ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

カテゴリ:競馬のお話( 565 )

ルア☆ブービー賞。。

ルアの応援に府中へ行ってきました。

入着出来るといいねぇーーというお気楽応援でした。
14番人気で結果15着、、、
なぁーんとなく口数少なくなりますね。。

けど立ち直りも早くて、
アーバンキッドの応援も…こちらは3着!!
今日のところは「これまでにしときましょ105.png
残念会して帰りました。

パドックでは師とのお話しにいろいろ興味深いことなどがあり
ほほーーん、ふふぅーーん。
ミニお勉強会出来ました。
e0067640_21222207.jpg
e0067640_21215641.jpg

e0067640_21224658.jpg

今日、ルアの騎乗は丸田騎手、、、
ライジングリーズン=丸田騎手
これもご縁です~~
り:「来週もヨロシク!!」
勝ちそうレースなら104.png日帰りで福島現地応援有りだと
リスリンが申しております、笑;
おまけの私も初めての福島競馬場行きが、、??
さてさて。。

明日から2泊3日の孫マゴ旅してきます。
エネルギーチャージして来て
梅雨そして夏を乗り越えなきゃーーです。

ps
つれあい、昨日は19:00に身体を横にするわと、、、
自律神経失調症ですな。。
明け方
「はーーくしょん155.png
と、ハクション大魔王!!
り:「あぁーーびっくりしたーー」
や:「風邪じゃない↑」
と、いう私も(あぁーーびっくりしましたわ。。106.png)

今日は調子良かったものの、、
用心のよいつれあいです。
20:00には(横になられました)
寝ることは大切です。
リセットしたらなんとか元気な身体でいられるのですから。

昨日から、そんなこんなあれこれを想いながら、、、
多少のことはあるにせよ
健康でいられることに感謝です。


6/26
パラダイスガーデンの結果は5着でした。



[PR]
by yakop | 2017-06-24 21:19 | 競馬のお話 | Comments(0)
入梅と耳にしたとたんに、、、
心地よい数日間101.png身体的には有難い日々です。
梅雨寒感もあったりしたとしても動き易いので助かっています。

馬好きの皆さんは社台グループツアー後半戦が今日からのようです110.png
我が家は大体団体行動が苦手なものですから、、、
二度ほど体験はさせてもらったものの
年々、加齢との闘いで無理をしないというスタイルにしていますのでね、笑。 
卒業といったところです。。
北海道社台ツアー前半は天候が悪かったようですが、
今日からの2日間はお天気ばっちり!!
お馬さんも皆さんのお越しをお待ちかねです174.png
ご縁のある愛馬との出逢いがありますようにぃ~~
北の旅をお楽しみくださいねーー♪
お土産話しを楽しみにしています。

我が家は今週出走馬がいませんので静かな週末、、、。
来週はルア出走予定ですから力を温存しておきますねーー104.png

e0067640_12143620.jpg
リスリン牧場より↓

■ レガは、北海道の牧場で休養して、馬体重を増やしていましたが、乗りだしを始めたということです。
   千葉セール時412k、牧場へ到着時403k、現在426kだそうで、牧場では450k~460kぐらいにまで成長させたいという事でした。

■ 6/17 パラダイスガーデンは除外されました。
   よって、今週の出走はありません。


6/17

■ レガの入厩先が田中剛厩舎(美浦)に決定しました。

■ ライジングリーズン
   「毛艶が良くなって、トモもしっかりした感じです。落ち着きもあって今までにないくらい良い状態です。」(奥村師)

■ アイスフェアリー
   6/14(水)に栗東TC・吉村圭司厩舎に無事入厩しました。環境に慣らして、まずはゲート試験合格を目指します。


レックスより↓

ライジングリーズン
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、今週は14日に丸田騎手を背にWコースで5F71.1-3F40.7-1F14.3の時計を出しました。「毛艶が良くなって、トモもしっかりした感じです。落ち着きもあって今までにないくらい良い状態です。」(奥村師)6/17




[PR]
by yakop | 2017-06-17 09:25 | 競馬のお話 | Comments(0)

金杯で乾杯ー☆

リスリン牧場より↓

■ 6/13 川崎競馬場でノーワンライクユーが、疾風賞・3歳250万円以下・距離900mを山崎誠士騎手で優勝しました!
       
     うしろに、”ドーモスイマセン”という馬が走っていたようで、レース中継のアナウンサーが、
    4コーナー回った辺りで「どうもすみません」ってアナウンスして、笑ってしまいました。(爆)

■ 6/17 ディリジェンテと、パラダイスガーデンが特別登録しました。




本日はノーワンライクユー川崎で出走しました。

り:「2番人気やでーーー」

大きく期待はしていませんでしたが、、、
「勝っちゃいましたぁーーーー」

と言うことで、
久し振りに金杯で「かんぱーい」
ボサノバを聴きながらの和食、、110.png
勝ち☆は気分がよいものですね~~

そうそう、先日スイカが届きました。
府中競馬場のパドックでT社長にリスリンが
「千葉サラブレッドセールの時のスイカは届くのですかねぇーー」
と尋ねていました104.png
リスリンはスイカが好きなので、
黙ってはいられなかったのでしょう、笑;
今食べているスイカが終わったらご馳走になります。
「ありがとうございました…確かに届いてます…162.png
どんぶらこっこーー^^
e0067640_12150385.jpg
e0067640_22291911.jpg







More
[PR]
by yakop | 2017-06-13 22:10 | 競馬のお話 | Comments(4)

「レガ」、、です♪

リスリン牧場より↓

■ 千葉セールで落札した2歳牝馬ブルーリッジリバーの15(父:ローエングリン・母父:フジキセキ)の馬名が、
   『レガ』と決まりました。
   遅生まれで、馬体が小さいため、現在北海道のノルマンディーファームで青草を一杯食べています。

■ パラダイスガーデンが函館開催で出走することになり、今年は函館で新馬2頭もデビューを予定、
   未勝利脱出最後のチャンスのローズシュクレの出走など、いつになく熱い函館シリーズとなりそうです。

■ 今週の愛馬の出走はありません。


千葉のセレクトセールで落札した愛馬の名前「レガ」
朝から
り:「馬名決定!!」、、ホッ112.png
そして栄養価の高いこの季節の青草を牧場でご馳走になっている様子です。
心身ともに成長してくれるようにと願っています169.png

今朝は肌寒いくらいではありましたが動いていると助かります。
これから暑くなる日々、少し元気の日は衣類の入れ替えやら
季節ものの出し入れ等地味な動きをしています。
今週は愛馬の出走もありません。
宅にて休養日、、、笑。。

今週は火曜日に大井でハヤカゼが出走しました。
最近には珍しくも?印がついていましたから応援に行きました。
しかーし、、、4着、、、105.png、、、ははは。。

e0067640_21193247.jpg





[PR]
by yakop | 2017-05-26 13:03 | 競馬のお話 | Comments(0)
クイーンズリングの追っかけ隊、府中へ行って来ました。

昨日の雨が気にかかるレースでしたが、
今朝から雨もあがりへぼヤコ予想、、、
まったく駄目レースから入着くらいは可能??
いや、あれでも…^^
という淡い期待を抱きつつ府中へと向いました。

今回は久し振りにJRA主催の昼食会へ参加させていただきました。
去年のヴィクトリアマイルの時を思い出しながら短い時間でしたが
G1出走馬主の皆様との夢見時をご一緒にワインと食事
ご馳走様でしたー☆

ゴールドドリームのフェブラリーsの時はインフルエンザで現地応援出来ず
大変残念でしたので今回はダウンしたら大変だーーと体調管理には
気をつけていました。
先日の千葉のセリから昼過ぎに帰り夕方までゴロン!!
とにかく疲れ易くて風邪ひき易くて、、、。。
クイーンズリングの応援だけは最後まで休み無く行きたいので
今日も参加出来たというだけで達成感があるのです112.png

パドックではデムーロ騎手もリラックスムードでしたし
この場を楽しませていただきました。
e0067640_23450385.jpg
e0067640_23444319.jpg

レース結果は6着でしたがリスリン共々満足しました。
今夜は結果報告だけ、、、です。

ディリジェンテ  7着
パラダイスガーデン  6着


LEXより↓  5/16


<クイーンズリング>
14日(日)東京11R・ヴィクトリアマイル(G1・芝1600m・牝馬)に出走し、6着でした。「前走も今日も馬場が合わずに可哀想でしたね。昨日よりは馬場も乾いていたけど、それでもやはり気にしていました。その中でもジリジリと伸びてくれていて、馬は頑張ってくれていたのですが。」(M.デムーロ騎手)「ジョッキーはうまく乗ってくれて、一瞬いけるかなと思ったんですが。今後のことは週明けの状態を見て決めようと思います。」(吉村師) 

<パラダイスガーデン>
日(日)京都12R・4歳上1000万下(芝1200m)に出走し、6着でした。「発馬でのポジション取りが全てだったと思います。」(松若騎手)「隣の馬がガタガタしたのに反応して出遅れてしまいました。終いはしっかりと伸びていたので、普通に出ていたらもっといい競馬ができたと思います。」(粕谷師)レース後も異常はなく、このまま在厩で次走に向けて進めていく予定です。


リスリン牧場より↓

■ ルア情報
   今週出走の予定です。
   ただし、抽選による除外の可能性がありまので、除外された場合来週に出走する予定です。
   出走が確定していませんので、騎手は未定です。
   高橋師の話によると、「ルアは順調です」ということでした。







[PR]
by yakop | 2017-05-14 23:43 | 競馬のお話 | Comments(0)
早朝より、
千葉サラブレッドセール…南船橋競馬場までリスリンのお供で着いて行って来ました。
e0067640_23100318.jpg
天候にも恵まれてプチ遠足気分の私と少々緊張気味のリスリン。。
まずは受付を済ませて、いただいた紙袋もそれぞれ持って
公開調教の様子を見に行く途中に「はいどうぞ~~」かつサンドに
つい手を出して受け取る私。 や:「あったかくて出来立てのかつサンドだぁ」
リスリンは無視状態で調教場へと急ぎます。

この船橋競馬場は懐かしい思い出の競馬場です。
私が初めてリスリンの愛馬の口取りを一緒にさせてもらったところです。
そしてひと口を私が始めた時に初勝利バトルスウィーパーの口取りをしたのも
この船橋競馬場でした。
なのでご縁を感じ懐かしい地でありますー☆
e0067640_23103427.jpg
リスリン、お目当ての18番の調教の流れをみてから一服場所へ移動しました。
心地よい気候でもあり、先ほどいただいたかつサンドが気に掛かってきました。
朝食は済ませてきたのですが美味しいあいだに口にした方がいいなと、、、
最近の私は間食もほとんどしないのですが基本的に食いしん坊なのです、笑。
リスリンは昔から決まった時間にしか食べない口なものなので…
や:「いただこうかしらねーー」
り: (目で・・・) 「どうぞーー」
パクパク、美味しい!!
別腹に入っていってしまいました「ご馳走様でした」
e0067640_23110472.jpg
セリが始まる前に18番さんに出会ってきました。
きらーーん101.png
なんというのか波長が合った感じで、2人して「いいな!!」
e0067640_23122373.jpg
セリの様子は以前にも他所で見たことはありますが
今回は落札出来るのかということもありリスリンの緊張も伝わりながらの
ハンマープライス♪

リスリン牧場より↓
千葉サラブレッドセールで、ブルーリッジリバーの15(父:ローエングリンの牝馬)を落札しました。

これからが18番さんとの競走馬ドラマがはじまります。


落札者に落花生のプレゼント&私の紙袋には卵も@@
e0067640_23125299.jpg

「どうぞ!! 」
 と言われるとつい手を出してしまう欲張りばーさんは
帰りに「どうぞ!!」また違う紙袋をもらって、、、
重いなぁーとは思ったものの後のまつり。
帰ってみたら立派な本が入っていました、、重たいはずです、、、ははは。

関係者の皆さん☆お疲れ様でした。
毎年、このようなお買い物が出来ますように・・・167.png169.png

ひとつ笑い話、思い出しました。
セリが始まるとリスリンが
り:「頭をかいたりせんようにな!」 
手を上げたと間違われるから、、、はい104.png
ありがち?なことです(笑)




〈今週のリスリン牧場☆出走馬〉

13日  ディリジェンテ 新潟12レース 芝1800m 津村騎手

14日  クイーンズリング 東京11レース 芝1600m デムーロ騎手

14日  パラダイスガーデン 京都12レース 芝1200m 松若騎手


☆クイーンズリングは明日の天気
雨の状態で馬場が気になるところです。
 14日は現地応援、頑張って行ってきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




[PR]
by yakop | 2017-05-12 23:07 | 競馬のお話 | Comments(2)

ルア☆勝利品届く♪

「大井で出走するハヤカゼの応援に行こう~~」

出かけ前に荷物の案内が、、、
や:「これから出かけますのですぐに持って来ていただけるのなら受け取れますが」
いつもなら帰って受け取ってもいいと思うのですが、一応言うだけ。。
急いで宅配してもらえた品はリスリンが待ちに待っていた品
ルアの優勝記念の金のメタルが日本中央競馬会から届きました113.png

e0067640_23170204.jpg





e0067640_23164456.jpg
  まずはリスリンが触ってみて、
  「重いなぁーー」
  私も続いて、、
   「それなりに」

 や:「勝利品の金のメタルを触ったので
    ハヤカゼ、勝てるかも。。」

 厩舎に立ち寄り初めてハヤカゼを
 撫でてやりながら

 や:「今日はルアの優勝記念金のメタル
   触ってきたのでハヤカゼ君も勝てるよう
   頑張るのょ」
   気持ちを伝えておきました109.png

 

今日からゴールデンウィーク後半ということで大井競馬場の人も多くて、有難いことです。
パドックは席からモニター画面でみていました。
e0067640_23171306.jpg
e0067640_23173045.jpg
大井1レース
「昼から夜まで難関三昧賞」・・・笑。
ハヤカゼは1番です。
これで一着にきたら、、、
なんてぼやいていたら
り:「お、お、一番人気になったど!!」
てなことを言ってたらまた2番人気になったりいろいろ。。
レースは一階に降りて勝った時に近くにいないとと定位置で応援します。
結果はまたしても4着。
スタートが17時でしたから大井で残念会して帰りました。

レースが始まる前に、
一着は賞金いくらなん?と確認しました111.png
短い時間でしたがわくわくって、、、ははは。

や:「こんなもんなの?? こんなもんなのょ105.png








 

[PR]
by yakop | 2017-05-03 23:57 | 競馬のお話 | Comments(2)
net keibaニュースより拝借↓

フェアリーS(GIII)、トライアルのアネモネS(OP)と2連勝で桜花賞(GI・芝1600m)に臨むライジングリーズン(牝3・美浦・奥村武)が、ウッドチップコースで最終追い切りを消化した。追い切り後、奥村調教師と丸田恭介騎手の共同記者会見が行われた。

奥村武調教師

(クラシックに臨む心境は?)
「特別意識はしていませんが、順調に送り出したいなと思います」

(今日の追い切り内容と評価は?)
「1週前にしっかり負荷をかけています。今週は輸送もありますが、それでも長い距離を良いペースで乗っているので、良い調教になったと思います」

(前走からここまでの調整過程は?)
「中3週になりますが、思い描いていた通りです。これまでは体質の弱さもあったのですが、今回はレースの後もそんなにきつく応えることもなく順調に来ています」

(この馬の良さ、強さは?)
「長く良い脚を使えますので、スピードの持続力ですね。馬場が緩くなった時もくじけないで一生懸命走ってくれるので、その辺もすごいなと思います」

(阪神のマイル戦で、どのようなレースを?)
「勝ってほしいですよね。それ以外は考えていないです」

(勝つためのポイントは?)
「なんでしょうね?順調に送り出すことでしょうか」

(いつ阪神に輸送を?)
「前日に輸送します。テンションが上がりやすい面がありますので、環境が変わった場所に長くいると落ち着かないまま競馬に向かうことになるかもしれませんし、落ち着いて調教ができるギリギリまでこちらにいて、阪神に向かおうと思っています」

(ファンに向けてメッセージを)
「ここまで1回しか負けていないので、今度も何とか良い競馬をして、関東に大きなタイトルを持ってこれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

丸田恭介騎手

(桜花賞に臨む心境は?)
「楽しみですね。新馬から続けて乗せて頂いている馬でこういう舞台に行けるのは嬉しいですね」

(今日の追い切りの手応えは?)
「先週の1週前追い切りから乗せて頂いて、感触の良さがその時点で伝わってきましたので、今週はソフトに馬なり調整でした。感じは良かったです」

(デビュー時と今の違いは?)
「最初はもっと前向きな感じで、前半から勢い良く行くタイプかなと思っていたのですけど、実戦ではすごく上手に競馬をしてくれるタイプでした。今も競馬が上手な部分は変わらないと思います」

(阪神の芝のマイル戦、どのような騎乗を?)
「今まで良い成績を残してきたコース形態と変わるので、その辺は準備して考えて乗ろうと思っています」

(どのあたりがポイントに?)
「直線の長さも違いますし、前半の流れも中山のマイル戦とは違うので、その辺は乗った感触で行こうと思います」

(ライバルとの力関係は?)
「GIを戦ってきている馬たちとまだあたっていないですし、相手は強いと思うので、チャレンジャーの気持ちです」

(ファンへのメッセージを)
ライジングらしい競馬ができるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

(取材・写真:佐々木祥恵)


桜花賞に出走するライジングリーズンの現地応援には明日から出発します。
明日は、
クイーンズリングが久し振りに阪神11レース 阪神牝馬ステークスで出走します。
「去年の秋と比べて、トモの厚みを増して更に良くなった気がしますよ」と吉村師。

天候がいつもなら気になるところですが、、、
どちらの愛馬も雨でも頑張るタイプなんで
雨の時は馬用のカッパ持参しますので大丈夫だーい、です。

2頭共に力を発揮出来ますよう、現地応援も頑張ります。
仁川の桜が今年のお花見だぁーーとリスリン179.png

ではでは、、
「行ってきます166.png


*****

4/7
川崎競馬2レースでノーワンライクユーが出走しました。
結果、、、3着。

続きはまた帰ってからですねーー。


レックスより↓
4/11
<クイーンズリング>
8日(土)阪神11R・阪神牝馬ステークス(G2・芝1600m)に出走し、15着でした。「昨年の米子ステークスで負けた時も馬場だと思っていましたが、今日も合いませんでした。5Rくらいの馬場なら大丈夫だったのですが、どんどん悪くなってしまいました。落鉄もしていて残念な結果になってしまいました。良馬場で巻き返したいです。」(M.デムーロ騎手)「米子ステークスの時もそうでしたが、本質的に重馬場は合わないですね。落鉄していましたが、上がってきた感じは問題なさそうです。ここを使って変わってきてくれると思いますし、次は巻き返せるように頑張ります。」(吉村師)レース後も異常はなく、このまま在厩で5月14日の東京・ヴィクトリアマイル(G1・芝1600m・牝馬)に向けて進めていく予定です。

<ライジングリーズン>
9日(日)阪神11R・桜花賞(G1・芝1600m・3歳牝馬)に出走し、8着でした。「スタートから選択肢の少ないレースになってしまいました。位置取りが悪くなり、スムースさを欠きましたが、直線は伸びていますし、改めてポテンシャルの高さは感じましたよ。」(丸田騎手)「今日はスタートのタイミングが合いませんでした。得意なコース形態ではない中、馬の間の狭いところを通って伸びましたし、よく走ってきたと思います。」(奥村師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。

どちらの愛馬も異常なしということで、ホッ!!
クイーンズリングはヴィクトリアマイルへ向けてゴーゴーーー☆
ライジングリーズンはこの馬に合うレースでヨロシクでーすvv





[PR]
by yakop | 2017-04-07 14:49 | 競馬のお話 | Comments(0)
レックスより↓

<ゴールドドリーム>
25日(土)メイダン9R・ドバイワールドカップ(G1・ダート2000m)に出走し、14着でした。スタートが一息だったものの、押して道中は中団の内を追走。向正面から外に出してポジションを上げていきましたが、4コーナーで一杯になり、直線では後退してしまいました。「スタートのタイミングが合わず後方からの競馬になりましたが、促したら自分から進んでいって、真ん中あたりでそれほど無理なく運ぶことができました。3コーナーで上がっていった時の手応えが良く、上位争いが可能かと思いましたが、直線では苦しくなってしまいました。2000mはちょっと長かった感じがしますし、スタートが得意ではないので、コーナーが4つあるこのコースでは厳しかったように思います。」(モレイラ騎手)「ドバイにしては珍しく前日からかなり雨が降ったので、砂が締まってスピード勝負の馬場になっていました。アメリカの馬は速いので、スタートで遅れたら掛からない程度にソコソコの位置で運んでほしいと依頼して送り出しましたが、なし崩しに脚を使わされる流れになって、この馬の良さが出せませんでした。それにしても上位の馬達は強かったですね。」(平田師)レース後も異常はなく、昨日無事に関西空港に到着し、三木ホースランドパークに移動して着地検疫を行っています。この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(3/29)


詳しい情報がアップされましたので、、、。


<クイーンズリング>
栗東で調整中です。昨日坂路コースで一杯に追い切られ、4F53.0-1F12.1のタイムをマークしました。「単走で追い切りました。このまま順調に進んでくれればと思います。」予定通り4月8日の阪神・阪神牝馬ステークス(G2・芝1600m・牝馬)にM.デムーロ騎手で向かいます。(3/24)


久し振りにクイーンズリング情報。
デムーロ騎手ということでー☆ホッ!!


<ライジングリーズン>
美浦で調整中です。昨日Wコースで4F57.1-3F42.0-1F13.6の時計を出しました。「異常なく順調です。」(奥村師)この後は4月9日の阪神・桜花賞(G1・芝1600m・3歳牝馬)への出走に向けて進めていきます。

順調で何よりです。
桜が近づいてきますね~~


他の愛馬達情報の書き込みもありましたが、、
重賞レース出走の三本柱の話題が特に気に掛かるところですので109.png
どの仔も可愛いですけど、そんなこんな。。笑。。

寒い毎日が続いています。
冬が戻ってきてる状態で身体がちゃらりーーん。。です148.png
そんな中、朝から大きな花の箱の荷物が届きました。
京都馬主協会から「ルア号 祝 初勝利」とお祝いのプレゼントでした162.png
改めてルアの勝利に心から拍手です。
「ありがたや・ありがたや~~」
有難うございます。

e0067640_15282322.jpg



レックスより↓

リスリン牧場☆4/1出走馬

<パラダイスガーデン>
4月1日(土)中山10R・千葉日報杯(1000万下・芝1200m)に勝浦騎手で出走します。今週は29日にPコースで追われ、5F69.3-3F39.4-1F12.0のタイムをマークしました。「追い切りではよく動けていました。軽い走りを見せているので、芝でもやれるかもしれません。」(粕谷師)条件替わりでどれだけやれるか注目しています。(3/31)

結果は2着・・・@@
人気からしてよく頑張ってくれました~~

レックス ブログより↓
芝で一変を狙った中山10Rの外国産馬・パラダイスガーデン
14番人気(単勝配当128.3倍)で2着に突っ込んできました。
1番人気との組み合わせで、複勝1,830円、
馬連13,530円、馬単17,120円

続きは、カット(笑)


と、、、びっくり話しです113.png



<ラスカルグレイ>
4月1日(土)中山12R・4歳上500万下(ダート1200m)に柴田大知騎手で出走します。今週は29日に小野寺騎手を背にWコースで追われ、6F82.0-5F67.3-3F37.9-1F12.5のタイムをマークしました。「追い切りでもしっかりと動けていましたし、いい状態で臨めると思います。」(木村師)展開を味方につけて粘り込みたいところです。(3/31)

こちらは結果・・・14着。。
り・や:「行かなくて良かったねーーー」
人気からしたら口取り、
あるかもと思っていたのに
大きく期待してなかったパラダイスガーデンが2着にくるのだから
ねぇーー。



明日の現地応援は、、、
残念ながら行けません。
頑張ってもらいましょぅ~~


<クイーンズリング>
栗東で調整中です。今週は29日にM.デムーロ騎手を背にCWコースで一杯に追い切られ、7F98.0-6F81.9-5F66.6-3F38.7-1F12.0のタイムをマークしました。「動きは良好で、鞍上も好感触を得たようです。」(吉村師)予定通り来週4月8日の阪神・阪神牝馬ステークス(G2・芝1600m・牝馬)に同騎手で向かいます。


来週は久し振りにクイーンズリングが阪神で走ります。
こちらの応援には追っかけやこぴーは行く予定にしていますから、、、
今から体調管理して。。
明日は今日より寒くなるとか、
4月だというのにです。
この気温の差には遣られてしまいます105.pngあぁーー口すっぱ148.png
つれあいが元気になると私がグズグズと。。
こうなことを言いながらの三月年度末は終わりです。
どなた様も「お疲れ様でした」









[PR]
by yakop | 2017-03-29 14:55 | 競馬のお話 | Comments(0)

ルア☆初勝利☆

リスリン牧場より↓

■ 26日、愛馬ルアは、中京2R 3歳未勝利 ダ1400m 岩田騎手で、初勝利を挙げました。
        
   個人馬としては、念願の初勝利となりました。
   応援ありがとうございました!


昨夜、真夜中のドバイレースのことが気になりながらも昨晩は早めに休みました。
リスリンに「私が起きなかったら起こしてねぇーー」と。
朝、4:00過ぎにはノックの音が微かに聞こえて、、、
目覚めると録画が再生されるところでした。。
ドバイの天候は雨やら風やらで「行かなくて良かったねぇ」
レースは途中からゴールドドリームを騎手が追わなくなったようでしたので
脚の不具合かと心配しました。
べったこでした。。
真夜中に応援していただいた皆様には面目ない結果となりましたが、
それもこれも経験しなければ、、ですから。
詳しい話はまたドバイから帰られてからということにしまして。

早朝よりとにかく寒い!!
外は雨模様、、、
ゴールドドリームは最下位だし、この天気。。
これでルアがボロ負けしたら「これまでかぁーー」と
腹をくくって出かけました。
あまりの寒さに道中でホカロンを買いながらです。

中京の馬主席は府中と同じく外ですから風邪引きそうです。
今日は高松宮記念があるので人も多くて室内の席もほとんど座れない状態です。
その中を親切なお方が椅子をわざわざ運んでくださり
心はポカッと温かくなりました。
2レースなのでパドックへ行きました。
12月にパパさんと孫息子が応援に来てくれたことを思い出しながらも
ここだったんだと、初めてのような気分でした。
e0067640_21374196.jpg
ルアは体重も変わらず真面目に歩いてました。
人気より欲目でしょうが劣るようにはみえなかったです。
岩田騎手は前レースに出走してましたのでパドックでの騎乗はなく
寒い屋外でのライブ観戦です。
e0067640_21382812.jpg
今日のルアは前回の学習が出来ていたのか
なかなか上出来の走りでした。
岩田騎手がしっかり最後までリードして私達の目には2着??
えぇーーー勝ったのぅ!!
いつもはすっ飛んで検量室に行くのですが
慣れない中京の口取りコースにモタモタしてしまいました。
栄光の坂道を登ると「おめでとうございまーーす」と
沢山のお方からの拍手が、、、
有難いことです。
リスリン待望の勝負服での口取りです。

何故か我が家は寒い雨の日の口取りが多いのには笑えますが
初勝利・口取りとおめでたい日でありました。

応援していただいた皆様☆ありがとうございました040.gif



3/27
リスリン牧場より↓
■ ゴールドドリームの情報が、管理するレックス社から報告されました。
   25日(土)メイダン9R・ドバイワールドカップ(G1・ダート2000m)に出走し、14着でした。スタートが一息だったものの、押して道中は中団の内を追走。向正面から外に出してポジションを上げていきましたが、4コーナーで一杯になり、直線では後退してしまいました。「スタートのタイミングが合わず後方からの競馬になりましたが、促したら自分から進んでいって、真ん中あたりでそれほど無理なく運ぶことができました。3コーナーで上がっていった時の手応えが良く、上位争いが可能かと思いましたが、直線では苦しくなってしまいました。2000mはちょっと長かった感じがしますし、スタートが得意ではないので、コーナーが4つあるこのコースでは厳しかったように思います。」(モレイラ騎手)「ドバイにしては珍しく前日からかなり雨が降ったので、砂が締まってスピード勝負の馬場になっていました。アメリカの馬は速いので、スタートで遅れたら掛からない程度にソコソコの位置で運んでほしいと依頼して送り出しましたが、なし崩しに脚を使わされる流れになって、この馬の良さが出せませんでした。それにしても上位の馬達は強かったですね。」(平田師)レース後も異常はありませんが、この後は帰国した馬の状態を見ながら決める予定です。






[PR]
by yakop | 2017-03-26 21:36 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop