ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

2017千葉サラブレッドセール☆

早朝より、
千葉サラブレッドセール…南船橋競馬場までリスリンのお供で着いて行って来ました。
e0067640_23100318.jpg
天候にも恵まれてプチ遠足気分の私と少々緊張気味のリスリン。。
まずは受付を済ませて、いただいた紙袋もそれぞれ持って
公開調教の様子を見に行く途中に「はいどうぞ~~」かつサンドに
つい手を出して受け取る私。 や:「あったかくて出来立てのかつサンドだぁ」
リスリンは無視状態で調教場へと急ぎます。

この船橋競馬場は懐かしい思い出の競馬場です。
私が初めてリスリンの愛馬の口取りを一緒にさせてもらったところです。
そしてひと口を私が始めた時に初勝利バトルスウィーパーの口取りをしたのも
この船橋競馬場でした。
なのでご縁を感じ懐かしい地でありますー☆
e0067640_23103427.jpg
リスリン、お目当ての18番の調教の流れをみてから一服場所へ移動しました。
心地よい気候でもあり、先ほどいただいたかつサンドが気に掛かってきました。
朝食は済ませてきたのですが美味しいあいだに口にした方がいいなと、、、
最近の私は間食もほとんどしないのですが基本的に食いしん坊なのです、笑。
リスリンは昔から決まった時間にしか食べない口なものなので…
や:「いただこうかしらねーー」
り: (目で・・・) 「どうぞーー」
パクパク、美味しい!!
別腹に入っていってしまいました「ご馳走様でした」
e0067640_23110472.jpg
セリが始まる前に18番さんに出会ってきました。
きらーーん101.png
なんというのか波長が合った感じで、2人して「いいな!!」
e0067640_23122373.jpg
セリの様子は以前にも他所で見たことはありますが
今回は落札出来るのかということもありリスリンの緊張も伝わりながらの
ハンマープライス♪

リスリン牧場より↓
千葉サラブレッドセールで、ブルーリッジリバーの15(父:ローエングリンの牝馬)を落札しました。

これからが18番さんとの競走馬ドラマがはじまります。


落札者に落花生のプレゼント&私の紙袋には卵も@@
e0067640_23125299.jpg

「どうぞ!! 」
 と言われるとつい手を出してしまう欲張りばーさんは
帰りに「どうぞ!!」また違う紙袋をもらって、、、
重いなぁーとは思ったものの後のまつり。
帰ってみたら立派な本が入っていました、、重たいはずです、、、ははは。

関係者の皆さん☆お疲れ様でした。
毎年、このようなお買い物が出来ますように・・・167.png169.png

ひとつ笑い話、思い出しました。
セリが始まるとリスリンが
り:「頭をかいたりせんようにな!」 
手を上げたと間違われるから、、、はい104.png
ありがち?なことです(笑)




〈今週のリスリン牧場☆出走馬〉

13日  ディリジェンテ 新潟12レース 芝1800m 津村騎手

14日  クイーンズリング 東京11レース 芝1600m デムーロ騎手

14日  パラダイスガーデン 京都12レース 芝1200m 松若騎手


☆クイーンズリングは明日の天気
雨の状態で馬場が気になるところです。
 14日は現地応援、頑張って行ってきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




[PR]
Commented by たかま at 2017-05-13 17:39 x
落札おめでとうございます!
かわいいお馬さんですね。
ルアちゃんの後輩ということで応援します!

落花生セット重いですよね。
今年もスイカもらえるのかしら(私もいやしいですねw)

今年はJRAブリーズアップで落としたので千葉せりはパスしちゃいました。
千葉せりは血統いいお馬さんばっかで目移りしちゃいますよね。

ご活躍をお祈り申し上げます。
Commented by yakop at 2017-05-13 23:10
たかまさん、こんばんは。

千葉セリでの話しに食いついていただき
有難うございます(笑)
無事、せる事もなく落札出来ました、、、。
小さな仔ですから時間はかかると思いますが
成長を楽しみにして、
ルアの妹分なのでゆったり気分でとリスリンは
言っています(^_-)

たかまさんはJRAブリーズアップで落札されたの
ですか。
おめでとうございます🎶
名前が決まりましたらまた教えてくださいね〜〜
応援します(o^^o)

たかまさんの愛馬のご活躍お祈り申し上げます☆
by yakop | 2017-05-12 23:07 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop