半世紀ぶりに、、、♪

昨日は懐かしい友との再会でした~~

ながーーい間、同窓生のお世話をしていただいていた友からの知らせがあり
友:「急な話だけど上京することになったので東京近郊の友に連絡しているの」
友:「で、○○デパートの5階で10時頃にみんなに会いたいと思います。都合がつけば来てくださいね」
というショートメールですー☆
これまでご無沙汰ばかりしていた広島時代の友なので、
や:「是非とも~~」
友の中の一人が
友1:「やこぴーと会うのは半世紀ぶり、楽しみにしています」と109.png
や:「半世紀@@」
笑えましたーーーー110.png
ありのーーままのー♪
この年になると素でいられるので入れ込むこともなく気楽に、、、笑。
デパートの開店から行くことはまずないので、
どこのブースも「いらっしゃいませ~~」コール。
どれだけ頭を下げてもらったことか・・・ハズカシイ。
5階へ行くとほとんどひと気が無くてウロウロしているのも気がひけるわ;
たまにすれ違う人を見て??
失礼だけど、こんな年ではないかなぁーとか。
自分のことなど忘れて、そんなこんな。。

友にショートメールを、、、
や:「5階にいるけど何処??声かけヨロシクーー」
と送ると
友:「みんないますよーー」と168.png
や:電話・・・「どこょぅーー5階たってひろうござんす!!」
教えてもらった場所まで、あっせっせーー

テレビのコマーシャルであったような話、、
あれから40年・・じゃなく半世紀!!
皆さん昔懐かしい面々で再会を喜び合いました。
皆:「こうして出会える私達は幸せ者なのよねーー♪」

まずはお茶にしましょうか。
それぞれが同じようなものを注文して、
わーわー話しです。
周りの客人を気にしての席にはしていただいたものの
我を忘れての話しは盛り沢山です。。
なんてったって半世紀@@

お昼時には
友2:「私は今胃の調子が悪いのでお粥さんかおうどんくらいしか、、、」
みんな、その辺は理解が早くてぜんぜーん問題なく友1さんが
ここならお粥さんもあるよという中華のお店にーーきらーん☆
私はすごく嬉しかったですょ↑
中華料理に飢えていますからね、笑。。

お世話役の友が
羽田で旦那様と合流して帰るまでのタイムリミットまでは
まだまだ話しは続きます。
暑い最中なので誰もデパートの外には出たくありません。
またお店を移動してのお茶タイム162.png
世間でよく見かける光景だったと思います(爆笑)

思いがけず近場にお住まいの友3さんもいて、
これから輪が広がることと楽しみが増えました。
同じ年代の友はそれぞれ身体にも傷みをかかえているし
分かり合えます。
近々胃カメラご馳走になる友2さん
や:「何度やっても美味しくないけど、ガンバ!!」

お世話役友がいたならばこその再会劇、
感謝します(╹◡╹)♡
元気で年を重ねましょうね^^



話しの中で競馬の話しが出たもので、
今週の出走馬お知らせしますねーー。

リスリン牧場より↓

8/12グランロジエ札幌5R 新馬芝1500m(牝)藤岡佑騎手で、デビュー!
8/13アイスフェアリー新潟5R2歳新馬戦芝1600m、松若騎手でデビュー!


今週はデビュー戦なので楽しみなんです。
友3:「馬券1度買ってみようかなぁ」と、、、

うーーーん、自己責任にて105.png 
応援はヨロシクーー☆

暑い中、皆さんお疲れ様でした。


LEXより↓

グランロジエ
12日(土)札幌5R・2歳新馬(牝馬・芝1500m)に藤岡佑介騎手で出走します。今週は9日にダートコースで追われ、5F68.8-3F40.0-1F14.1のタイムをマークしました。「少しずつ良くなってきているようです。」(平田師)スムースに運んで上位争いを演じたいところです。(8/11)

パラダイスガーデン
函館競馬場で調整中です。「普通キャンターまで進めています。この後は26日の札幌・ワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)に向かおうと思います。」(粕谷師)(8/11)



8/13

グランロジエの結果   12着。。

今日はアイスフェアリーのデビュー戦
そして大井競馬場では2レースでハヤカゼ出走(柏木騎手)
宅にての観戦です109.png「がんばれぇーーー」166.png

本日の結果
アイスフェアリーは12着
ハヤカゼは5着でした。


8/16
LEXより↓
グランロジエ

8/15
12日(土)札幌5R・2歳新馬(牝馬・芝1500m)に出走し、12着でした。「ジョッキーは喉が鳴っていたし、芝よりはダートの方が良さそうだと話していました。この後は函館を経由して栗東に戻し、9月9日からの阪神開催のダート戦に向かおうかと考えています。大きい馬で緩いところがあるので、使いながらという感じがします。喉が影響しているなら、長い距離は厳しいかもしれません。」(平田師)

[PR]
by yakop | 2017-08-11 15:29 | 備忘録 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧