人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーカップ出来上がり~~v

少しずつ秋らしい朝晩になってきました。
でも私の身体は温度管理が出来ない状態で相変わらずガチャガチャです。
主はそのお付き合いをしてもてもらっているでか風邪気味?のようです。。
あーー困ったものであります。

昨日、陶芸教室に行ってきました。
どんな出来上がりになるかを楽しみにしていたコーヒーカップが出来上がってました。

* 素焼き
コーヒーカップ出来上がり~~v_e0067640_8542326.jpg


* ペーパーにて研磨
コーヒーカップ出来上がり~~v_e0067640_8555598.jpg


* 釉薬・・色付け
コーヒーカップ出来上がり~~v_e0067640_857275.jpg


* 出来上がり
コーヒーカップ出来上がり~~v_e0067640_8575792.jpg

コーヒーカップ出来上がり~~v_e0067640_8582968.jpg


こんな感じでコーヒーカップは仕上がりました。
口当たりが飲み易いようにしてみたのですが出来上がりを見ると持ち手がなければ
梅干の器のようで・・・。
和風コーヒーカップになってしまいました。
釉薬をつける時に流れてしまった薬はオリジナルのよさかと・・・自分では納得!
いずれにしても初歩の練習作品ですからこんなものです。
コーヒーを飲まない我が夫婦なので、
息子へプレゼントすることにしています。
ちょっと渋すぎるかなぁーー。

今日はキラリンの応援に行ってきま~す。
by yakop | 2007-09-19 09:09 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop