人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと言わせて!!

三連休の今日は天皇誕生日☆
「おめでとうございます」
そしてクリスマスイヴ・イヴ・・・デー072.gif
お天気は複雑な日、温度は??
我が家2人して(つれあいはいつも半袖)半袖、、、変??
私の半袖シャツは母の日に娘夫婦がプレゼントしてくれた
身体にいいだろうという「venex」
なんかこの気候についていけない状態の身体なので楽かなぁーーと006.gif
うん、楽なような気がぁーー。

昨日から郵便局にちと「怒り!!」
というか、ゆうパックが昨日から待っているのに到着しない!
相手先から「着かんかね?」と。
番号検索すると持ち出し中になっているので21時までには着くだろう、、、
気長に待っていたが・・
朝になり番号検索すると調査中と、、、??
どういうことよ。
電話は9:00から受付ということで朝から電話するも話し中ばかり。
きっと受話器を外してるかなぁーー
やっと繋がり
「12:00-14:00までには配達します」
待つ、まつ、、、荷物は届かない。
また郵便局に再度催促・・・
荷物の行方を追ってもらうがドライバーがわからないらしい。。
「誠にお恥ずかしいことですが。。。」と対応してくれているオペレータのお嬢さん
困ったーー状態でした。
それ以上言ってみても致し方ない話なのですが。
この時期にパニックになるのは解ってるはずだしねー。
さて、何時配達してもらえるのかは???
未だ連絡ありません。

年賀状、昨夜仕上げました。
毎年この季節の義務的行事・・・008.gif
だんだん億劫になってきました。
今年は印刷するのにインクを買い足すはめに・・・026.gif
手書きにしていた宛名書きも印刷にして、
簡略化してきています。
お正月には楽しみな年賀状なのですがね003.gif
そんなこんなの郵便がらみの話ですが・・・昨日、
葉書が62円になりまーす。
「はい、そうでやんすかーー」・・・@@
ブラックやこぴー、、、028.gif


リスリン牧場・・・阪神11レース
アーバンキッドが出走しました。
結果・・・8着。
ルメール騎手で人気はありましたが、
お仲間さんのスナッチマインドが勝利しました。
「おめでとうございますー068.gif


気を取りなおして↓
ちょっと言わせて!!_e0067640_166918.jpg

焼き芋を無水鍋で焼きました。
そしたら「今流行っているとか、、、専門店も出てるとか、、、」
「へぇーーー、流行りものなんですかー」
では、やこぴーの焼き芋屋さん・・・037.gif

うだうだは止まりませんが、、、
心ゆたかにクリスマスイヴそしてクリスマス・・・
年末年始過ごすとしましょう~~063.gif
ちょっと言わせて!!_e0067640_1674517.jpg

Commented by たかま at 2016-12-28 21:36 x
う~ん。
人件費高騰ではがきが2割値上げって,やることやってからですよね。
内勤の人は余ってるみたいだし,民営化したなら人材活用キチンとしないとですねぇ。

その答えが値上げでは納得できない今日この頃です。

私こと,初出資馬はルアちゃんと同じセリ出身のノーブルフィギュア。ようやく入厩しました。ワクワクが止まりません!

年明けルアちゃん応援してますね!
リスリンさんによろしくお伝えいただければ幸甚です。
Commented by yakop at 2016-12-28 22:31
たかまさん☆こんばんは。

ぼやきばーさんの話しを読んでいただき…(汗;)
普段はボケ専門なのですが、、
たまぁーーに、年に1.2度くらいはスイッチが入る時がぁーー。
ブラックやこぴーは口が悪いですからね、失礼しました。。

たかまさんの愛馬ノーブルフィギュア☆
我が家も応援させていただきます♪
ルアの出走する日は現地応援行きます。
たかまさん☆競馬場でお会い出来る日を楽しみにしています。
リスリンにも伝えておきますね^^
by yakop | 2016-12-23 16:02 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop