人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

激しい雷で空が花火状態です。
昨夜は豪雨であったとか・・・朝のニュースで各地の被害情報に
ビックリしました。
自然現象とはいえ災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

夏休みの課題ともいえるミニトマトのその後ですが・・・
だいぶ背丈は伸びてきて花が咲きました。
その後にトマトの実がつくのでしょう。
病気をしないかも気がかりですが今のところ元気印です。
夏休みの宿題_e0067640_2201896.jpg

夏休みの宿題_e0067640_2204112.jpg


ふと大葉に目がいくと少しシュンとしています。
葉をよく観察すると虫が葉を食べていて・・・あらら。
美味しいものをよく知っているのですね。

大根の種は芽が早くでてきて結構重宝したのでもう一度残りの種を蒔きました。
大根が育つまでにつまみ菜を何度も口にすることかと思います。

ネギ・玉ねぎはまだ頼りないくらいのヒョロヒョロの芽で私の髪状態を
ふと思います・・・ふふふ。

みつ葉はやっと芽が出てきたので一番遅い発芽となりました。
主が時々目にして「賑やかになってきたな・・・」と
育っていくものは楽しみなものです。
主からの宿題は夏休みが終わっても続きます011.gif
by yakop | 2008-08-29 22:19 | ベランダ菜園 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop