人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は薬ですね~~v

10月に入ってから当地は過ごし易くなってきました。
といっても西日本はまだ暑いとか・・・
そして石垣島などは台風で大変ということです。
狭い日本列島ではありますが所変われば・・ですね。
台風は被害が少ないように祈りますー☆

朝のウォーキングですが少し時間をずらしています。
日の出が遅くなってきたからです。
美しい日の出を拝むと一日何かいいことがありそう・・・
とても感動的で得をした気持ちになります。
寝ているのが勿体無くなるのです・・・年のせいですかね。。
コースは最近では決まってきています。
秋咲きの薔薇が美しいのでついついこのコースを選んでしまいます。
花は薬ですね~~v_e0067640_21543211.jpg

花は薬ですね~~v_e0067640_21555724.jpg

*ブルームーンと書いてました。

それから我が家の緑で100均のサボテン系(彩雲閣)前にも書いた
かもですがまたまた伸びてきました。
丈夫なものでないと留守することも多いですからね。
緑を育てるのが苦手な人でもこれは強い植物だと思いますよ。
花は薬ですね~~v_e0067640_22115161.jpg


今日は近くの公園で区民まつりをしていましたのでちょっと覗いてきました。 
その中の植木市を見ていたらつい欲しくなって買ってしまったのは
コスモス・・いろんな色と大きさが私を虜にしました。
少し大きく重いのですが2鉢も買いうんうんいいながら抱えて帰りました。
コスモスも好きな花ですから秋を感じながら過ごすことにします☆
by yakop | 2007-10-06 22:18 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop