カテゴリ:うだうだ話( 210 )

バタバタ☆師走ですね~~

先週末から息子家族とお墓参り行って来たリe0067640_00005468.jpg


e0067640_00004088.jpg

その帰りに娘家族に出会って来たり、、
e0067640_00011209.jpg
嬉しいバタバタをしていました。
その最中に愛馬が出走、、、
ハーレムラインは中山で出走し2着でした。
ルアは中京で15着でした。。

12月は30日までスケジュールが詰まっています。
風邪やインフルエンザにかからないように、です。
明日はやっとインフルエンザワクチンを接種してもらいに行きます。
毎年行く病院から10日前くらいに電話があり
先生が入院されたというのです。
看護師さんに
「先生お大事にとお伝えください。。」
急遽、初めていく病院がテレビ局というのも??
ちょっと興味津々(笑)



リスリン牧場より↓

■ ヘヴンアースマン(2歳牡・父マンハッタンカフェ)は、牧厩舎へ入厩しました。

■ クイーンズリングが有馬記念に登録しました。(予定騎手:C.ルメール)
    メンバーは強くなりますが、牝馬同士には負けないようにがんばってほしいものです。

■ 個人馬の1歳馬「キネオソレイユの16」の入厩先が田中清隆 (美浦)厩舎に決定しました。
   この厩舎にはハーレムラインもいます。



12/15

12/16バンゴール中山11R ターコイズS(G3)芝1600m(牝)石橋騎手

バンゴールが出走します。
宅にて応援します^^

LEXより↓
クイーンズリング
栗東で調整中です。前走後も順調で、13日にCWコースで一杯に追い切られ、6F81.5-5F65.7-3F37.3-1F11.6の時計を出しました。「前回は展開が向かなかったで中、後ろからよく差を詰めてくれました。今週は上々の動きで、来週もう1本やればいい感じに仕上がると思います。初めての距離になりますが問題ないでしょう。」(吉村師)この後は来週24日の中山・有馬記念(G1・芝2500m)にC.ルメール騎手で向かう予定です。(12/15)

パラダイスガーデン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。10月27日から試し乗りを行ってみたものの、左後肢の歩様がもう一つだったため1週間ほどでウォーキングマシンの運動に戻し、回復を待ちました。ひと月ほど楽をさせた後、今月7日より騎乗再開しており、現在は周回コース2周と坂路1本のメニューを消化しています。乗り出してから日が浅いこともあってテンションがかなり高く、後肢の状態についてはまだ何とも言えないため、少し落ち着いてから今後のメニューを検討する予定です。508キロ(12/13計測)(12/14)

ハーレムライン
9日(土)中山4R・2歳未勝利(牝馬・芝1800m)に出走し、2着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが、勝ち馬に僅かに及びませんでした。「外目でうまく流れに乗ってレースができました。追ってからの反応も良かったです。」(大野騎手)「今日は真面目に走って、最後もいい脚で伸びてもう少しで差し切れたんですが。一戦ごとにレースぶりが良くなってきていますし、チークピーシーズも効果があったとジョッキーは話していたので、すぐにチャンスは来そうですね。」(田中師)レース後も異常はなく、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(12/14)



12/16

バンゴールは10着でした(^_^*)



[PR]
by yakop | 2017-12-13 23:50 | うだうだ話 | Comments(0)

エリ女☆その後、、笑。

今日は雨の東京でした。
疲れた身体には和みの雨でありました。

クイーンズリングのエリザベス女王杯が終わるまでは
何かしら落ち着かない日々を過ごしていたように思います。
なのでレースが終わったらリスリンが
り:「あーースッキリした!!」と。
私はとても疲れていました。
写真の顔を見ると、
がくーーんと2段階くらい顔全体の表情筋が下がっていて、泣;
多分、気抜けしたのだろうと思います。。


クイーンズリングのパドックを見ていて
り:「4㌔プラスはイタイなぁーー」
私はクイーンズリングのお腹辺りが緩くみえて
目が優しくなっていると感じました。
そろそろお母さんになる準備に入っているのかも、、、と。
ク:「よく働いたのだからもういいんじゃない↑」
そう伝わってきました^^
3度目のエリザベス女王杯でしたが、
クイーンズリングも騎手もよく頑張ってくれました。
心残りはありませんでした。

e0067640_23325773.jpg

これからのことはまだ分からない状態ですが、、、
もしものことですが、香港行きの話しになった時には
私一人での現地応援には行かないとリスリンに伝えました。
最後までクイーンズリングの応援には行くと言っていたのですが
私の身体が自信なくなってきました。。
最後の走りがあるのなら、勿論思いっきり応援します110.png
e0067640_23283595.jpg

e0067640_23280430.jpg

エリザベス女王杯の日は毎年、
京都馬主協会の懇親会が開催されます。
今年は平原綾香さんと父親でサックス奏者の平原まことさんの
ライブということでしたので参加させていただきました。
参加人数は400人くらいの大掛かりな催しです。
今回は室内の照明が少し暗くて雰囲気アップされていました。
写真は難しい状態です。
プロのカメラマンがいらっしゃるのでね109.png
料理は食べてしまうと忘れるので一応写してみたものの
さまになりませんでした。。
しかし、いつもの料理に増して質の高いものでしたので
り:「さすがやなぁーー五つ星やーー!!」と。
グレードの高い品々をご馳走になり大満足です♪
そして、舞妓さんがお席に来られます。
舞:「住職さんどすかぁーー」とリスリンに@@
舞:「お隣のお方も住職さんのお友達どすかぁーー」と、、笑。
ライトが頭を照らしていたのか頭が光っていたのか、、笑笑。。
私達のテーブルが一気に盛り上がりました167.png


ライブは最高でした♪
特に父さまのサックスには痺れました。
綾香さんが尊敬されている父さまですからねーー
1時間があっという間でした。
素敵なライブショーを企画していただき感謝します。
頭の掃除が出来ました169.png


これだけの人達を満足してもらうということは毎回大変なことです。
帰りにそれぞれにお土産です。
今年は、、、
e0067640_23262700.jpg
e0067640_23272750.jpg
e0067640_23413860.jpg
和菓子は粋な計らいですー☆
今朝のお茶タイムにいただきました。
りーさんも珍しく食して「美味しい」と、、
夜もデザートにリピート「美味しい」と、、
ご馳走になりました、へぇーー@@
いつも美味しいお菓子ありがとうございます。
どれだけお礼を言っても足りないくらい大満足の懇親会でした。
お世話になった皆様「お疲れ様でした~~」




帰りの新幹線の中で、
り:「住職になりきり、、りすりん寺の住職です」
その話しを聞きながら、さすがりーさん切り替え早いわ!!
宅に帰り私は疲れてゴロン状態でしたが、
り:「名刺を作ったよーー」
りすりん寺住職○○○○
アッという間に住職さんになってるわぁーーー@@笑。。

そんなこんなの我が家☆笑劇です164.png




11/17
リスリン牧場より↓

■ 今週は、ブランニューカップとハーレムラインの出走が確定しています

■ クイーンズリング「準備」香港ヴァーズ出走も視野

   エリザベス女王杯7着のクイーンズリングは12/10シャティンの香港ヴァーズ(G1)出走を視野に調整される。
   招待を待っている状況で、吉村師は「乗り出して準備をしておきます」と説明した。
   今年の香港ヴァーズには菊花賞馬キセキが出走を予定している。(出典:日刊スポーツより)




11/18の結果
ハーレムライン 3着でした。

11/19
ブランニューカップ 12着でした。。



LEXより↓

ハーレムライン
18日(土)福島4R・2歳未勝利(芝1800m)に出走し、3着でした。「能力はあるのですが、まだ走る方に気持ちが向いていないようなところがありました。」(丸山騎手)「直線ではハミを取らずにフラフラしていましたが、最後は伸びてきました。ズルいところがあってレースに集中できていない感じがする、とジョッキーは話していたので、次はチークピーシーズを着けることも考えています。」(田中師)レース後も異常はなく、この後は12月2日からの中山開催での出走に向けて進めていく予定です。(11/21)

ブランニューカップ
19日(日)京都7R・3歳上500万下(芝2400m)に出走し、12着でした。「状態は良かったので、現状ではダートの方が良いんだと思います。この後は一息入れる予定です。」(岡田師)今週中にグリーンウッド・トレーニングへ移動する予定です。(11/21)

パラダイスガーデン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。到着後はウォーキングマシンの運動でリフレッシュを図っています。左後肢の歩様は気にならない程度まで良くなっており、疲れが抜けて覇気も戻ってきたことから、昨日より運動時間を延ばしています。もう少し体調が上向くのを待ってから騎乗を始める予定です。469キロ(10/18計測)(11/20)





[PR]
by yakop | 2017-11-14 23:16 | うだうだ話 | Comments(2)

風邪の季節。。

台風に向かい、、
台風にもマケズ…と出かけてきました。。
それも完全武装で、、、105.png

新幹線は珍しく空いていましたが、
私の隣は立派な体格のイケ面君が通路側に座っていました。
窓席側に座りながらもキョロキョロと。
横浜過ぎてもガラガラの席のまま、、、
大きい体格のイケ面君に
や:「今日は席空いてますねぇーー」
と言うも、律儀なイケ面君はただ頷かれるだけで…うーーん窮屈!!
や:「ゴメンなさいね、隣がばーさんで。。」
こーんなに空いてる車両にふたり!!
しゃーない、寝てこましたろ^^
朝が早かったので窮屈でもよく寝ることが出来ました。

乗り継ぎ電車も途中で多少の遅れもありましたが無事に最寄駅に到着。
お迎えの車に乗るなり娘家族が、
「東京から来た人みたいじゃない、じゃん!」と。
「長靴はいて山からでも降りてきた人みたい…」だと。。
せめて、レインブーツとでも言ってくれる↑ 同じことだけど、笑。
着いた早々笑いの渦でしたーー。
や:「台風に向って来たんだからね~~」

今回は台風の中での遊びということで、ハーモニカを持参しました。
ミニハーモニカは車の中でつむちゃんが泣き始めたらブカブカと164.png
音色の良いハーモニカでは童謡をー♪
日頃、練習もしていないので息継ぎが苦しいぃーー
ながらも楽しいお笑い音楽教室110.png
つむちゃんに、
や:「ありがとうございました」
深深のお辞儀を教えたら猿真似で
つ:「あぁーーーーとぅ!」
ありがとうございました、、の気持ちを表現してくれたので
またひとつの成長と受け止めました、ニコッ☆

つむちゃんは水鼻がでていたので「風邪??」
うーーん、ヤバイぞぅーーー
はい、お土産にしっかりもらって帰りましたょ。
昨夜からクシャミ・鼻たれ、、、ちーーん「風邪155.png

台風に向ってのお出かけでしたが、
三人の孫達の笑顔一杯☆大満足のばーさんです。
パパさん☆どうもありがとう~~

また台風が来ているようですが、、、
今週は新潟で愛馬出走なので宅にて応援することにします。



リスリン牧場☆今週の出走馬

ブランニューカップが明日、新潟7レースで出走します。
ダート2500m 菱田騎手


LEXより↓

ブランニューカップ
前走後も順調で、28日(土)新潟7R・3歳上500万下(ダート2500m)に菱田騎手で出走することになりました。今週は25日に坂路コースで追われ、4F56.3-1F12.7のタイムをマークしています。「同日の芝2200mも視野に入れていましたが、相手関係を考慮してもう1度ダート戦に出走させることにしました。いずれは芝の長いところも使ってみたいと考えています。引き続き好調をキープしているので、いい勝負ができると思います。」(岡田師)スムースに運んで上位争いを演じたいところです(10/27)


10/28
ブランニューカップの結果、、、5着でした。


10/31
LEXより↓

ブランニューカップ
28日(土)新潟7R・3歳上500万下(ダート2500m)に出走し、5着でした。「道中は追っつけ通しになりましたが、最後は差し返す形で頑張ってくれたと思います。」(菱田騎手)「ダートの長距離は安定して走ってくれますね。上がりは問題ないので、次は11月3日からの福島開催の芝のレースで出走させたいと考えています。」(岡田師) (10/31)


風邪はなーんとか治った感じです。
ハナタレくらいの風邪で助かりました。。
前回、風邪引きの時処方された薬が有り助かりました。 
耳鼻科の薬…早目の対処が効果あり、
抗生物質飲みました~~
胃薬飲みました~~

今夜はビール飲みました~~109.png167.png






[PR]
by yakop | 2017-10-27 22:55 | うだうだ話 | Comments(0)

私の血管年齢^^

今週末はまた大型台風が上陸とやら、、、119.png

我が家は愛馬の出走が無く。。
なので今週末は娘宅に立ち寄り、
つむちゃんの成長を楽しみに会いに行き
その後お墓参りに行く予定でしたが台風の中でお墓掃除もねぇーー
でぇー、台風に向ってまご・孫・マゴと遊んで来ようと思っています。
(新幹線の切符もすでに手配していましたのでね)
お墓参りは息子家族の孫・まごデートも兼ねて次回の楽しみに、、
2度楽しむということでok!!

温度差などで風邪ひきさんが多いと思います。
つい先日までは夏日だったかと思うと、
ここ2・3日前には床暖房をりーさんは設定して冬仕様となった我が家です。
コタツは足元が冷えて調子が悪くなるというりーさんに合わせて
9月頃からコタツ毛布も、、、笑。。
今日は電気敷毛布の準備もしておきました。
備えあれば、憂い無し、、、というようなことを昔の人から聞いてましたが105.png
年齢と共にそんなこんなの我が家…^^
ちなみにりーさんは室内…半袖です109.png

私は耳の具合は相変わらずふわくらで、肩もコリコリ頭もボぅーー!!
サロンパスを貼っていたらかぶれてくるし、困ったもんです。
耳鼻科行き、いただいた薬の効果はうーーん、気分のものくらいですが
段々薬も残り少なくなってきました。
鍼治療にもいってきました。
歯医者の定期健診にも行きました。
担当の先生が体調を崩されているようで予約日の変更を何度もしながら、、
最終は代わりの先生で代行していたたきました。
格別問題がなかったから、それも済ませました。
歯医者行きの日が秋晴れの日であったので、
歯科の近くにある虎ノ門ヒルズへやっと行ってみました。
それから調子に乗って銀座までウォーキング、、、
ファンケルの6階で血管年齢を調べていただけるとかで
年齢を書いて手を突っ込んで出てきた数字…ニンマリ♪
年齢より10歳以上若く出ているのに目を細めました。
身体にいいことはなるべく真面目にやっている成果かなーーと111.png笑笑。

ちょっと頑張ってはゴロンの日々ですが、、
人それぞれの身体ですから自分なりに喜びの種を見つけては
ふらくらと前に進んで行ってるこの頃です。

明後日、台風が酷くないことを願いながら…「るんるん169.png


10/21
LEXより↓
クイーンズリング
栗東で調整中です。11月12日の京都・エリザベス女王杯(G1・牝馬・芝2200m)にはC.デムーロ騎手で向かうことになりました。「一流の騎手なので乗り替わりは心配していません。前走後のダメージはなく、昨日から乗り始めました。」(吉村師)なお、12月10日にシャティン競馬場で開催される香港ヴァーズ(G1・芝2400m)への予備登録を行いましたが、出否についてはエリザベス女王杯の結果を踏まえてから判断する予定です。(10/21)

ゴールドドリーム
栗東で調整中です。「中間はプール調教をやりながら、ゲート内で縛って練習しています。ここにきて大分力みが取れてきた様子で、手で扉を開けるとダクで出られるようになりました。前よりも感じは良いので、次は大丈夫ではないかなと思います。11月11日の武蔵野ステークス(G3・ダート1600m)に向かうとなると少し時間が足りませんし、次のレースには万全の状態で臨みたいと思うので、もう少し練習してから一旦ノーザンファームしがらきに出して、12月3日の中京・チャンピオンズカップ(G1・ダート1800m)に直行することにしました。鞍上はライアン・ムーア騎手が引き受けてくれることになりました。」(平田師)(10/20)

パラダイスガーデン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。到着後はウォーキングマシンの運動でリフレッシュを図っています。左後肢の歩様は気にならない程度まで良くなっており、疲れが抜けて覇気も戻ってきたことから、昨日より運動時間を延ばしています。もう少し体調が上向くのを待ってから騎乗を始める予定です。469キロ(10/18計測)(10/20)

ライジングリーズン
美浦で休養中です。「抗生剤を投与しながら経過を観察してきましたが、大分落ち着いてきて、現状からすると、1日か2日に一度の投薬でいけるようになる見込みです。明日獣医師、装蹄師と相談して、大丈夫そうなら来週ノルマンディーファーム小野町に送ろうと思います。」(奥村師)(10/20)

ブランニューカップ
14日(土)新潟6R・3歳上500万下(ダート2500m)に出走し、7着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。向正面から追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「動こうと思った時には各馬がペースアップしてしまったので、うまく上がっていけませんでした。結果的に流れが落ち着いたところでマクるべきでした。」(菱田騎手)「頑張っていますが、展開が向きませんでした。使った後も変わりはないので、このまま在厩で進めていこうと思います。芝の長いところを試してみても良いかもしれません。」(岡田師)(10/19)

ハーレムライン
セグチレーシングステーブルで調整され、昨日美浦の田中清隆厩舎に帰厩しました。「次走は進めていった感じを見て決める予定です。」(田中師)(10/21)

イッツマイターン
美浦で調整中です。今週は18日に坂路コースで4F54.7-1F13.6の時計を出しました。「左前脚の球節に熱感がありますが、このまま続戦できそうです。」(天間師)この後は11月4日の東京・ダート1400m戦に向けて進めていく予定です。(10/21)





[PR]
by yakop | 2017-10-20 23:58 | うだうだ話 | Comments(0)

昭和銀座ジオラマ☆

つれあい・りーさんの趣味のひとつ「ジオラマ」
今回はなかなか手に入らない品をやっとのことで落札出来たと164.png
昨日、我が家にその品物が到着しました。
「昭和銀座ジオラマ♪」
これは昭和30年代銀座4丁目の情景
大変よく出来ています。
都電も走っているし服部時計店(和光)時報の音色といい
人も動き音楽が流れ街のざわつき感も聞えて灯りもレトロ@@
e0067640_23025488.jpg
上の棚には「昭和銀座ジオラマ」
そして下ではジャズ演奏をミニロボット??達がライブで、、169.png
宅にいながら昭和にワープして、ははは。
銀座・六本木に夜出向くことはほとんど無くなりました。
老いてきたら段々こういう形になるであろうと話してはいましたが
すでに我が家はこんなスタイルで、、
行ったつもりになり112.pngいつでも「おやすみなさい」です。笑笑。

そういえば今日郵便が
や:「高齢者インフルエンザ予防接種通知書在中、ですってよぅーー」
り:「ワシはもう全然平気、あっそうか!! やわ」
私などは、自覚している時もあったり
まだまだ高齢者はないんじゃないの↑だったりですが
、、、まっいいか!! 115.png

なぁーんてうだうだ言いながら秋の夜は更けていきます。



今週の出走馬☆リスリン牧場より↓
9/30ローズシュクレ阪神7R 500万下芝2600m荻野極騎手
9/30シュケット中山3R 限定三歳未勝利戦ダ1200m石橋脩騎手


先週の不発のトラウマ???
今週は宅にて応援することにしましたーー笑。


LEXより↓
ゴールドドリーム
栗東で調整中です。帰厩後も順調で、昨日坂路コースで一杯に追い切られ、4F52.4-1F12.1のタイムをマークしました。「助手が乗って一杯にやりました。良かったと思います。」(平田師)この後は予定通り10月9日の盛岡・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に川田騎手で向かいます。(9/28)

パラダイスガーデン
23日(土)中山11R・セプテンバーステークス(1600万下・芝1200m)の競走除外後は、美浦で様子を見ていましたが、この後は一旦ノルマンディーファーム小野町でリフレッシュを図ることになりました。昨日移動しています。(9/29)

ラスカルグレイ
美浦で調整中です。今週は27日に黛騎手を背に坂路コースで追い切りを行い、30日(土)中山12R・3歳上500万下(ダート1200m)に投票しましたが、優先順位の関係で除外となりました。引き続き来週以降の出走可能な番組に投票していく予定です。(9/29)

イッツマイターン
美浦で調整中です。今週は27日に坂路コースで4F54.5-1F12.5の時計を出しました。「坂路で終いをビッシリとやりましたが、いい感じでした。」(天間師)この後は来週9日の東京・芝1600m戦に三浦騎手で向かう予定です(9/29)

グランロジエ
ノーザンファーム空港で休養中です。現在はウォーキングマシンで1~2時間の運動を行っています。「ノド鳴りの症状は落ち着いていて手術は必要なさそうです。当面は現状のメニューを続けて、11月上旬に右前脚のエコー検査を行い、患部の状態を見ながらトレッドミルを開始するかどうか慎重に検討します。」(育成担当の責任者) (9/29)

ライジングリーズン
秋華賞へ向けて美浦で調整されていましたが、昨日の朝に馬房内で担当厩務員が馬を見たところ、右前脚に裂蹄を発症していることが判明しました。「内側が下から上まで抜けるほど大きく割れていて、出血していました。左トモの蹄鉄も外れていたので、おそらく寝違えた際に自分で踏んでしまったんだと思います。とりあえず止血と化膿止めの処置をして様子を見ていますが、蹄が伸び切るまで半年以上運動はできないので、レースは回避して休養に入ることになります。前走後はアクシデント続きでうまく行かず申し訳ありません。」(奥村師) (9/30)


9/30
シュケット 結果、、、15着。。

残念ながら未勝利なので…「お疲れさまーー120.png

ローズシュクレ 結果、、、3着110.png


10/2
リスリン牧場より↓
■ 南関東4競馬場における馬主服の導入について
   東京都馬主協会からお知らせが届きました。
   10/2の大井開催から、JRAで登録している馬主服に限り、重賞と2歳新馬戦のみ使用できることになりました。
   いずれすべてのレースに導入されるものと思われ、試験導入的な意味があるものと思います。
   馬主にとっては歓迎すべきことなのですが、ひとつのレースに同じ勝負服を着た馬が走るとわかりにくいという欠点も、
   指摘され、今まで見送られてきました。
   私には、新馬戦ぐらいしか使用の機会はありませんが、申請する予定です。



■ 今週は、ルア、イッツマイターン、ラスカルグレイの3頭が東京開催で、10/9には、ゴールドドリームが盛岡・南部杯で、
    計4頭がそれぞれ出走を予定しています。







[PR]
by yakop | 2017-09-29 23:38 | うだうだ話 | Comments(2)

季節の変わり目、、、

9月に入ったと思っているうちにもう一週間過ぎて、、はや@@
秋の虫の音に心寂しく感じたりする季節となりました。。

明日は久し振りに中山競馬場へ行く予定にしていましたが
今朝になり
り:「なんやしらんがエライわぁーー」
朝食済ませてから、
姿が見えないと思っていたら
珍しくも寝室で横になってるし。。
り:「しんどい!!」

朝からウォシュレットが働きを止めていて???
メーカーの修理部隊がお昼の時間帯に行きますとの電話があり
お昼時間ねぇーー、、、
「13時くらいでお願い出来ませんか↑」と私。
修理部隊:「お昼の休み時間に特別割り込み伺うのですから…」
ここは少しでも早く来て欲しい話ですから
一歩も二歩もお譲りしてーー105.png
や:「ヨロシクお願いしまぁーーす」

つれあいの様子を伺うと
り:「昼は要らんしな!」
あれれ、、どうしましょ。
今日はトイレ修理もあることだし
お昼時間までは休んでもらうことにしましょ。。

修理屋さん、
お昼休み時間?にきちんと来ていただけて
ウォシュレットはoffになっていたとか、、??
どこかを特別触ったりしたからじゃなく
単なる故障? 不良品??
部品の取替えをされた様子で
修理部隊:「今回の修理代は発生しませんので、、、」
や:「ラッキーー☆」
と言うことで、朝からウォシュレット騒動は一件落着。。

さて、つれあいは、、、
修理屋さんが終わってから
そぉーっと起きてきて遅昼を少なめで食すことが出来ました。
ヨカッタ、ヨカッタです。
この気候、、
季節の変わり目に身体が着いてこないのでしょう。。
まっ、私も同じくなので
そこのところはよく理解出来ます。
二人して
「明日は宅にて愛馬の応援することにしよう!!」


リスリン牧場より↓

9/9ライジングリーズン中山11R 紫苑ステークス(G3)3歳牝馬・芝2000m丸田騎手
9/10イッツマイターン中山5R 2歳新馬戦芝1600m ▲武藤騎手でデビュー!


LEXより↓
ライジングリーズン
9日(土)中山11R・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に丸田騎手で出走します。今週は6日に同騎手を背にWコースで追われ、5F70.1-3F40.7-1F13.1のタイムをマークしました。「いい感じで調整できて、上り調子で臨めると思います。」(奥村師)得意の中山コースですが、今回は距離への対応が鍵になりそうです。(9/8)

イッツマイターン
10日(日)中山5R・2歳新馬(芝1600m)に3キロ減の武藤騎手で出走します。今週は6日に坂路コースで追われ、4F52.6-1F13.3のタイムをマークしました。「今朝の雰囲気は良かったので、まずまず態勢は整ったと思います。」(天間師)追われる毎に時計を詰めてきているので、実戦でどれだけ走れるか楽しみにしています。(9/8)

イッツマイターンの名付け親がリスリンなので、
デビューを心待ちにしていました。

どちらの愛馬も力一杯のレースが出来ますようにー☆
我が家にて応援しっかりします166.png




ps
今夜は禁酒して鍋焼きうどんをすすり、、、
久し振りに野球をテレビ観戦。
つれあい、お気に入りの投手がビシッと決めて勝利したので
今夜は快眠でありますようにぃーー164.png

明日、明後日 美酒で「乾杯」出来ると嬉しいのですが、
出来なかったとしても
身体の為には「それもよし。。♪」

お出かけ前には体調を整えておかないとねぇーー。



9/9
ライジングリーズン5着。
最後見せ場有りのレースでした。
入着出来てヨカッタ〜〜です🎶


9/10
イッツマイターンも5着でした^ ^


り:「今夜から熱燗いただこうかな↗︎」
なんとか出かけまでに体調戻せたようです109.pngセーフ165.png

ヨカッタ〜〜(╹◡╹)


9/11

LEXより↓
ラスカルグレイ
美浦で調整中です。9日に坂路コースで4F56.3-1F12.8の時計を出しました。20日の名古屋・ヴェスタ賞(交流・中央500万下・ダート1400m)には選出されなかったため、この後は今週17、18日の中山・ダート1200m戦に向かいます。(9/11)




[PR]
by yakop | 2017-09-08 22:04 | うだうだ話 | Comments(0)

今週末は愛馬2頭の活躍で美味しいお酒で「乾杯」出来ました~~
パラダイスガーデン&ローズシュクレは共に福永騎手のリードのお陰でしょう♪
「優駿」に福永騎手特集が出ていたのを読んだところです。
どちらも嬉しい勝利でしたー110.png

話しは全然違うのですが、、、
昨日、つれあいが注文していた品が届きましたーーー。
笑えます。。
e0067640_23540043.jpg
いえね、私のことを思ってくれての品なのですが、、、
大笑いしながらも泣けそう~~102.png
洗いものが少なくて済む。
水で流すだけで洗いが簡単。

り:「段々と楽な暮らしにしなきゃーー」
り:「特別な日には今までどうりにしたら喜びが大だろうー104.png

や:「うーーーん」
や:「有難いんだけど、、、うーーーん」

り:「ボチボチ施設に入った時の練習もしておかないと。。」

や:「106.pngなんですと!!」

と、言いながらも昨晩と今晩の食事には使ってみることに、、、
つれあいがそれでよければ味気ないけど。。
つれあいは別の器に入れていたお酒のあても
り:「この中に入れてもらったら洗いが助かるだろうー器を増やしたら意味ないじゃん」と。
や:「、、、。。」

り:「中身さえグレードを保ってくれたら慣れのものやー」と。

や:「料理の腕前を器で格好つけていたのに、ありゃりゃー」

楽することは任せてくださいの私なんですが、、
これで慣れたらまた断舎離、出来るかな??
でも見直しは大事ですからねーボチボチはじめるかなぁーー笑。。


8/30
LEXより↓

パラダイスガーデン
26日(土)札幌10R・2017ワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)に出走し、優勝しました。「スタートを出て、道中も手応え良く運ぶことができました。あとはどこを突くかだけでしたね。スムースに捌けましたし、最後もしっかりと伸びてくれました。」(福永騎手)「鮮やかな勝ち方でした。ジョッキーが落ち着いて外まで出してくれたのが良かったですね。」(粕谷師)レース後も異常はありませんが、1週間ほど札幌で疲れを取ってから美浦に移動することになりました。この後は馬の状態を見ながら、9月23日の中山・セプテンバーステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に向かうか一息入れるかを決める予定です。 (8/29)


ブランニューカップ
グリーンウッド・トレーニングで調整中です。現在はトレッドミルでの運動を行っています。「24日に移動してきました。到着後は背腰に少し張りがあり、疲れが見られましたが、だいぶ取れてきました。徐々にペースを上げていきます。」(育成担当の責任者)431キロ・8月24日計測 (8/30)


グランロジエ
帰厩後に右前脚の球節に腫れが見られたため、18日にノーザンファームしがらきに移動しました。その後エコーを撮ったところ、同肢の繋靭帯の外側を損傷していることが判明しました。しばらく休ませる必要があり、また、ノド鳴りの検査も行いたいことから、近日中に北海道のノーザンファーム空港に向けて現地を出発する予定です。 (8/30)


ラスカルグレイ
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、馬場で乗られています。この後は9月13日の園田・芦屋川特別(交流・中央500万下・ダート1400m)に申し込みを行う予定です。 (8/28)


リスリン牧場より↓

 31日大井競馬場でハヤカゼが出走します。
   このレースがラストランになります。

大井 2レース 柏木騎手騎乗です。
師の話しですと:「暑さが応えている。好調時に比べるとひと息かな」
印はついていますので、、、また4着でしょうか。。
大井の菜七子ちゃん「ありがとう~~」


8/31
ハヤカゼは柏木騎手から坂井騎手に変更となりました。。
落馬にて負傷(骨折)119.png
日薬だと思いますがどうぞお大事になさってくださいね~~

結果は10着でした。
最後のところでの頑張りは立派!!
短い間だったけど、、
懐かしいメンコを被ってくれて4着が持ち味のハヤカゼでした。
第3の馬生、、、
次のオーナーさんにバトンタッチすることになりました。。
一抹の寂しさはありますが。。
ありがとうー☆よく頑張ってくれたねーー☆そしてまた頑張りやぁーーー☆

e0067640_15411098.jpg

師をはじめ、厩舎の皆さん☆有難うございました。




[PR]
by yakop | 2017-08-27 23:51 | うだうだ話 | Comments(0)

買い物の帰りに???

えぇーーーなんですか、これ146.png

我が家からの最寄駅階段に、、、
どうしたの??
e0067640_21564930.jpg

















e0067640_21570403.jpg

鳥:「困ったーー!!」
駅員さんも「どうしよう、、」
駅:「警察に保護してもらうことにしよう、かな??」

という場面に出くわしました。。
さて、
「あなたなーらどうする168.png



[PR]
by yakop | 2017-08-14 21:55 | うだうだ話 | Comments(2)

朝顔&夕陽

台風5号がのろのろと、あちらこちらで悪さをしながら、、、
昨夜・今朝には東京も荒れるのかと心配していました。

今朝、ベランダに目をやると朝顔が^^
葉ばかり伸びて花が咲かないままでしたので「嬉しい~~」
e0067640_23532147.jpg
紙で作ったような朝顔、風でゆらゆらしていました、、、
台風の影響でしょう、、蒸し暑くて体調まで狂いそうでしたが
涼やかな朝顔が咲いてくれたのでルンルン気分の朝スタートでしたー☆

夕方はまるで絵を見ているような夕陽でしたねぇ~~
e0067640_23533638.jpg
今日はタッキーの誕生日。
7歳になりました♪
昨夕「、台風大丈夫ーー」とメールしたけど・・・。。
今朝「タッキー誕生日おめでとうーー」メールしたけど。。
返事がなーーい。
怪我がなければいいのだけどと案じるばーさんです。

今日は綺麗な景色を見ることが出来たので、
娘宅もきっと忙しいのだろうーと
西を向いて手を合わせ休むことにします。

明日はうーーんと暑くなるそうです。




[PR]
by yakop | 2017-08-09 00:16 | うだうだ話 | Comments(0)

孫まごマゴの成長ー☆

先日、娘家族から写真が届きました。
e0067640_22205074.jpg

夏休みなので近場のテーマパークに行って来たらしいです。
誕生予定日より1ヶ月急いで生まれてきたつむちゃんは
お姉ちゃんとお兄ちゃんとに
手を繋いでもらいしっかり歩いています^^
お姉ちゃんは6年生、お兄ちゃんはピカピカの一年生になりました。
一年生になるというのに「あいうえお」
もしっかり読めないし字もしっかりと書けなかったのに
一学期の成績表にはどの科目も全て出来るという欄に○が、、、@@
担任の先生からのコメントも褒め言葉ばかりで、、、@@
ママの誕生日の一番のプレゼントになったようですー110.png
勿論、私もホッとしました、笑。
や:「やる時にはやるじゃん!!」
妹を可愛がる優しいお兄ちゃんに成長しました♪
お姉ちゃんはママの片腕で、、、
しっかりチーママしています。
有難いことです。
三人の後姿に目を細めているばーさんです110.png


リスリン牧場より↓

7/30 シュケットとパラダイスガーデンの出走が確定しました。

■ ルア情報
 松風馬事センターで調整中のルアは、現在周回コース3200mを1ハロン20秒前後で乗っており、
 週に2回は17~18秒まで脚を伸ばしています。
 「到着後は465キロまで体重が減っていたので、馬体回復に努めました。
 ここにきて大分フックラとしてきたので、調教のペースを上げています。
 高橋師から声がかかるまで現状のメニューで進めていきます。」(7/22・485k)
 (育成担当の責任者)


東京は2・3日涼しい日が続いて一息ついていましたが、
また暑さが戻ってきました。。
明日は隅田川の花火大会、
テレビにて、、、「たまやーー」(笑)(๑・̑◡・̑๑)

明後日は2頭の愛馬が出走しますが
こちらも涼しいところでテレビ観戦です。
「頑張れ〜〜」166.png


7/30 結果報告
シュケット  8着
パラダイスガーデン  5着




[PR]
by yakop | 2017-07-28 22:17 | うだうだ話 | Comments(0)