
まっいいでしょう~~

翌日はリスリンの馬探しです。
午後からの約束ということで、久し振りのドライブも兼ねて時間調整。
約束の時間前には牧場へ到着してたのですが、
「あっ!!」と・・・・・リスリン002.gif
予期せぬハプニング発生。。。
あわや馬どころじゃなくなるところでしたが、冷や汗ものの1時間でした008.gif
この日はお馴染みのレコードの湯に泊りました。

最後の日は一歳馬の見学に行きました。
サンデー・キャロ・シルクの一歳馬が仲良く戯れている光景は微笑ましくもあり
北海道馬旅の仕上げによいお土産となりました。
北海道☆お土産話。_e0067640_23134647.jpg

とんだハプニングはありましたが終わりよければ全てよしです。
今回の北海道も思い出の一ページになることでしょう。
Commented by トップガン&キャッチー at 2015-09-13 01:32 x
ヤコピーさん、こんばんは。

北海道☆お土産話のUP、お疲れ様です。
いろいろあったようですが、1歳馬の戯れる光景で癒された
ことと思います。NFの回りにはこういう場所がたくさん
あるので、私たちも空き時間には目的もなく眺めていることが
多いです。

メジャーエンブレムの2連勝へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
土曜日の朝は地震でビックリ目が覚めて、予定の時間よりも
早目の行動で中山に向かいました。
そして、キャッチーはエンブレムで見事に口取り。
私は真夏並みの暑さの中、スーツで空振りでした・・・。
(またの機会に頑張ります)
明日は、12Rのパラダイスガーデン、応援しています!
Commented by yakop at 2015-09-13 09:27
トップガンさん&キャッチーさん☆こんにちは。

改めまして
メジャーエンブレムの2連勝「おめでとうございます♪♪」
キャッチーさん、口取り出来てご機嫌だったでしょうねー☆
リハビリの励みにもなりますし親孝行馬ですね^^
私も嬉しかったですー☆

今日もまた引き続き現地応援ということですし、
今度はトップガンさん口取りの番かなーー☆
新馬戦もありますから楽しみですね~~
トップガンさんもキャッチーさんも口取り出来ますように
しっかり応援していますvv

旅話しは取り合えずアップしました、笑;
夏から秋の花々や温泉&子馬たちが
ちと弱っている身体への薬になりました。
来年もまた北海道へは行きたいですー☆

勝利のバトンが繋がりますように、、、
「頑張ってーー!!」
Commented by トップガン&キャッチー at 2015-09-14 17:25 x
ヤコピーさん、こんにちは。

レッドオーラムの勝利とフラアンジェリコの重賞制覇への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭とも進路を捜しながらの追い込みが決まっての勝利でした。
現地で見ていたフラアンジェリコの方は、スロービデオが出るまで、
何がどうなったか分からないような大激戦だったので、驚きました。
いつも応援、ありがとうございます。
Commented by yakop at 2015-09-14 23:08
トップガンさん&キャッチーさん☆こんばんは。

改めまして
フラアンジェリコの重賞制覇&レッドオーラムの優勝
「おめでとうございます♪♪」
連日の現地応援お疲れ様でした。
土曜日はキャッチーさんが口取り☆
そして昨日はトップガンさんが感動の口取り☆
素晴らしい競馬デーでしたね!!
人気しているレッドアリオンで口取りかと思えば
7歳馬のフラアンジェリコの力強い勝利ですからね~~
私達もパドックのテレビモニターで応援していましたが@@
お2人の喜びが伝わってきましたょ♪
バトンはキャッチ出来ませんでしたが、こちらは力不足!!
来週のローズsで見せ場があると嬉しいのですがねーー。

勝利のぬいぐるみのお馬さん☆いいなぁ~~
またペットちゃんが増えましたね。
「乾杯ー☆」
by yakop | 2015-09-12 23:19 | お出かけのお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop