人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト・その後・・・

12月に入ってからあちこちの紅葉が美しくなりました。
暦の上では日曜日が大雪だったとか・・・
割合このところ暖かく感じる東京です。

ミニトマトがやっと赤くなってきました。
これも紅葉と同じように・・・です。
待ちに待ったミニトマトもいつの間にか数が少なくなってきて
観賞用くらいなものですが結構時間をかけて育てたものなので
貴重品扱い?になるかもです。
その内お肉と対たいくらいの存在でお皿に盛り付けようかと・・・。
ミニトマト・その後・・・_e0067640_16173132.jpg


そして大根は「小さな大根」として今度孫が来た時まで大根抜きは
先送りにしようと思っています。
「大きなかぶ」というお話しは子供の本などで目にしますが・・・。
「小さい大根」も想い出になるのでは?と一人で目を細めています。

夏からの菜園づくりでしたがこれもなかなか日々楽しみなものでした。
次回はまた春から種をまいて夏野菜に挑戦してみましょうかね。
by yakop | 2008-12-09 16:29 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop