今年もキューリが^^

暑い、暑い、、毎日グッタリの夏がやってきましたねーー。
夏好きの人には「たまらん!!」のでしょうが、
暑さに弱い私なので少し動いたらゴロンしてぐーたら族しています。。

ベランダに緑のカーテンをと毎年植えているキューリとミニトマトです。
今年は伸びるのびる@@
e0067640_22553587.jpg
天井まで届いています105.png
その割には出来が今ひとつで栄養をやっても実にならないミニトマト。。
ただグリーンカーテンの役割はしています、、笑。
先日はミニキューリを収穫して
e0067640_22384363.jpg
り:「キューリの味だーー」と。
なんといっても新鮮ですからねー。
e0067640_22550860.jpg
やっと少しだけ育ったキューリを毎日楽しみに観察しています。

今週末は京都馬主協会の「福島研修旅行」があります。
久し振りに参加しますので、目の前の楽しみです。
2日間の温泉と大宴会…167.png
19:00からの宴席なので、、
日々17:30から夕食の我が家はリズムを壊さないように
自律神経に呼びかけなくては、、です102.png

帰ってきたら緑達がグッタリしているのかもかも。。
夏のお出かけはいつも気になる水分失調症、、。
ペットボトルを沢山差し込んで行ってきます。

(7/12)
朝の水遣りの時に、
天井までのびていたミニトマト茎が半分に折れていました。。
e0067640_22390744.jpg
あぁーぁ、、、
花が咲いて実になる前だったので残念でしたが「ぱっつん!!」
再度チャレンジですね。






[PR]
by yakop | 2017-07-11 23:47 | ベランダ菜園 | Comments(0)