人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地場内市場へ買出し☆

今日は特別予定のない日だったのですが、先日から胃腸の調子が悪くて
朝の散歩も行かず体調を整えていたのです。
そしたら姪からのメールで「築地へ向かっているところ・・・」
と入ってきました。
「気持ちの中では行きたいのだけど身体がついてこない」と返信しました。
主の手が空いたようなのでポロッと話したら「じゃー帰りに美味いもんでも
買ってきてもらおうか・・・」なんて言うもんだからそれじゃー行くことに
しようとドタバタと化粧をしてたら「着いたよぅーー」と携帯が入ったので
着の身着のままで飛んでいってきました。
外へ出ると今日も結構寒かったです。

やはりメインはマグロ・・・。
場内市場は業者の方が買うところという意識があるのでなかなか行き難い
のですが姪夫婦は平気で行くものだから便乗したのです。
今日は銚子のマグロでした。
私のところは量が少なめでいいので柵を分けてもらったのです。
それでも量が多かったので明日息子が来るので一緒に食べることにしよう
ということになりお預けです。
明日までに体調がもう少し立ち直せたらいいなと思っています。
築地場内市場へ買出し☆_e0067640_23234391.jpg

Commented by こう at 2007-03-19 23:03 x
ヤコピーさん、こんばんは。私も先日、表層性胃炎と診断されたのですが、上海で中華料理を山ほど食べて、ますます良くありません(汗)。でも薬をちゃんと飲めば治るかなと思っています。
マグロはお中元の選択ギフトで選んで食べたのですが、結構よいですね。ただやはり本当に良いものは築地でしかもその中でも良いものは料亭用で一般にはほんの少ししか売らないって聞いたのですが、ヤコピーさん味は如何でしたか?
私がこの前食べたときは、赤身とトロを交互に食べるのが美味しさのこつのような気がしました。
Commented by yakop at 2007-03-20 17:18
こうさん☆こんにちは。え~~そうなんでしたか。。あまり聞いたことないもので、どのような状態か解りませんが大事にしてくださいよーー。という私もまだ胃酸過多で口が酸っぱいです。季節の変わり目についていけてないのでしょうか?!
暴飲暴食はいけませんよぅ~~。
さて、マグロ談義ですがね、主が漬けとたたきをしてくれました。
それから刺身とで三種盛りです。
マグロ三昧でしたが「こりゃー美味しゅうてたまらん!」
もちっとして味も濃くて中トロはトロッと舌でとける感じ・・・
また一緒に買出しに行き「ペコリン会」でもしますかねー☆
by yakop | 2007-03-17 23:06 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop