クイーンズリング&ルア☆出走します☆結果。

今週の出走馬☆リスリン牧場より↓


10/14ブランニューカップ新潟6R 3歳上500万下ダ2500m菱田騎手
10/14バンゴール東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800m柴山騎手
10/14クイーンズリング東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800mデムーロ騎手
10/15ルア東京5R 500万下ダ1300m丸田騎手
10/15アーバンキッド東京8R 1000万下 芝1800m石橋脩騎手

愛馬5頭が出走します。
久し振りのクイーンズリングは去年、府中牝馬sで勝利しました。
今年はバンゴールとの2頭出しなので、、、。。
どちらも天気にマケズ頑張ってもらいましょう~~

ルアは翌日の出走ですが、連日宅から府中へと馬事業部隊は通います。
さすがにここは外す訳にはいきませんからねーー。


このところ、
ふらくらが強くなってあまり調子が良いとはいえなく
耳鼻科に行ってきました。
薬がどっさり出ました。
イソバイドはゼネリックになっていてイソソルビドに、、
改良されたので飲み易くなっています。
と言われましたが、、
や:「うーーん、不味い、、泣」
メニエール病の症状の改善と書いてます。
言われるとおりに飲みます。。
その他はめまいを抑える薬(内耳の血流の流れをよくする)
臓器や筋肉のエネルギーになる薬。
(血管を広げて血流の流れを良くし、めまいなどを改善する)
後は夕食後に精神の緊張や不安をやわらげたり、筋肉のコリをほぐす薬。
(眠気、ふらつき、注意力や集中力の低下があられる)
薬には副作用がつきものです。。
それでも多少の効果を信じて2週間飲むことにしています。

この2・3日は暑くなったり今日など急に寒くなったり
健康体でも調子が狂いますよねーー。
明日・明後日は気合を入れて出かけてきます166.png
出来る事なら勝星が欲しいところでありますーー☆

昨日は川崎で地方馬
ノーワンライクユーが7レースで出走しました。
20㌔増ということで帯がお腹に食い込んでいました、、笑笑。。
結果は11着。


LEXより↓

クイーンズリング
14日(土)東京11R・府中牝馬ステークス(G2・牝馬・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走します。今週は9日に坂路コースで追われ、4F53.6-1F12.2のタイムをマークしました。「じっくり乗り込んできたので、昨年よりいい状態で出走できそうです。春は不完全燃焼でしたが、この秋は巻き返したいですね。」(吉村師)次の大一番に向けて好発進を決めたいところです。(10/13)

ゴールドドリーム
9日(月)盛岡11R・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に出走し、5着でした。スタートが一息で道中は後方を追走。向正面から進出し、直線ではじわじわと伸びましたが、前には届きませんでした。「スタートで立ち後れてしまい、あそこまでが精一杯でした。普通に出遅れただけなら勝ち負けだったと思うんですが。中間もゲート練習はしていましたが、今回はちょっと酷かったので、来週から縛ることも考えます。次走はやはり11月11日の東京・武蔵野ステークス(G3・ダート1600m)になるかなと思います。」(平田師)(10/10)

ラスカルグレイ
7日(土)京都12R・3歳上500万下(ダート1200m)に出走し、12着でした。まずまずのスタートから押して先手を奪い逃げる展開に。4コーナーから追われましたが、直線半ばで一杯になってしまいました。「今日は腰の状態も良かったですし、飼葉も食べられていい状態で臨めたと思います。レースではスムースに前で運べましたが、時計の速い馬場に対応できませんでした。トップスピードに限界がある感じがします。レース中に両前脚のクモズレを起こしてきましたが、大きな問題はありません。」(青木師)この後は一旦松風馬事センターでリフレッシュを図ることになりました。昨日移動しており、帰厩後は交流競走か12月2日からの中山・ダート1200m戦への出走に向けて進めていく予定です。(10/12)

ブランニューカップ
14日(土)新潟6R・3歳上500万下(ダート2500m)に菱田騎手で出走します。今週は9日に坂路コースで一杯に追い切られ、4F53.8-1F12.8のタイムをマークしました。「動きは良かったですし、いい状態で出られそうです。」(岡田師)コース替わりへの対応が鍵になりそうです。(10/13)

ライジングリーズン
美浦で休養中です。「状態は大分良くなってきました。これで痛みが治まれば移動の目処が立ちそうです。もう少し様子を見てから判断したいと思います。」(奥村師)(10/13)

ハーレムライン
セグチレーシングステーブルで調整中です。現在はキャンターで周回コースを1400~1600mの運動を行っています。「昨日、田中師が様子を見に来場されました。レースで負った外傷は癒えて、順調にメニューを進めることができています。」(育成担当の責任者)(10/11)

イッツマイターン
9日(月)東京2R・2歳未勝利(芝1600m)に出走し、6着でした。好スタートから先手を奪い逃げる展開に。そのまま4コーナーを回り、直線を向いて追われましたが、決め手勝負で甘くなってしまいました。「外枠からでもスピードをみせて上手に立ち回ってくれました。まだトモが甘く、ビュッと切れる脚が使えませんが、そのあたりがしっかりしてくればチャンスがあると思います。」(三浦騎手)「良い先行力を見せてくれましたが、踏ん張りきれませんでした。胴が長い馬なのでレース後は背腰に少し疲れが見られますが、ソエや骨瘤は我慢できています。」(天間師)この後はこのまま在厩で次走に向けて進めていく予定です。(10/12)


自称ジオラマ作家109.pngりーさんの作品です。
今の季節は「里の秋」
e0067640_22362238.jpg
りーさんの好きな金木犀の香り、、、
玄関を入るとセンサーで
由紀さおりさんが「里の秋」を唄っています♪
小さい秋みいつけたーーー110.png


10/15

リスリン牧場より☆今週の結果↓

10/15アーバンキッド東京8R 1000万下 芝1800m石橋脩騎手優勝
10/15ルア東京5R 500万下ダ1300m丸田騎手14着
10/14ブランニューカップ新潟6R 3歳上500万下ダ2500m菱田騎手7着
10/14バンゴール東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800m柴山騎手14着
10/14クイーンズリング東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800mデムーロ騎手4着


昨日・今日と連日府中通いしてルアの結果後は早く帰りたくなりました。。
ぐったり疲れてしまい「かえろっ!!」
アーバンキッドは撤収中に「勝ったーー^^」
有難いことに最後に勝利出来ました。♪

昨日はクイーンズリングの皆さんに久し振りにお出会い出来て
11レースまで出走馬主席で和やかな時間を過ごしながら
クイーンズリング☆4着でも
入着出来てヨカッターーということに…
しておきましょう~~笑。。
その中のご夫妻が都内で用事があるので道中までご一緒にどうぞって
有難いお言葉をいただき甘えさせていただきました。
いつも帰りが混み合うので電車で帰る道中がねぇ~~結構厳しいですからねー。

暮れゆく東京の景色を眺めながら、、、
お出かけに連れもらうワンちゃん気分だーい(笑)
贅沢なひと時でありました、わん(╹◡╹)♡

その昔は長いながーい間
助手席に乗せてもらいながら車移動の日々でしたから
府中から浜松町までが満足度大の時間でした157.png
「ご親切に有難うございました&大助かりでした」
そんなこんなで、
銀座にてりーさんに河豚をご馳走なり、、、
や:「福を堪能させていただき笑顔一杯172.png
この時ばかりはひれ酒を、、、111.png
薬を飲んでいる身ではありますが、自分に優しく168.png

欲を言ったらきりがないので、、、
今夜はアーバンキッドの勝利に金杯で乾杯しました「乾杯ー☆」
 
写真は記念までに、、、e0067640_21372174.jpg

バンゴールとクイーンズリングです。
e0067640_21370590.jpg
                 
 


e0067640_21374641.jpg
ルアに騎乗の丸田騎手☆笑顔ー☆



[PR]
by yakop | 2017-10-13 22:07 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧