庭園へ行こう~~

今朝はりーさんからのお声かけで、、、
り:「季節のよい時やしちょい出かけしようか101.png
出たがり屋の私はイヤと言うことなくいつでもokだす、、、164.png
さて、どちらへ。。
り:「庭園へ行こうーーの後は何処が残っていたのかなー」
ということで都立庭園めぐりするってことに決定です。
今日は午前中に消防の点検日だったので、それが終わってから、、
思ってたより早く点検が終了したので
それ行けゴゥーーです。

向った先は向島百花園。
200年の歴史、江戸の花園といわれている庭園です。
今の季節はハギのトンネルが終わったところ。。
e0067640_22355997.jpg
全体的には自然のままって感じなので落ち着くし風情があり
秋の七草も愛で気分転換になりました。e0067640_22365333.jpg

e0067640_22362421.jpg


来園者の中では若手の方かなぁーー
なんて言いながら、笑笑。。
それぞれが同じようなことを思っているのでしょうね^^
ははは、こうれいしゃ協会105.png

またのお誘いを待ってます♪






今週の出走馬☆リスリン牧場より↓

■ イッツマイターンとラスカルグレイの出走が確定しました。
    ルアは除外となり、来週の出走を目指します。

10/7ラスカルグレイ京都12R 500万ダ1200m若松騎手
10/9イッツマイターン東京2R 2歳未勝利 芝1600m 三浦騎手
10/9ゴールドドリーム盛岡 南部杯・交流G1 ダ1600m川田騎手

10/7

ラスカルグレイ結果、、、12着。。


LEXより↓

クイーンズリング
栗東で調整中です。4日にM.デムーロ騎手を背にCWコースで6F82.4-5F66.0-3F37.4-1F11.7の時計を出しました。「今週はジョッキーを乗せて追い切りましたが、動きは上々で時計も速かったと思います。来週のレースに向けてほぼ態勢は整いました。」(吉村師)予定通り14日の東京・府中牝馬ステークス(G2・牝馬・芝1800m)に同騎手で向かいます。(10/7)

ゴールドドリーム
9日(月・祝)盛岡11R・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に川田騎手で出走します。今週は5日に同騎手を背に坂路コースで行い、4F54.0-1F12.0のタイムをマークしました。「まずまずの状態に仕上がりました。」(平田師)左回りのマイル戦で巻き返したいところです。(10/7)

ブランニューカップ
栗東で調整中です。今週は5日に坂路コースで4F56.1-1F13.0の時計を出しました。予定通り来週14日の新潟・ダート2500m戦に向かいます。(10/7)

イッツマイターン
9日(月・祝)東京2R・2歳未勝利(芝1600m)に三浦騎手で出走します。今週は5日に坂路コースで追われ、4F55.2-1F13.2のタイムをマークしました。「無事に追い切りを終えることができました。まずまずの状態で臨めると思います。」(天間師)積極的に運んで勝ち負けに持ち込みたいところです。(10/6)


10/9

イッツマイターンの結果 6着。
ゴールドドリームの結果 5着。。


ゴールドドリームの久々の走りを注目していたのですが、、、
あの出遅れはあいたたぁーーーでした。
でも5着までなーんとかこぎ着けましたが、うーーむ。。
このレースがあるので
今日の府中応援は止めにしておこうと昨日の事 
現地応援は無しということで、、、。
昨日
り:「競馬ばかり観ていたら運動不足になるから」と。。
「庭園へ行こう」続きの旧芝離宮恩賜庭園へ昼から出かけました。
何時でも行けるという事で後まわしになっていました。
今の宅で暮らす前にいた所なので食品スーパーを久し振りに覗いてみると
わぁー、懐かしい品揃え!!
思わず買い物をして最終レースまでには帰って来ました。

「庭園へ行こう」の残りは、
国分寺の殿ヶ谷戸庭園の後ひとつとなりました。
いつのことになるか??ですが
9庭園全てを制覇したいと思っています101.png164.png


e0067640_23344508.jpg
e0067640_23345465.jpg
写真は盛岡へ現地応援された名付け親h夫妻からのお土産写真です。
「ありがとうございました^^」
遠くまで、、「お疲れ様でした☆来週はクイーンズリングですね-♪」





[PR]
by yakop | 2017-10-05 22:34 | お出かけのお話 | Comments(0)