人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーンズリング☆秋華賞2着☆

ご報告が遅れました。。
もうご存知のとおり今年の秋華賞で・・・@@
クイーンズリングがなんと2着でごじゃりました005.gif

競馬日和の当日、
大負けした時の言い訳を考えた時に
「天候のせいには出来ないね!! 」
リスリンと話しながら淀の駅から速足で馬主席へ。

G1の時は特別室が用意されているということですが↓
クイーンズリング☆秋華賞2着☆_e0067640_13192977.jpg

リボンがないと入れないということです。
G1経験者の馬主さんは当たり前のことなのでしょうが、、、
何事も興味津々の私です。
出来る事ならどのような場所なのか気になるところでした。
まずは下見へ・・・↓7階からの景色です。
クイーンズリング☆秋華賞2着☆_e0067640_23431245.jpg


それから応援馬券も買わなきゃーー070.gif
日頃馬券を買うことがないものですから窓口のお姉さん?に、
や:「がんばれ!馬券が買いたいのですが・・・100円で20枚お願いします」
係:「えっ!  20万円ーーーですかーーー」
や:「いえいえ、20枚です042.gif
あーだこーだと窓口で遊んでいるうちに↓???
クイーンズリング☆秋華賞2着☆_e0067640_23452260.jpg

まっ、いいや、、、
これはこれでありなのかも。
100円馬券も別口でゲットし、よっしゃーー041.gif

パドック写真です↓
クイーンズリング☆秋華賞2着☆_e0067640_23422445.jpg

クイーンズリングはいつもと比べると大変落ち着いていてこれまでで一番出来が良く見えました。
クイーンズリング☆秋華賞2着☆_e0067640_23401769.jpg
デムーロ騎手もこの日は乗りに乗ってる調子の良さで070.gif
ここが運命の分かれ道だと、、、(笑;)
クイーンズリング☆秋華賞2着☆_e0067640_23403867.jpg
レースはデムーロ騎手とクイーンズリング一体になり
完璧な立ち回りでタイムも良くての2着でした。
やっとわだかまりも消えた上上出来のレースでした051.gif
今回も入着出来たらいいねぇーーの重賞レースでしたから
惜しい2着といえど力一杯頑張ってくれました。
こんなに嬉しいことはありません045.gif
頭がぼーっーとしていてまずはビール068.gif
お昼にランチした場所に行き「まだお店大丈夫ですかーー、ビール!!」
リプレイを観ながら「ここのカツのお陰です」とかなんとか言いながら一服して
競馬場を後にしました。

その後のレースは今週末まで検討されるようですので、
次走の発表待ちとなります。
こちらの気持ちも身体もだいぶ落ち着いてきましたから
クイーンズリングに合うレースを選んでいただける様に願います029.gif

2着でしたので馬券・・・当たりました~~(笑)
窓口のお姉さん?  「ありがとぅーー060.gif

応援してくださった皆様☆ありがとうございました040.gif


後になりましたが、
新馬戦のアーバンキッドは戸崎騎手で勝利しましたー☆
戸崎騎手は3年連続3度目となるJRA年間100勝を達成。
お目出度いことであります。
私がひと口で初めて勝利し口取り出来たのが戸崎騎手なので
こちらも嬉しい勝利でした001.gif


10月22日
<クイーンズリング情報>

18日(日)京都11R・秋華賞(G1・芝2000m・3歳牝馬)に出走し、2着でした。まずまずのスタートを切りましたが他馬に挟まれて後方からの展開に。4コーナーから追い出され、直線では外から鋭い脚で迫りましたが、僅かに及びませんでした。「この馬としては頑張ってくれましたし、勝った馬が強かったです。相手は併せると伸びる感じでした。」(M.デムーロ騎手)「ここ数戦の中では一番体重はキープできましたし、京都への輸送もこの馬にとっては良かったです。今日は落ち着きもありました。スタート後に挟まれて後方からになってしまいましたが、前がやり合ってくれたので展開は向いたと思います。最後は勝ち馬に迫る脚を見せてくれましたし、力を付けていますね。よく走ってくれました。」(吉村師)レース後も異常はなく、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。

レース後異常がないということで、ホッ!!
エリ女は来年もありますから006.gif
この仔の状態を見ながら・次走予定☆
楽しみにしてまーーす070.gif
Commented by まっく at 2015-10-21 23:17 x
ヤコピーさん、こんばんは。

改めまして、アーバンキッドの新馬勝ちと、
クイーンズリングの秋華賞2着、おめでとうございました。
最後はちょっとだけ届かなかったですけど、
もう大興奮で応援していました。
あの日のミルコは神がかっていましたよね?
そして、クイーンズリングもミルコに応えて頑張りました。
次がどこになるのか、楽しみにしています。
実り多い京都遠征で、良かったですね。
Commented by yakop at 2015-10-22 16:36
まっくさん☆こんにちは。

アーバンキッドの新馬勝ちとクイーンズリングへの
お祝いのお言葉ありがとうございます♪♪
クイーンズリングはこれまでのレースで何度か
消化不良気味の後味の悪さを引っ張っていましたが、
今回は神がかりミルコ様との最高の走りが出来たことに
「何もいう事はごじゃりましぇん^^」
有難い2着に興奮しましたー☆
恐縮ながら、
「応援いただきありがとうございました♪」





by yakop | 2015-10-20 23:34 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop