ルア☆初勝利☆

リスリン牧場より↓

■ 26日、愛馬ルアは、中京2R 3歳未勝利 ダ1400m 岩田騎手で、初勝利を挙げました。
        
   個人馬としては、念願の初勝利となりました。
   応援ありがとうございました!


昨夜、真夜中のドバイレースのことが気になりながらも昨晩は早めに休みました。
リスリンに「私が起きなかったら起こしてねぇーー」と。
朝、4:00過ぎにはノックの音が微かに聞こえて、、、
目覚めると録画が再生されるところでした。。
ドバイの天候は雨やら風やらで「行かなくて良かったねぇ」
レースは途中からゴールドドリームを騎手が追わなくなったようでしたので
脚の不具合かと心配しました。
べったこでした。。
真夜中に応援していただいた皆様には面目ない結果となりましたが、
それもこれも経験しなければ、、ですから。
詳しい話はまたドバイから帰られてからということにしまして。

早朝よりとにかく寒い!!
外は雨模様、、、
ゴールドドリームは最下位だし、この天気。。
これでルアがボロ負けしたら「これまでかぁーー」と
腹をくくって出かけました。
あまりの寒さに道中でホカロンを買いながらです。

中京の馬主席は府中と同じく外ですから風邪引きそうです。
今日は高松宮記念があるので人も多くて室内の席もほとんど座れない状態です。
その中を親切なお方が椅子をわざわざ運んでくださり
心はポカッと温かくなりました。
2レースなのでパドックへ行きました。
12月にパパさんと孫息子が応援に来てくれたことを思い出しながらも
ここだったんだと、初めてのような気分でした。
e0067640_21374196.jpg
ルアは体重も変わらず真面目に歩いてました。
人気より欲目でしょうが劣るようにはみえなかったです。
岩田騎手は前レースに出走してましたのでパドックでの騎乗はなく
寒い屋外でのライブ観戦です。
e0067640_21382812.jpg
今日のルアは前回の学習が出来ていたのか
なかなか上出来の走りでした。
岩田騎手がしっかり最後までリードして私達の目には2着??
えぇーーー勝ったのぅ!!
いつもはすっ飛んで検量室に行くのですが
慣れない中京の口取りコースにモタモタしてしまいました。
栄光の坂道を登ると「おめでとうございまーーす」と
沢山のお方からの拍手が、、、
有難いことです。
リスリン待望の勝負服での口取りです。

何故か我が家は寒い雨の日の口取りが多いのには笑えますが
初勝利・口取りとおめでたい日でありました。

応援していただいた皆様☆ありがとうございました040.gif



3/27
リスリン牧場より↓
■ ゴールドドリームの情報が、管理するレックス社から報告されました。
   25日(土)メイダン9R・ドバイワールドカップ(G1・ダート2000m)に出走し、14着でした。スタートが一息だったものの、押して道中は中団の内を追走。向正面から外に出してポジションを上げていきましたが、4コーナーで一杯になり、直線では後退してしまいました。「スタートのタイミングが合わず後方からの競馬になりましたが、促したら自分から進んでいって、真ん中あたりでそれほど無理なく運ぶことができました。3コーナーで上がっていった時の手応えが良く、上位争いが可能かと思いましたが、直線では苦しくなってしまいました。2000mはちょっと長かった感じがしますし、スタートが得意ではないので、コーナーが4つあるこのコースでは厳しかったように思います。」(モレイラ騎手)「ドバイにしては珍しく前日からかなり雨が降ったので、砂が締まってスピード勝負の馬場になっていました。アメリカの馬は速いので、スタートで遅れたら掛からない程度にソコソコの位置で運んでほしいと依頼して送り出しましたが、なし崩しに脚を使わされる流れになって、この馬の良さが出せませんでした。それにしても上位の馬達は強かったですね。」(平田師)レース後も異常はありませんが、この後は帰国した馬の状態を見ながら決める予定です。






[PR]
Commented by まっく☆ at 2017-03-26 23:01 x
ヤコピーさん、リスリンさん、
改めまして、ルア号の初勝利、おめでとうございます!
主人は昨日からアメリカ出張で、一人でTVを見て応援。
ゴール前の大接戦に、大興奮でした!
グリーンチャンネルの勝ち馬プロフィールで、
リスリンさんの名前を呼ばれてまた感動。
昨夜のドバイはほろ苦い結果でしたが、
やはりお二人の勢いはまだまだ続きそうですね。
個人の勝負服での口取りは格別だったと思います。
本当に、おめでとうございました。
Commented by yakop at 2017-03-27 09:51
まっくさん☆こんにちは。

ルア☆初勝利のお祝いのお言葉
「ありがとうございますー☆」
まっくさんの声援がルアに響いたのか
鼻の差で優勝!!
2着でも嬉しいと思っていたくらいでしたから
初勝利は二人共ポカーン状態、笑;
リスリンは録画もセットしてなかった、、と。。
まっくさん☆応援ありがとうございましたー☆

後出しになりましたが、、、
レッドオルガの初勝利
「おめでとうございます♪」
いずれにせよ、愛馬の初勝利は嬉しいものですよね♪
お互いに「乾杯☆」
by yakop | 2017-03-26 21:36 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧