人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加湿器☆大活躍です。

東京は朝から雪が降っています。
久し振りに雪を見ました。
田舎の家ではこの季節とても寒くて雪も珍しくありませんでした。
それに比べると東京の雪は水分が多いように思います。
白いというよりグレー(シルバー)色といった雪景色に見えます。
きっと滑り易いのじゃないでしょうかね。
朝の通勤時は慣れない雪に不自由されている方々が多いことでしょう。
怪我のないように・・・と思います。
移動する人にはとても迷惑な雪ですが、家にいて見ている雪は夢見なものです。
温かい飲み物でもいただきながらひと時東京の雪を楽しむことにします。

加湿器が大活躍しています。
とても現実的な話になるわけですが・・・
持ち家派の我が夫婦がマンション生活をはじめて5年くらいになりますが
私の一番気になることというと乾燥がひどくて皴がひどくなったこと(年のせい?)
持ち家の時は湿度が多くて乾燥機ばかりしていたのに・・・。
肌がつっぱってきて「ばりばり・・」と大袈裟ですが音がしそうな感じがしていた
ようにも思い鏡を見ると「ギョッ!」これは大変なことになってますよぅーー。
去年あたりから肌の手入れを熱心にし始めました。
ちょっと手遅れ気味ではありますがこれ以上衰えないように防がなきゃーと
焦っている事実です。
保湿クリームをつけてもつけても吸い込まれてしまいます。
ほっておいたら「乾燥人間」干物になってしまいますから・・ね。
世の中では美容の為のものがわんさかと市販されています。
何が自分に効果があるのか分かりませんが我流をみつけて頑張ってみます。
加湿器の水は一日タンク2杯入れ替えていますのでその内肌もみずみずしく
なるといいのですがねぇーー。

まだ雪は降り続いてます。
今日はコタツで丸くなりそうです。。
加湿器☆大活躍です。_e0067640_9435688.jpg

Commented by こう at 2008-01-28 22:14 x
ヤコピーさん、お久しぶりです。
東京でも雪が降りましたねぇ。最近は寒い日が続いて、通勤のときも大変です。
私は暖房が苦手であまりしないのですが、毛布だけでは寒いので最近は少し(特に朝方)暖房をつけたりしています。
のどが弱いもので、加湿器もしていますよ~。でも水を入れたりしてすこし手入れが大変ですね(笑)。
リスリンさんにも風邪をひかないようにしてくださいねとよろしくお伝えください。明後日に行かれるペコリンにもよろしくです!
私も来月か再来月にでも行きたいと思っていますので、雰囲気が分かりましたら教えてくださいね。
Commented by yakop at 2008-01-29 00:36
こうさん☆こんばんは
ホントにお久し振りですね。
今日は山口に来ています・・・母のお見舞いです。
それから101歳のお誕生お祝いに・・・!!
みぞれが降っていて寒いです。
マンションは温かくて寒さ知らずなのですが大きい家は
底冷えがして暖房していても寒いです。
加湿器はここでは勿論必要ないです(笑)

明後日のペコリンは延期になったと聞いてますが・・・
気になるところですよね。
こうさんと同じ頃に行くことになるのかもですね。
風邪ひかないように・・用心・用心です。
主のことも気にかけていただき有難うございます。
なんたって東京の息子さんですから・・・ね☆
by yakop | 2008-01-23 09:44 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop