人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりの川渡し

怪我無く帰ってきました。

行きの飛行機はプロペラ機でした。
主はこの方が安全なんだよ・・って言うのですが怖いです。
郵便の〒が目に入ったので郵便を運ぶ飛行機かと思ったら
自分の乗る飛行機した。
たぶん前もこの飛行機で移動したように思いますがすっかり
忘れているので学習能力に欠けています。
何度も同じ事を聞いているのでしょう。
降りた時にジャンボ機がそばにありましたが、まるで親子でした。

行った先はこの季節「こいのぼりの川渡し」をしています。
何度も行っているところなのですが私は初めて見ることが出来ました。
四万十川の対岸と山をつないで泳ぐ鯉のぼりの雄大さ!
32年前に当時の村長さんの発案だそうです。
その後日本全国でこの季節の風物詩になっているようです。
だから「元祖鯉のぼりの川渡し!!」なのです。

鯉のぼりを見せる為にと山の上にも連れいただきました。
頂上からの景色そして川からの景色・・公園と言われている場所は
つい先日の豪雨で流されたというのですから自然のなすこととはいえ
結構厳しい地なのだと唖然としました。
見ているととても美しい四万十川なのです。。

朝は「ホーホケキョ~♪」なんて鶯の鳴き声で目覚めるのです。
たまにゃーこんな生活もいいなぁーと思ったりも。
新緑のシーズン、ひと時の癒しタイムとなりました。
鯉のぼりの川渡し_e0067640_22572915.jpg

by yakop | 2006-04-28 23:03 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop