師走のプチ温泉☆旅♪

昨日の朝から今日の午前中まで千葉の犬吠崎・外川駅までミニ旅をしてきました☆

つれあいが「天気のよい日に銚子電鉄の駅の終着駅・外川駅の撮影に行きたいんだ」と001.gif
ご存知の方には周知のジオラマ作家006.gif
鉄道の趣味というより、物語となる情景を作品にしたい・・・次なる課題が↓
e0067640_1562470.jpg
e0067640_1539833.jpg
こりあん先生は自分の目で見て感じて作品つくりを始めます。

犬吠埼の灯台にも登りましたょ。
99段のらせん階段・・・景色を楽しみに・・・絶景かなぁ~~
e0067640_15253875.jpg
e0067640_152571.jpg

日帰りが出来ないこともないのですが、久し振りに温泉もプラスして九十九里浜のかんぽの宿に・・・。
夕陽と星空と朝日が最高043.gif
勿論、温泉は身体が楽・らくで湯船から出られません、、、。

食事は多すぎて食べ切れませんでしたが、冬の味覚豪華版・・・068.gif
その中でも
e0067640_15453458.jpg

〆のご飯と伊勢海老のお味噌汁はぽんぽこ腹にも入りました。
「ご馳走様でした~~」

師走に温泉旅が出来るなんて、、、
働き盛りの方々には申し訳なく思うのですが、
有難いことであります・・・つれあいに感謝します053.gif
これで年末向けてひと気張り出来ます037.gif

千葉への交通機関は高速バスでした。
初めて乗りましたが快適ですねーー☆
小回りはレンタカーでナビがありますので大助かりします。

順番はバラバラですが、今朝の朝日の昇る前が美しくて感動のお土産です♪

e0067640_15552212.jpg

[PR]
by yakop | 2015-12-10 15:29 | お出かけのお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧