カテゴリ:競馬のお話( 578 )

クイーンズリング☆7着でした。

リスリン牧場より↓


■ クイーンズリングは、エリザベス女王杯(G1)に出走しましたが、残念ながら7着に敗れました。
   馬群の中で進める指示通りの騎乗でしたが、外へ持ち出すタイミングが合わず、包まれたままとなり昨年のように差し抜けることが
   できませんでした。
   それでも、1番人気のヴィブロスと同タイム、トップとも0.3秒差なので、運がなかったということでした。


■同日、恒例のJRA主催の「G1出走馬主ランチパーティー」が京都競馬場特別会場で開催され参加してきました。
  会場に飾られた優勝者への記念品やレイなどが展示されていました。
    




昨夜は京都馬主協会の懇親会がありました。
いつものことながら別世界であります。
食事がいつも以上に美味しくて疲れた身体に染み込みました。

改めて書き足ししたいと思いますが、
お世話をしていただいた役員さん、事務方さん、、、
大変お世話様になりました。

ひと時の夢の世界「有難うございました」



11/14
レイズアベールの結果 11着でした。

11/16
LEXより↓

クイーンズリング
12日(日)京都11R・エリザベス女王杯(G1・牝馬・芝2000m)に出走し、7着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが、前には届きませんでした。「流れが遅くて馬群の中で動くに動けず、最後も手応えの割にジリジリでした。馬はしっかり走っているし、今日は展開が向きませんでした。」(C.デムーロ騎手)「伸びているのですがペースが遅かったので厳しかったです。結果的にもう一列前で運べていれば違ったかもしれません。」(吉村師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(11/16)






[PR]
by yakop | 2017-11-13 16:30 | 競馬のお話 | Comments(0)

エリザベス女王杯2017☆クイーンズリング♪

リスリン牧場より↓

11/12クイーンズリング京都11R エリザベス女王杯(G1)芝2200m C.デムーロ騎手
11/12レイズアベール京都12R 500万下芝1600m川田騎手


とうとう明後日になりました~~
「エリザベス女王杯110.png

クイーンズリングの応援には明後日向います。
去年の優勝馬ではありますが、
人気は、、、うふふ。。
いいんです。
1番2番人気になると逆にこちらが入れ込み過ぎて疲れます、笑。
身の程と言うこともありますしねーー。。ははは。。
けど、c.デムーロ騎手とタッグを組んでのこのレース、
これはこれで楽しみではないでしょうか↑↑
クイーンズリングらしさで思いっきりゴール目指して
走り抜けて欲しいと思います。

勝利の女神はどのお馬さんに微笑むのか、、
悔いの無いレースでありますように!!


今朝も天気良さげなので、
買い物も兼ねてぶらり散歩買い物へ。
先ずは
テレビで前々から紹介されていた
大門にある「鯛樹」というお店
一度行ってみたいねーー
と話していた宇和島の鯛めしランチへ。
愛媛県の鯛は美味しいのです。
そして食べ方が一般的な鯛めしと違い
ご飯にお刺身の鯛の切り身をのせ
だし醬油に生卵+薬味を入れていただきます。
この店は人気店になりお昼前から行列が出来ます。
ランチはこの鯛めしセットのみです。
りーさんは苦手なとろみ煮物などがついてますので、
鯛めしだけでいいと言っていましたが
金沢の治部煮的な煮物も
美味しくてりーさんの分も
私のお腹へ、、満腹、、パンパン。109.png

や:「めでたい~~ご馳走さまでした~~」


e0067640_15462445.jpg
e0067640_15480442.jpg

散歩の土産は、、
青空?と汐留の紅葉
、、
ただただ☆
懐かしいです。












11/11

LEXより↓

クイーンズリング
12日(日)京都11R・エリザベス女王杯(G1・牝馬・芝2000m)にC.デムーロ騎手で出走します。今週は8日に同騎手を背にCWコースで追われ、6F84.3-5F68.2-3F39.4-1F12.1のタイムをマークしました。「昨年より良い状態でレースに臨めると思います。」(吉村師)不利なく運んで、連覇を果たしたいところです。(11/10)




[PR]
by yakop | 2017-11-10 15:38 | 競馬のお話 | Comments(0)

ちょっと嬉しい話🎶

リスリン牧場より↓

■ 本日、ノーワンライクユーが船橋で出走します。



■ 今頃、なんですが、今年3月25日のドバイワールドカップ(G1)に出走した  ゴールドドリームのゼッケンが送ってきました。
   当時の馬場状態を思わせる細かい砂がいっぱい付着していました。
   入っていた袋に「メイダンホテル」の表記があり、メイダン競馬場が蘇ります。(行ってませんが、笑)e0067640_17141886.jpg

e0067640_17142747.jpg







昨日、
荷物が届いていました。
ゴールドドリーム☆
ドバイ行きの記念品ということでリスリンの宝物が
またひとつ増えました~~169.png

りーさんの記事は直ぐに消えてしまうので
取り急ぎ、私の方でもコピペしておきましょう(o^^o)


10/25
ノーワンライクユーの結果、、、12着。。
嬉しい話しでスタートが
嬉しくなくなる、、わ105.pngははは。



[PR]
by yakop | 2017-10-25 14:30 | 競馬のお話 | Comments(2)

クイーンズリング&ルア☆出走します☆結果。

今週の出走馬☆リスリン牧場より↓


10/14ブランニューカップ新潟6R 3歳上500万下ダ2500m菱田騎手
10/14バンゴール東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800m柴山騎手
10/14クイーンズリング東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800mデムーロ騎手
10/15ルア東京5R 500万下ダ1300m丸田騎手
10/15アーバンキッド東京8R 1000万下 芝1800m石橋脩騎手

愛馬5頭が出走します。
久し振りのクイーンズリングは去年、府中牝馬sで勝利しました。
今年はバンゴールとの2頭出しなので、、、。。
どちらも天気にマケズ頑張ってもらいましょう~~

ルアは翌日の出走ですが、連日宅から府中へと馬事業部隊は通います。
さすがにここは外す訳にはいきませんからねーー。


このところ、
ふらくらが強くなってあまり調子が良いとはいえなく
耳鼻科に行ってきました。
薬がどっさり出ました。
イソバイドはゼネリックになっていてイソソルビドに、、
改良されたので飲み易くなっています。
と言われましたが、、
や:「うーーん、不味い、、泣」
メニエール病の症状の改善と書いてます。
言われるとおりに飲みます。。
その他はめまいを抑える薬(内耳の血流の流れをよくする)
臓器や筋肉のエネルギーになる薬。
(血管を広げて血流の流れを良くし、めまいなどを改善する)
後は夕食後に精神の緊張や不安をやわらげたり、筋肉のコリをほぐす薬。
(眠気、ふらつき、注意力や集中力の低下があられる)
薬には副作用がつきものです。。
それでも多少の効果を信じて2週間飲むことにしています。

この2・3日は暑くなったり今日など急に寒くなったり
健康体でも調子が狂いますよねーー。
明日・明後日は気合を入れて出かけてきます166.png
出来る事なら勝星が欲しいところでありますーー☆

昨日は川崎で地方馬
ノーワンライクユーが7レースで出走しました。
20㌔増ということで帯がお腹に食い込んでいました、、笑笑。。
結果は11着。


LEXより↓

クイーンズリング
14日(土)東京11R・府中牝馬ステークス(G2・牝馬・芝1800m)にM.デムーロ騎手で出走します。今週は9日に坂路コースで追われ、4F53.6-1F12.2のタイムをマークしました。「じっくり乗り込んできたので、昨年よりいい状態で出走できそうです。春は不完全燃焼でしたが、この秋は巻き返したいですね。」(吉村師)次の大一番に向けて好発進を決めたいところです。(10/13)

ゴールドドリーム
9日(月)盛岡11R・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に出走し、5着でした。スタートが一息で道中は後方を追走。向正面から進出し、直線ではじわじわと伸びましたが、前には届きませんでした。「スタートで立ち後れてしまい、あそこまでが精一杯でした。普通に出遅れただけなら勝ち負けだったと思うんですが。中間もゲート練習はしていましたが、今回はちょっと酷かったので、来週から縛ることも考えます。次走はやはり11月11日の東京・武蔵野ステークス(G3・ダート1600m)になるかなと思います。」(平田師)(10/10)

ラスカルグレイ
7日(土)京都12R・3歳上500万下(ダート1200m)に出走し、12着でした。まずまずのスタートから押して先手を奪い逃げる展開に。4コーナーから追われましたが、直線半ばで一杯になってしまいました。「今日は腰の状態も良かったですし、飼葉も食べられていい状態で臨めたと思います。レースではスムースに前で運べましたが、時計の速い馬場に対応できませんでした。トップスピードに限界がある感じがします。レース中に両前脚のクモズレを起こしてきましたが、大きな問題はありません。」(青木師)この後は一旦松風馬事センターでリフレッシュを図ることになりました。昨日移動しており、帰厩後は交流競走か12月2日からの中山・ダート1200m戦への出走に向けて進めていく予定です。(10/12)

ブランニューカップ
14日(土)新潟6R・3歳上500万下(ダート2500m)に菱田騎手で出走します。今週は9日に坂路コースで一杯に追い切られ、4F53.8-1F12.8のタイムをマークしました。「動きは良かったですし、いい状態で出られそうです。」(岡田師)コース替わりへの対応が鍵になりそうです。(10/13)

ライジングリーズン
美浦で休養中です。「状態は大分良くなってきました。これで痛みが治まれば移動の目処が立ちそうです。もう少し様子を見てから判断したいと思います。」(奥村師)(10/13)

ハーレムライン
セグチレーシングステーブルで調整中です。現在はキャンターで周回コースを1400~1600mの運動を行っています。「昨日、田中師が様子を見に来場されました。レースで負った外傷は癒えて、順調にメニューを進めることができています。」(育成担当の責任者)(10/11)

イッツマイターン
9日(月)東京2R・2歳未勝利(芝1600m)に出走し、6着でした。好スタートから先手を奪い逃げる展開に。そのまま4コーナーを回り、直線を向いて追われましたが、決め手勝負で甘くなってしまいました。「外枠からでもスピードをみせて上手に立ち回ってくれました。まだトモが甘く、ビュッと切れる脚が使えませんが、そのあたりがしっかりしてくればチャンスがあると思います。」(三浦騎手)「良い先行力を見せてくれましたが、踏ん張りきれませんでした。胴が長い馬なのでレース後は背腰に少し疲れが見られますが、ソエや骨瘤は我慢できています。」(天間師)この後はこのまま在厩で次走に向けて進めていく予定です。(10/12)


自称ジオラマ作家109.pngりーさんの作品です。
今の季節は「里の秋」
e0067640_22362238.jpg
りーさんの好きな金木犀の香り、、、
玄関を入るとセンサーで
由紀さおりさんが「里の秋」を唄っています♪
小さい秋みいつけたーーー110.png


10/15

リスリン牧場より☆今週の結果↓

10/15アーバンキッド東京8R 1000万下 芝1800m石橋脩騎手優勝
10/15ルア東京5R 500万下ダ1300m丸田騎手14着
10/14ブランニューカップ新潟6R 3歳上500万下ダ2500m菱田騎手7着
10/14バンゴール東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800m柴山騎手14着
10/14クイーンズリング東京11R 府中牝馬S(G2)芝1800mデムーロ騎手4着


昨日・今日と連日府中通いしてルアの結果後は早く帰りたくなりました。。
ぐったり疲れてしまい「かえろっ!!」
アーバンキッドは撤収中に「勝ったーー^^」
有難いことに最後に勝利出来ました。♪

昨日はクイーンズリングの皆さんに久し振りにお出会い出来て
11レースまで出走馬主席で和やかな時間を過ごしながら
クイーンズリング☆4着でも
入着出来てヨカッターーということに…
しておきましょう~~笑。。
その中のご夫妻が都内で用事があるので道中までご一緒にどうぞって
有難いお言葉をいただき甘えさせていただきました。
いつも帰りが混み合うので電車で帰る道中がねぇ~~結構厳しいですからねー。

暮れゆく東京の景色を眺めながら、、、
お出かけに連れもらうワンちゃん気分だーい(笑)
贅沢なひと時でありました、わん(╹◡╹)♡

その昔は長いながーい間
助手席に乗せてもらいながら車移動の日々でしたから
府中から浜松町までが満足度大の時間でした157.png
「ご親切に有難うございました&大助かりでした」
そんなこんなで、
銀座にてりーさんに河豚をご馳走なり、、、
や:「福を堪能させていただき笑顔一杯172.png
この時ばかりはひれ酒を、、、111.png
薬を飲んでいる身ではありますが、自分に優しく168.png

欲を言ったらきりがないので、、、
今夜はアーバンキッドの勝利に金杯で乾杯しました「乾杯ー☆」
 
写真は記念までに、、、e0067640_21372174.jpg

バンゴールとクイーンズリングです。
e0067640_21370590.jpg
                 
 


e0067640_21374641.jpg
ルアに騎乗の丸田騎手☆笑顔ー☆



[PR]
by yakop | 2017-10-13 22:07 | 競馬のお話 | Comments(0)

今週は☆パラダイスガーデン出走。

今日は久し振りにお散歩日和…「歩きましょう~~」
近場ではありますが、散歩コースをぶらりです。
りーさんと行きは一緒に、
ランチ済ませてりーさんは電車で帰途。
私は買い物してまた散歩?
歩いて帰りましたとさぁーー。
荷物もあるのにねぇー
や:「爽やかなお天気だから110.png
帰ってきたらゴロン!!
長持ちはしません。。105.png


リスリン牧場より↓

9/23パラダイスガーデン
中山11R セプテンバーステークス 1600万下・芝1200m大野騎手




旅から旅への間に
娘宅はキャンプに行ったらしくて写真が届きました^^
e0067640_20585320.jpg
夏休みが終わったら3人がそれぞれ成長してましたーーー@@
前回の写真ではつむちゃんの手を繋ぐ2人が屈んでいたのに
普通に手繋ぎしてます、ひゃっほぅ~~
子供の成長には改めて目を細めますー♪


9/22

LEXより↓

パラダイスガーデン
23日(土・祝)中山11R・セプテンバーステークス(1600万下・芝1200m)に大野騎手で出走します。今週は20日にWコースで追われ、4F53.3-3F38.5-1F12.8のタイムをマークしました。「走れる状態まで持ってこられたと思います。ハンデ戦なので昇級初戦の力試しとしては良いんじゃないかと思います。」(粕谷師)このクラスでどれだけの脚が使えるか注目しています。


明日は昼から久しぶりに中山競馬場へ
現地応援に行って来ます^_^


9/22

リスリン牧場より↓

■ パラダイスガーデンは、返し馬で後肢のハ行が感じられたため、競走除外となりました。 。


LEXより、
パラダイスガーデン
■最新情報 2017.09.23
23日(土・祝)中山11R・セプテンバーステークス(1600万下・芝1200m)に出走が確定していましたが、後肢にハ行が感じられたため、競走除外となりました。「返し馬でトモが全然入ってこなかったそうです。昨日もダートコースで追って問題なかったんですが。厩舎に帰ってから診察を受けましたが、大きな跛行も見られず、左トモ近辺の筋肉に疲れが感じられるとのことでした。週明けにまたよく馬を見てご報告いたします。」(粕谷)





[PR]
by yakop | 2017-09-21 20:39 | 競馬のお話 | Comments(0)

ルアちゃん☆出走、、、7着

9月がスタートしました。
昨日も今日も肌寒いくらいの東京です。
台風の影響なのでしょうが、、、
温度差が激しいと身体が???といってます105.png


リスリン牧場より↓

9/2ルア新潟12R 500万下 ダ1200m丸田騎手
9/2バンゴール新潟11R 長岡S 芝1600m田辺騎手

ルアが新潟で出走するのです。
それで、現地応援の予定で切符やホテルの手配もリスリンはしていたのですが、、、
新潟競馬場は駅から遠いし混み合うし、、結構ストレスなんですよね~~

バンゴールも出走するのですが、、、
今月は北海道行きやその後私の移動などもありーので、
体調に自信もなくて現地応援は諦めて宅での応援となりました。

り:「明日はながーぃ1日になりそうやな!!」
と、言ってリスリンはいつもの時間にはお休みタイム。

遅咲きの朝顔は毎朝涼しい顔をして咲いています。
や:「よっ、、元気玉!!」
e0067640_22155276.jpg

暑い夏には涼しげな朝顔でしたが、
秋の声を聞くと季節はずれのような、、
勝手な思考です111.png
それでも美しいなぁーーと
見ては愛でています。
この種を来年蒔いて…と花咲ばーさん、
来年の楽しみを今から110.png
来年種蒔き時、
忘れないといいのですがね、、。


9/2
バンゴール勝ちましたーー\(^o^)/
またしても、、、
薔薇一族の頑張りに乾杯167.png


ルア、、、7着101.png
見せ場もありで、
よく頑張ってくれました🎶


9/3
リスリン牧場より↓
これで、バンゴールは5勝目遅まきながらオープン入りとなりました。
  次走は府中牝馬S(G2)を予定。

  また、今年のリスリン牧場10勝目となりました。



e0067640_23204387.jpg

秋の競馬が始まります。
来週は久し振りに中山競馬場へ
ライジングリーズンの現地応援に
行く予定にしています。









[PR]
by yakop | 2017-09-01 22:14 | 競馬のお話 | Comments(0)

残暑でざんしょ!!

リスリン牧場より↓今週の出走馬。

8/26パラダイスガーデン札幌10R WOJ第1戦 1000万下・芝1200m福永騎手
8/27ローズシュクレ札幌6R 三歳未勝利芝2600m福永騎手
8/27ディリジェンテ新潟9R 1000万下五頭連峰特別 芝1600m津村騎手


今週は夏の終わりをたっぷりと感じさせてくれる「暑さ」、、、
涼しかった8月に???
そして暑さのぶり返し、、
きっと年齢関係なく身体がちゃらりーーん106.png
ですよね、、きっとどなたでも同じく萎えますよねーー。。
なので私だけじゃない、
と思いながら一週間の終わりとなりました。

毎朝の楽しみは涼やかな色した朝顔が美しく咲いてくれることですー☆
その昔、夏休みのはじめに子供達が朝顔の鉢を学校から持ち帰り
朝顔は夏休みの研究材料だったなぁーーと思いながら
朝顔遊びをしています。
明日も元気を分けてくれることでしょう~~
蕾を探しながら、ただニンマリ110.png

今朝は築地のウニ屋さんに火事見舞いも兼ねて雲丹を買いに行ってきました。
このお店はなんとか類焼を避けることが出来たようです。
周辺はまだシートで被されているだけ状態で焼け跡は
火事の怖さを物語る心傷む光景でした。。
夕食済ませた後にテレビを見ていたら、
ウニが獲れなくなっているらしくて、、、
いつもよりは値段が高かった雲丹ですが「そうだったんだ」
美味しくいただくことが出来てご馳走様です。
相変わらず口は酸っぱい!
けど...しっかり食べていますので痩せはしません。。105.png

明日、明後日は宅にて愛馬の応援です。


LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整中です。現在は周回コース2000mと坂路1本の運動を行い、週に2回は1ハロン15秒程度まで脚を伸ばしています。「残暑が厳しいのでその点に気をつけながら進めています。10月9日の盛岡・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に向けてもうそろそろ送り出す予定です。」(育成担当の責任者)563キロ・8月21日計測 (8/25)

パラダイスガーデン
26日(土)札幌10R・2017ワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)に福永騎手で出走します。今週は22日に函館競馬場のWコースで追われ、6F69.1-5F53.5-3F39.1-1F13.0のタイムをマークしました。「間隔を開けたので調子は大分上向いてきました。」(粕谷師)差し脚を伸ばして勝ち負けを演じたいところです。 (8/25)

ラスカルグレイ
松風馬事センターで順調に調整され、昨日美浦の青木孝文厩舎に帰厩しました。 (8/24)

ブランニューカップ
19日(土)札幌8R・3歳上500万下(ダート2400m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて前との差を詰めました。「コーナーが上手ではなくて下がってしまいます。手綱を持ったままコーナーを回ってこられるようならいいんですけどね。でも、ズブいながら最後まで頑張っています。」(内田騎手)「今回も頑張ってくれました。これくらいの距離だとしっかり走れるので、今後は同様のレースを使っていこうと思います。」(岡田師)この後はグリーンウッド・トレーニングでリフレッシュを図ることになりました。近日中に移動する予定です。(8/24)

ライジングリーズン
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、17日に丸田騎手を背にWコースで5F73.4-3F42.3-1F15.2の時計を出しました。「速いところをやってみましたが、大丈夫そうです。掛かるところが出てきています。」(奥村師)この後は9月9日の中山・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)を本線に進めていきます (8/21)

ハーレムライン
20日(日)新潟5R・2歳新馬(牝馬・芝1600m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて前との差を詰めました。「他馬を気にするので今日は馬群で我慢する競馬をさせました。広いところに出してからは伸びていましたし、経験を積めば変わってきそうです。」(大野騎手)「気難しい面があるのでどうかと思いましたが、初戦としては頑張ってくれたと思いますし、これから良くなってきそうな感じがします。」(田中師)レース後も異常はなく、この後は9月18日の中山・芝1600m・牝馬限定戦に向かう予定です。 (8/24)


8/26

パラダイスガーデン、、、勝ちました(╹◡╹)♡
JRAから7人、地方1人、海外6人の騎手による競演。
嬉しい勝利に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昼食時、
珍しくグラスワイン&カツが効果あったかしら(笑)

ネット競馬より↓

札幌10Rのワールドオールスタージョッキーズ第1戦(3歳以上1000万下・芝1200m)は4番人気パラダイスガーデン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(良)。ハナ差の2着に2番人気マイネルパラディ、さらに1馬身3/4差の3着に8番人気ジェイラーが入った。

パラダイスガーデンは美浦・粕谷昌央厩舎の5歳牝馬で、父Closing Argument母Forbidden Paradise(母の父Chineur)。通算成績は25戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 パラダイスガーデン(福永祐一騎手)
「いいスタートを切れて、道中の手応えも良かったです。直線はどこを突こうかと思いましたが、外の馬群がばらけたのでスムーズな競馬ができて、最後まで頑張ってくれました。いい時に乗せてもらえました」


福永騎手には
明日も騎乗してもらうので、
ヨロシクお願いしますです112.png

今夜は金杯で乾杯しました^^


8/27
ローズシュクレ、、、勝ちゃいましたーーー@@

バラ一族の意地を見せてくれました。
福永騎手、ありがとう〜〜113.png
やれやれ未勝利脱出167.pngおめでとう〜〜165.png


そして、、
デリジェンテは残念ながら12着(^_^*)

それでも、
今夜は金杯で乾杯です。
どちらの勝利もお見事でした\(^o^)/


残暑でざんしょ、、、おしまいです…。。







[PR]
by yakop | 2017-08-25 22:32 | 競馬のお話 | Comments(0)

今週の出走馬ー☆結果

リスリン牧場より↓

8/19ブランニューカップ札幌 8R 3歳上500万下ダ2400m内田博騎手
8/20ハーレムライン新潟5R 2歳新馬 芝1600m(牝)大野騎手でデビュー! 

ブランニューカップは内田騎手騎乗、どんな走りをみせてくれるのでしょぅか。
楽しみにしています。

ハーレムラインは母マクリスということで、
まっくさんところの応援もありーので有難いデビュー戦です。

宅にての応援です。


このところの東京は梅雨模様というのか暑さが苦手な私には
涼しいのは助かるのですが、また口が酸っぱくなるし季節の変わり目症候群
なのでしょうかねぇーー。。
身体ふわふわ、、
去年も同じようなことを書き留めているので「こんなものなのかぁー」
と思いつつ119.png
低気圧にも弱い自分を再確認している次第です。
まぁ、加齢ということなのでしょうね。。


久し振りにクイーンズリング情報が
LEXより↓
クイーンズリング
山元トレーニングセンターで調整中です。現在は周回コース2200mと、坂路コースを1ハロン16~17秒ペースで乗られ、週に1~2回は14~15秒まで脚を伸ばしています。「至って順調です。目標のレースの1ヶ月くらい前に入厩になると思うので、それまでしっかりと乗り込んでいく予定です。体重も安定しています。」(育成担当の責任者)10月14日の東京・府中牝馬ステークス(G2・牝馬・芝1800m)に向けて進めていきます。480キロ・8月8日計測(8/17)


ブランニューカップ
日(日)札幌6R・3歳上500万下(ダート2400m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。3コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて前との差を詰めました。「エンジンのかかりが遅く、前半はいい位置を取ることができませんでしたが、それでもバテずに長く良い脚を使ってくれました。」(K.ティータン騎手)「ワンペースな馬なので、今回は条件が合いましたね。テンに行けていればもう少し上の着順もあったかもしれません。」(岡田師)レース後も異常はなく、このまま在厩で19日の札幌・同条件戦に向かう予定です。(8/10)

前走後も順調で、19日(土)札幌8R・3歳上500万下(ダート2400m)に内田騎手で出走することになりました。今週は16日に菱田騎手を背にダートコースで追われ、5F69.2-3F39.8-1F12.9のタイムをマークしています。「中1週ですが疲れは見られず、状態も良さそうです。」(岡田師)前走でクラスに目処が立った印象なので、再度上位争いを期待しています。(8/18)


ハーレムライン
美浦で調整中です。中間も順調で、今週は2日に坂路コースで一杯に追い切られ、4F54.9-1F13.3のタイムをマークしました。「ある程度態勢が整ってきたので、デビューさせようと思います。」(田中師)20日の新潟・芝1600m・牝馬限定戦に大野騎手で向かう予定です。


8/19
ブランニューカップの結果 4着

今朝は嬉しいことからの始まりでした^^
新聞チラシに美術館の招待券プレゼントという文字が
飛び込んできたので、先日ハガキにて応募したのです。
初めてのことなのですが、、、
ポストに招待券が封書にて入っていましたー@@
や:「嬉しぃーーー113.png
大当たりです♪
今日はいい日なんだ!!
愛馬も期待出来るかもぅー110.png
お昼は勿論…カツカレー164.png

ブランニューカップ☆4着ではありましたが
よく頑張りました。

さて、明日のハーレムライン☆デビュー戦
カツカレーは食べませんが、頑張ってもらいましょぅー166.png


8/20
ハーレムラインの結果は4着でした。
入着出来たことで(o^^o)
まずまずの出来だった今週の愛馬達でした^o^





[PR]
by yakop | 2017-08-17 22:29 | 競馬のお話 | Comments(0)

今週は2頭☆出走

リスリン牧場より↓
今週の出走馬、、、

8/5ディリジェンテ新潟12R 3歳上500万下芝1600m 津村騎手
8/6ブランニューカップ札幌6R 3歳上500万下ダ2400m ティータン騎手




お気楽モードで週末の愛馬応援は宅よりです。
西なら台風も気になるところですが、新潟と札幌の天候は大丈夫でしょう164.png


LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整中です。現在は周回コース2000mと坂路1本の運動を行い、週に1回は1ハロン15秒台まで脚を伸ばしています。「夏バテすることなく進められています。この後も慎重に様子を見ながら、少しずつペースアップを図ります。」(育成担当の責任者)563キロ・7月31日計測 (8/4)


パラダイスガーデン
7月30日(日)札幌12R・道新スポーツ賞(1000万下・芝1500m)に出走し、5着でした。スタートが一息で道中は後方を追走。4コーナーから追われると、直線ではメンバー中最速の上がりの脚で前との差を詰めました。「終いは伸びているだけに、もう少し流れてほしかったですね。ただ、これくらいの距離の方が、手綱を持ったまま追走できるので、却って良いのかもしれません。いつも一生懸命に走ってくれています。」(四位騎手)「最後は良い脚で伸びてきているんですが。もう少し前半に流れてくれないと前で脚を使える馬達には届きませんね。ジョッキーは1200mでも1500mでも距離は問題ないと言っていました。今回はフケが来ていたとのことです。左前脚の球節に張りがあるので、一旦函館に移動して、26日のワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)か9月2日の札幌スポニチ賞(同)に向かいます。」(粕谷師) (8/3)

ブランニューカップ
6日(日)札幌6R・3歳上500万下(ダート2400m)にK.ティータン騎手で出走します。今週は2日に菱田騎手を背にダートコースで追われ、5F69.8-3F40.8-1F13.3のタイムをマークしました。「状態はいいので、あとはこの距離がどうかだと思います。」(岡田師)頭数に恵まれたので、現級に目処を立てたいところです。 (8/4)

ライジングリーズン
ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、本日美浦の奥村武厩舎に帰厩しました。498キロ(8/2計測) (8/4)


8/5
ディリジェンテ
お見事…2勝目…よく頑張りました^^
金杯でかんぱーい169.png

8/6
ブランニューカップ
結果、、、4着でした。


8/8
LEXより↓
ブランニューカップ
日(日)札幌6R・3歳上500万下(ダート2400m)に出走し、4着でした。「エンジンのかかりが遅く、前半はいい位置を取ることができませんでしたが、それでもバテずに長く良い脚を使ってくれました。」(K.ティータン騎手)「ワンペースな馬なので、今回は条件が合いましたね。テンに行けていればもう少し上の着順もあったかもしれません。」(岡田師)レース後も異常はなく、このまま在厩で19日の札幌・同条件戦に向かう予定です。






[PR]
by yakop | 2017-08-04 21:26 | 競馬のお話 | Comments(0)

暑中お伺い、、。

リスリン牧場より↓
 クイーンズリング情報
    山元トレーニングセンターで調整中です。
   現在は周回コース2200mと、坂路コースを1ハロン17秒ペースで乗られ、週に1~2回は15秒まで脚を伸ばしています。
   「出走予定が延びたので一旦ペースを落としていましたが、先週からまた速いところを始めています。
   至って順調に進められていて、ここにきて馬体に逞しさが出てきました。このまま現状のペースで進めていく予定です。」
   (育成担当の責任者)480キロ・7月20日計測

■ パラダイスガーデンは、道新スポーツ賞・芝1500mに登録しました。



そして明後日はハヤカゼくん出走です。
大井2レース ダート1200m 柏木騎手

印はしっかりついてます、、、
期待して109.png応援に行ってきます。

このところ、またゴロンの日々です。。
暑さがこたえるのか疲れ易いです。
眩暈も少しひどくて
自律神経もやられているのでしょう、、、
早く休むようにしています。
寝ることは大事です。
無理をしないように
具合が悪い時は自分を大切にゴロンです112.png

ヤコピーのお部屋へ訪問いただいた皆様
「暑さにマケズ、暑さの夏を楽しみ??乗越えましょう~~」


7/27
ハヤカゼの結果 10着
e0067640_22211804.jpg

e0067640_22210855.jpg







[PR]
by yakop | 2017-07-25 21:29 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧