人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はとバスの旅

主がはとバスの旅に連れて行ってくれました。

私は箱根に行ったことが無くて、毎年大学駅伝を見ながら
「一度行ってみたい」なんてことを話していました。
電車を乗り継いだりレンタカーという手もありますがなかなかどのルートも
面倒なようで・・・日帰りのバス旅ということに。

よく旅番組でも目にしてはいますが値段にしては楽しめましたよ。
団体を嫌う主なのですがそれなりの楽しみ方をマスターしたようで
特に文句をいう事もなく(笑)景色と雰囲気を味わってきました。

紅葉には少し早かったようですが芦ノ湖は少しだけ↓
はとバスの旅_e0067640_15263229.jpg

一応名目は「紅葉の箱根もみじ電車と露天風呂」ということですからね。
祭日ということもあり、どの乗り物も人は多かったです。
芦ノ湖で海賊船に乗りケーブルカーそして箱根トコトコ電車と珍しい乗り物ありで
人は多くても盛り沢山の興味ある乗り物にも主はご満悦でやれやれヨカッタことです。
そして最終が温泉です。
箱根湯本温泉までは駅から歩きとなりました。
たまたま祭りがあった為にバスの迎えが駅まで到着しなくて・・・
ではありましたが温泉町の風情も楽しめて我が夫婦には「それもいいじゃない」
さほど問題にはしませんでした。
今回はスニーカーなので私的にもセーフでした。
はとバスの旅_e0067640_15355683.jpg

温泉は・・・まっ期待するほどではなかったのですが汗を流してホッ!

そして夜景を見ながら岐路へ・・・
パーキングで休憩しておつまみなどを買い込み一杯なんて・・・
ドライバーなら出来ませんからね。
バスの旅もいいものだというのが二人の感想でした。

次回は「雪景色の温泉ツワー」に行こうと今から次を楽しみにしています001.gif
by yakop | 2008-11-04 15:40 | お出かけのお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop