人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の国会議事堂

今日はとうとう国会議事堂まで歩きました。
朝目覚めるとまだ暗くて・・・これくらいから歩けば遠くても
大丈夫なんだけどなぁーーとは思うものの暗いと怖いのです。
夜明けを待ちました。
天気が崩れるように天気予報では言っていましたが朝陽はキレイに
のぼり「さぁー歩こう!」と、今日は国会議事堂まで歩いたのです。
日比谷公園の紅葉をみようと思っていたのですが途中から気が変りました。
今朝の国会議事堂_e0067640_16342843.jpg

少しの坂もあんな坂・こんな坂・・・です。
今朝の国会議事堂_e0067640_1633559.jpg

今朝の国会議事堂_e0067640_16345745.jpg

見えてきました国会議事堂です・・・
今朝の国会議事堂_e0067640_16353041.jpg

近くまで行っても特になんて意味もないので目的を達成したら折り返しです。
風邪気味で主がまだ寝ているのか、はたまた起きて心配してくれていては不味いと
メールを一応送り帰りは走り気味で急いで帰ったことです。
メールの返信は「これって国会議事堂?」
ハイ・はい・・・そうなんです、ついつい私の気まぐれ気乗りで、てへへ。
帰ったら主から「珍しく散歩の時にメールしてきたので何かあったのかと・・・」
逆に心配かけてしまったようです。
けど心配してもらえるのって嬉しいものです・・・なんだそりゃーーですがね。
えらいすいません!!

行きに日テレを通りました。
今朝の国会議事堂_e0067640_16424270.jpg

今朝の国会議事堂_e0067640_1643010.jpg

ズムサタのところはホワイトイルミネーションが・・・
そしてズーミンがアベックでズムサタを見ていましたよ。
一緒に歩いたつもりになってみてくださいね。
Commented by ペピート at 2007-12-12 23:32 x
こんばんわ。
H町から国会議事堂って、相当距離ありませんかあ?
いや~。お元気ですねえ。(って言い方はちょっと失礼に聞こえますね・笑)
都心はこの時期、Xmasイルミネーションで、歩くのが楽しいのでしょうね。そこは私もよく分かります。
私も見習わなくちゃ。(言うだけ~)
Commented by yakop at 2007-12-13 16:52
ペピートさん☆こんにちは
風邪の具合はいかがでしょうか。
そうなんです、元気だしてね・・・
えっ・エ~~それって年寄り扱い???
いゃいいんですよ、気になんてしてませんって。。
往復で一時間の歩き、いや小走りでしたがね、
距離は感じませんでした。 
 きっと歩くのも景色の楽しみが多いからでしょうね。
ペピさんも歩きましょうよ・・・
ペピくんと一緒ならどこまでも楽しく歩けるかも。
ペピくんがパス!っていうかな。
お陰さまで今のところ風邪はひいていません☆
Commented by こう at 2007-12-15 09:38 x
ヤコピーさん、おはようございます。おっ、これって私がたまに会社まで徒歩で散歩する通り道ですよぉ!国会議事堂の横を通っていく場合と日比谷公園を抜けていく場合があるのですが(どちらも丸の内まで45分くらい)、紅葉がきれいで朝の空気がすがすがしくて気持ちいいですよね。朝の仕事も張り切ってできます。
ちなみにミッドタウンのイルミネーションはほんと!きれいですよ!
Commented by yakop at 2007-12-17 22:35
こうさん☆こんばんは
書き込みいただき嬉しいです~♪
返信が遅くなりました。。
孫達がきてくれたりしていたので嬉しい忙しさでした。

そうですか、この景色を見ながらこうさんは通勤しているのですね。
あの静けさは都心でありながら心が洗われるようなそんな場所なのでまた歩くことにしようと・・・。
こうさんも元気が出るところのようですね。
ミッドタウンのイルミネーションは是非一度見に行く予定にしています☆  この時期ならではのことですから・・・ね。
by yakop | 2007-12-12 16:49 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop