人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明・暗の一日

一週間に1度娘のところに「お元気ですか~」電話をします。
息子は仕事で上京することが多いので顔を合わせることがあるのですが
娘とは声だけで元気確認をしているのです。
昨日電話した時に娘婿が病院に行ってるというので気になっていました。
帰ったら電話するように伝えると言っていたのに電話はありません。
まぁー娘らしいと言うことなのですが・・・
今朝電話をして「大丈夫~~誰が調子悪いの」と尋ねると
まだ少し早いのでためらってはいたようですがお目出度のようです。
それはとても嬉しいことです。
待ちに待っていた第2子誕生ということですから・・。
孫娘にどのように伝えたのか?なのですが「おねえちぉゃんになる」ことを
言ったら孫娘は大泣きをしたそうです。
ママを独り占め出来なくなると思ったのかどうなのかは??なのですが。
次の日に保育園に迎えに行くと「抱っこ」のおねだりはしなくて一人で歩くと
賢いおねえちゃんであったようです。
幼いながら微妙な子供心というのでしょうか・・・胸キュンですがそれも成長に
繋がるのですよね。
きっと面倒みのよいおねえちゃんになってママの手助けをしてくれるものと
思います。

そんなことで我が家のランチはお祝いムードで一杯です。
美味しそうな生ハムをゲットしていたので我が家にしたら珍しいスパゲティー
とワインで乾杯をしていました。
そこに電話が・・・
「ペコリンがクッケン炎!!」
喉鳴りでレース後ペコリン会で会議をしながら今後のことを考えている
最中でした。
「しぃ~~~ん」
途端に無言になり・・・・
やりきれない気持になりました。
先日のペコリンのおとなしい状態が気にはなっていたのですが
足のもやもやそれに喉鳴りと彼なりに苦しい状態であったのかもしれません。
もっともっと走れる馬であったであろうに身体の不調はどうすることも出来ません。
今はため息またひとつ・・・です。

応援していただいたお仲間の皆さん、応援有難うございました。
ペコリンは引退してもこれからもヨロシクでーーす。
明・暗の一日_e0067640_151222.jpg

by yakop | 2008-06-29 15:06 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop