人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼやき・・・

そろそろ年賀状を書き始めないと・・・と今日からスタートしました。
これも年の始めにはお正月らしくて嬉しいものですが、
年末の気忙しい時期に「おめでとう~~」はないでしょうと・・。
気分にゆとりのない年などは寒中お見舞いにしたことなどもありました。
時間がなくて・・という時にはこんな煩わしい風習ってどうなのでしょうかね。
逆に寒中お見舞いの頃の方が少し落ち着いてたりしますからね。
と言いながら不義理をしたら不味いなぁーーって書くのです。
今年いただいた年賀状を見ながらもう一年が過ぎたのかって思ったり
いろんな人の顔を思い出したりと、そういう季節なのでしょうかね。
最近は何のこだわりもないのですが宛名だけはせめて手書きで・・・と。
へたな字ではありますが手書きなのです。
ていうかパソコンに住所録を打ち込んでないのです。
今時それも・・・ね、、、アナログ人間なのです。

そうそう、昨日愛馬の様子を見てきました。
ペコリンは熱発というだけあり目がしんどそうでしたがそれでも飼い葉を
たべていましたから食欲は落ちてないようです。
日薬で元気になると思います。
キラリンはもう大丈夫とても元気そうでしたので安心しました。
どちらも年末出走するということです。
大晦日にペコリンが走って今年の競馬の締めくくりです。
一年間のオオトリとなりました。
今度こそはと皆の期待も膨らみます。
「ファイト!!愛馬達」
by yakop | 2007-12-10 16:36 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop