人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長ざかりの孫達ー☆

ちょっとお出かけしていました。

孫達に会いに・・・016.gif
少し逢わなくても成長していて、すっかり幼児になってきていました。
女の子はしぐさがますます可愛くなって愛らしいです。
男の子は言葉が遅いのですがまるで外国語のように自分なりの言葉を
話しています。
電車に車が大好きなようでよく知っているのにはビックリでした。
最近ではトーマスがお気に入りのようで、私が「今度は何のお土産を
買ってきてあげようかなー」と言うとにかぁーと笑いトミカのカタログを私の
ところへ持ってきて「これ」と指をさしてます。
私が言っていることがよくわかっているのでしょう、笑えてきました。
物でつるということはしたくないのですが、これがババ馬鹿です。
なんとか繋いでおきたいという下心・・・012.gif

孫娘は遊んでもらいたい一心で昼寝もしてはなるものかと泣いて抵抗
するのですが昼寝なしでは夜にご機嫌が悪くなるというもの。
寝さそうとする娘と私が寝てしまうという有様。
それで「お昼寝をしたらアイスクリームよ」なんて物でやはりつるしかなくて。
何とか寝かせつけてまたおままごと遊びや粘土遊びをして楽しいひと時を。
可愛いものです。
満足して帰ってきました。
今が一番可愛い時なのでチャンスがあれば何度でも会いたいものです。

怖いもの・苦手なもの
孫娘は魚一匹ものが苦手とか・・・顔付きの魚はこわいと。
孫息子はお化け嫌い・・・固まってしまうほどこわいよう。

孫娘はおもてなし上手で私達の為におままごとの食べ物を用意してくれて
いてその上にテッシュを被せてあったのですっかり食べ物を娘が用意して
くれたものと思っていたので笑えるやら気持が嬉しいやら037.gif
3歳にもなっていないのに気配りが出来るなんていやまいりました。
忘れたらいけないのでカキコしておくことにします。
成長ざかりの孫達ー☆_e0067640_2343458.jpg

by yakop | 2008-09-09 22:25 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop