クイーンズリング☆ホッ^^♪

netkeiba.comより↓

来月10日(日)、香港・シャティン競馬場で行われる香港国際競走の4競走に合わせて8頭の日本馬が招待を受諾した。22日、JRAが発表した。

●香港カップ(G1・芝2000m)
 ステファノス(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)
 スマートレイアー(牝7、栗東・大久保龍志厩舎)
 ネオリアリズム(牡6、美浦・堀宣行厩舎)

●香港マイル(G1・芝1600m)
 サトノアラジン(牡6、栗東・池江泰寿厩舎)

香港スプリント(G1・芝1200m)
 レッツゴードンキ(牝5、栗東・梅田智之厩舎)
 ワンスインナムーン(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)

香港ヴァーズ(G1・芝2400m)
 キセキ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)
 トーセンバジル(牡5、栗東・藤原英昭厩舎)


JRAの発表です110.png
クイーンズリングへの香港招待は無かったようでホッとしました。
一応、この日までに私は現地応援パスしたわけですから、、、
出走するとなると心が残るなぁーーと危惧してはいました。
だから、今朝の情報で取りあえず
「クイーングリング、、ヨカッタね~~」
でした、笑。
この後がどのようになるのかは??
あくまでも私の感想まで、、です164.png

出走馬達には頑張ってもらいましょう~~
にこり、、、ゆとりです109.png


リスリン牧場より↓

■ 今週、アーバンキッドの出走が確定しています。

■ ゴールドドリームは、12/3中京競馬場で開催される「チャンピオンC(G1)」に登録しました。

11/26アーバンキッド東京10R 1600万下・ウェルカムS・芝1800m田辺騎手



LEXより↓

ブランニューカップ
19日(日)京都7R・3歳上500万下(芝2400m)に出走し、12着でした。まずまずのスタートを切りましたが、行き脚が付かず、道中は後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で巻き返すことはできませんでした。「状態は良かったので、現状ではダートの方が良いんだと思います。この後は一息入れる予定です。」(岡田師)近日中にグリーンウッド・トレーニングへ移動する予定です。(11/23)

ハーレムライン
18日(土)福島4R・2歳未勝利(芝1800m)に出走し、3着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。3コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて、前との差を詰めました。「能力はあるのですが、まだ走る方に気持ちが向いていないようなところがありました。」(丸山騎手)「直線ではハミを取らずにフラフラしていましたが、最後は伸びてきました。ズルいところがあってレースに集中できていない感じがする、とジョッキーは話していたので、次はチークピーシーズを着けることも考えています。」(田中師)レース後も異常はなく、この後は12月2日からの中山開催での出走に向けて進めていく予定です。(11/23)



11/25
リスリン牧場より↓

 クイーンズリング 次走は有馬記念へ!
   エリザベス女王杯7着クイーンズリングは香港ヴァーズに選出されなかったため有馬記念に向かうことが決まった。
   吉村師は「去年に続いて香港に行ければ、と思っていたんですが仕方ないですね。
       前走後もカイバをしっかり食べているし、状態は問題ありません。
       鞍上はジャパンCが終わってから決まると思います」と語った。 (出典:スポニチアネックス)


12/26
アーバンキッドの結果、、、8着でした。




[PR]

by yakop | 2017-11-23 12:52 | 競馬のお話 | Comments(0)