人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬサンタクロースが・・・・☆

クリスマス当日となりましたが特に我が家ではイベントも無く
主は散髪に、私は歯医者にそして今年最後の陶芸にいきました。

歯医者の先生からクリスマスプレゼントを頂きました。
生まれて初めての体験です。
大体医者という職種の人は気位が高くて人を見下ろす傾向が
あるように常々思っていたからでしょう。(失礼)
この歯科の女医さんは初めて出会った時からとても気さくで
私の事を「やこぴーさんとかやこぴーちゃん」とか呼ばれて・・・
どうも年が近いらしくて即効お友達といった感じだったのです。
先生のご主人が亡くなられてからなんだかいろんな不運に遭われて
いたようで、励ましの言葉などは当たり前のこととして言っては
いましたが先生のツボに入ったようです。

素敵なクリスマスカードに
「Merry Christmas
いつも励ましてくださって本当に有難うございます
それなりに頑張っていますので変らずエールをよろしく!
やこぴーさんも健康に気をつけて
新年を迎えられますように。
私からのプレゼントはずばり歯です。
あとは風邪引き対策グッズです。
・・・・」
とこのようなメッセージ付きで寝る時に首に巻くものと指のない手袋
そしてちょっと珍しいリキュール等をいただきました。
こんなにしていただいていいのかしら・・・
私こそお世話になってばかりなのにと。
主からも食事お誘いしたら・・・と気にかけてくれたりしていますが
嬉しいような恐縮至極なのであります。
思わぬサンタクロースが・・・・☆_e0067640_22545138.jpg

何でお返しをしたらよいのやら・・・
先生本当に有難うございます~~☆

陶芸のことも書きたいとは思いますが今夜はこの話だけにしておきます。
by yakop | 2007-12-25 23:01 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop