人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鼻科&歯科

梅雨とはいうものの、、、
なぁーんてぼやいていましたら大雨105.pngの日となりました。

昨日、今日は久し振りに身体のメンテナンスでした。。
耳鼻科の定期健診を少しご無沙汰していました。
左耳がベールをはった様な閉塞感そして聴こえ難くて何度も聞き返ししていて
「ヤバイぞぅーーー」
そろそろ一度いかなきゃーなと思っていたら月曜日の夕方から急に喉が痛くなり
昨日(火曜日)耳鼻科行きとなりました。。
先生にそう話しはしましたが、
先:「耳の検査しましょぅ~~」
いつもの狭い個室に入り
聴力検査、、、
ぴーびぃーびぃーーを両耳、、、
耳の骨にあてての検査と2種類です。
眩暈の検査もします。
先:「左耳聴力が随分落ちましたね。。」
先:「良くさせる方法もないのでこのまま様子をみることにしましょう」
鼻・のどの吸入(ネブライザー)いつもどうりです。
この度は喉の痛みが強かったので薬が出ました。
ロキソニン、レバミピド、クラリスロマイシン、デザレックス、ヒスタブロック
4月に風邪引きでもらった薬と同じようなものでした。
病院へ行くと疲れます。。

歯科へは定期健診ということではありましたが、
3本の差し歯、以前抜けた前歯とは違う歯がうずうずとしていて
これも怪しいなぁーーと思っていました。
先生が触られると
先:「動き出しましたょ。。」
や:「やっぱりねーー、抜いてもらいましょうかねぇー」
根の治療を5回くらいしてから新しくしましょぅーーと。。
仮歯を入れてもらって次回の治療の日までは前でなるべく噛まないに、、、と。。
しばらくの辛抱です。

あちこちがガタがきますが、手入れしながら騙しだましの歯と耳です。

自分の身体のことでもよく忘れますから、、、
記事でアップすることではありませんが悪しからずです。
備忘録まで168.png



by yakop | 2017-06-21 22:32 | 病気の話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop