人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜祭りの土産話です(o^^o)

桜祭りから無事帰ってきました^^

出発日は朝からの雨で、、、
リスリンはタクシーを予約してくれて「ありがたや!!」
伊丹に着くと、もやぁーーと生暖かく体調が狂いそう。。
乗り換えが多い中、
私は改札口でぶぶぅーー
suicaカードで引っかかってしまいました119.png
そのへんから、うーーんアヤシイ感じがしてたんですよね。。

桜は満開で何処かしこも桜色で素敵です179.png
阪神競馬場の入り口辺りも大変綺麗で写真撮りたいのですが
知ってのとおりリスリンの駿足ですから、、
なんとか記念の一枚。
桜祭りの土産話です(o^^o)_e0067640_16345327.jpg
出走時間まではゆったりタイム、、、152.png

時間になりました、パドックです。
クイーンズリングの体重増も師によると格別問題は無いということでした。
しかし、結果はあーあ。。
仕方ありません。
よく頑張ってきたのでこんなこともあるさぁーー。
二人共、ひどく落ち込みもしないで??
宝塚温泉に浸かり結果はお湯に流して、
残念会ーー167.png

桜花賞の日は1レースにローズシュクレが出走して10着。
お天気は午前中晴れでしたが午後から風もあり少し肌寒くなってきました。

パドックでは師も丸田騎手も少し緊張気味ではありましたが
初めての経験は何事でも新鮮であるものです。
関係者の方々:「丸田騎手にお任せ!」と。
部:「10とおりのパターンを考えて乗ってくださいょ、、ニコッ」
皆:「頑張って!!」
り:「プレッシャーになるわな!!」
笑顔で話しながら、、、です102.png

入着出来たらラッキー☆
くらいのつもりではいましたから8着でしたが
「よく頑張ってくれました171.png

大きなハプニングもなく桜まつりを楽しませていただきました。
関係者の皆様お疲れ様でしたー☆



リスリン牧場より↓

■先週のクイーンズリングについて
  馬場の悪化と落鉄の影響で残念な結果となりましたが、気持ちを切り替えて
  本番のヴィクトリーマイルC(G1)へ向かいたいと思います。
  当日馬体重が増えていたのは、香港競馬では減っていたので戻っただけとの厩舎側での話でした。
  しかし、4歳時の京都牝馬S、府中牝馬Sの重賞がいずれも450kで優勝していることから466kはやはり重めだったのでは?
  と思います。
  また、デムーロ騎手の位置取り、コース取りが得意の形になれずに、メチャ乗りの悪い時のパターンに。
  その代りハマった時にはすごいわけで、ここは、まぁ、武士の情け「デムーロさん、次はよろしくね!」
  ということにしておきましょう。一番よくわかっているのは騎手でしょうから。

■先週のライジングリーズンについて
  桜花賞では、この馬なりに頑張ってくれたと思います。
  やはりG1の重圧からか、丸田騎手のイメージどおりにレースが出来なかったそうです。
  そういう経験は、必ずや次走に活かされるものと考えて、次に期待したいと思います。
  優勝馬と0.7秒差だったこと、上位人気馬だったミスエルテやアドマイヤミヤビより先着できたこと、
  5着だったアエロリットには前々走では勝っていることなど、レースでもそれなりに見せ場もありました。
  次走は、今のところオークスへは向かわず、NHKマイルCを想定しています。



パドックの様子
桜祭りの土産話です(o^^o)_e0067640_16362119.jpg
桜祭りの土産話です(o^^o)_e0067640_16363293.jpg
桜祭りの土産話です(o^^o)_e0067640_16371623.jpg
さすがに桜花賞(G1)人の多さには@@
桜祭りの土産話です(o^^o)_e0067640_16374935.jpg


桜祭りの土産話です(o^^o)_e0067640_16355298.jpg

今年の阪神競馬場の桜は最高に美しかったです。
宝塚温泉でのお肌つるつる感、最高です♪

「来年も仁川で桜まつりが出来るといいねぇーーー179.png169.png
なぁーんてことを語りながら桜旅にバイバイしました。






by yakop | 2017-04-10 15:45 | お出かけのお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop