人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板前さん顔負けー。

今朝は割合元気に目覚められたし散歩に行ってきました。
軽トラックの市場の日だからです。
けど水曜日は休みの日があるので・・・今日は休みでした。
涼しくなってきたので歩くのも楽しいし赤ずきんちゃんをしています056.gif
道端の花を摘んだりして喜んでるのです。
仰々しい花よりも道端に咲く可憐な花達が好きです。
心が和みます058.gif

主は築地に買い出しに行くと・・・そしたら今日は市が休みの日だったと。。
そうそう築地も水曜日は休みでした。
激辛の鮭はなかったけど何とかウニとマグロは買えたといってご馳走です。
マグロは久し振りに三種のマグロでした。
この時ばかりは主が板前さんでバーナーでマグロを焼きたたきに
そして醤油の漬けに
それぞれの味を楽しむことが出来ました。
プロ級の腕前に脱帽、自分でもご満悦の様子で「プロ以上やな」と。
マグロは東京で食べるのが一番美味しいように思います068.gif
「我が家の板長これからもヨロシクお願いしますね」
Commented by ペピート at 2008-09-11 14:53 x
やこぴーさん、こんにちわ。
美味しそうですねえ。マグロのタタキ。(^^)
リスリン板長の手料理を頂いてみたいものです。
お宅は築地が近くていいですね。

お見舞いをありがとうございました。
前回取り残したところの処置でしたので、もう元気回復。
そろそろ美味しいお刺身やお肉が食べたいデス。^^
Commented by yakop at 2008-09-12 10:35
ペピートさん☆こんにちわ

主は何でも凝りやの狐狸あん先生ですー。
主婦より本気になると勝てませんから・・・。
全てお任せしたいくらいです・・・ははは。

歯の治療は大変でしたね。
元気になられたようで何よりでした。
次回、カーサノーヴァの出走時にたっぷりお刺身
いただきましょうよねー☆
たまにはお肉でもいいですけど!!
グルメのペピートさん、いつでもお付き合いしますよぅ。

明日は珍しく中山へ行ってきます。
ワインちゃんも走りますしね、ペピさんはいかがですかー。
Commented by ペピート at 2008-09-12 19:25 x
お誘いありがとうございます。
せっかくでございますが・・・いまだ若干のオタフク顔でございまして。(^^;
まだアルコールはご法度。
お粥・豆腐・プリン・ゼリー・アイスクリーム・ヨーグルト系しか食せまへん・・・。
カーサノーヴァの出走時には、たぶんOKだと思います。^^
なんちゃって、主役は登場するのでしょうか。
結構な馬数が登録してますのでね。抽選かも。
Commented by yakop at 2008-09-13 08:36
ペピートさん☆こんにちわ
あらら・・、お大事にしてくださいねー☆
何だか昔のリスリン状態ですね。
歯の悪い間が長かったのでいつも豆腐などは定番でしたが
決して本人が好むものでもなかったようで・・・
今は豆腐はほとんど食べません(笑)
もう少しの辛抱ですからね。

ワインちゃんえらい人気で・・。
どんなことになるのでしょうかねー。
勝てばワインで「乾杯|-☆」なんてね。
そうだったらいいのになー、そうだったらいいのにな♪
いってきまーす!
by yakop | 2008-09-10 23:48 | グルメのお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop