人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花火☆

母の百歳祝いに行ってきました。

宿泊は近くの温泉宿でした。
昔からある宿でしたが行ったこともなく宿泊なんて・・・
眼中にないというくらい私の中ではポイントの低い宿でした。
それなのに予約の時も結構満室状態で・・ビックリ!
島なので海は見えるので唯一それくらいか・・と。。
そして温泉は「えんか風呂」と書いてます。
この島出身の「星野哲郎さん」というのも初めて知りました。
「みだれ髪」などの作詞家です♪
ヒットメーカーでもあった?と思います。
お風呂で演歌がずっと鳴っています。
珍しいと思いますが「これも有りか」と。
そして問題は食事です。
主には「お正月早々申し訳ないけど、期待しないで・・・ね」と
念をおしてました。
お正月らしい八寸・お刺身はひらめ・ヒレステーキ・おこぜのから揚げ
メバルの煮付け・鯛の塩竃・釜飯(じゃこ飯)・ひとくちお雑煮・デザート
まだ他にもあったかも・・・というくらい鮮度のよいものが盛り沢山で
「食べきれない・・・」
主と共に「これは特別食よね・・・」
確かに実家の知り合いにひと声かけていただいたのですが
思いのほか美味しい話でした。

そして「ドカーン!!」と花火です☆
部屋の前で私達の為の花火かというくらい「これはもうけもの」でした。
母の祝い行きでご褒美をいただきました♪

冬の花火☆_e0067640_2317199.jpg

by yakop | 2007-01-03 22:50 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop